07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


お墓参り(^O^)

2013年 03月20日 19:49 (水)

今日はお墓参りに行ってきました

少し大きい文字DSC_0029_convert_20130320193310.jpg

駿汰:行って来ま~す


DSC_0028_convert_20130320193242.jpg

って、駿汰どこに行くんだよ


DSC_0027_convert_20130320193221.jpg

リンギオ:僕はお利口さんだからちゃんと座っているよ


DSC_0034_convert_20130320193517.jpg

私の祖父・祖母達のお墓に到着です
このお寺の前で祖母が花屋をしていたの、ここは私の遊び場でした
その時にはこの五重塔はまだなかったけど・・・



DSC_0030_convert_20130320193330.jpg

リンギオ:ここだよね


DSC_0031_convert_20130320193352.jpg

駿汰:お花のお水を新しくしようね


DSC_0032_convert_20130320194626.jpg

リンギオ:駿汰、ちゃんとやりなよ


DSC_0033_convert_20130320194507.jpg

駿汰:は~い

リンギオ:ご先祖様、こんな僕達をお守りください





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コソコソ・・・( 一一)

2013年 02月16日 20:36 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日はたまに見かける様子をご紹介します

DSC_0490_convert_20130216202138.jpg

カーテンの陰に人影+犬影が・・・


DSC_0493_convert_20130216202252.jpg

いつもこんな感じで一緒にカーテンの陰でヒソヒソ話


DSC_0491_convert_20130216202215.jpg

駿汰:あっち行ってよ

リンギオ:別に駿汰があっちに行けばいいのに・・・



DSC_0496_convert_20130216202417.jpg

今度はなんだか寄り添っているようですが・・・
何してんの???



DSC_0498_convert_20130216202448.jpg

駿汰が篭の中に入れた、ベビースターを一緒に食べてました

DSC_0501_convert_20130216202514.jpg

最後は、リンギオの涎を拭いてくれる駿汰
これからも仲良くヒソヒソ話ではなく、隠れ食いするのかな



DSC_0494_convert_20130216202320.jpg

明日から、毎年恒例の安比ツアーに行って来ます
後日、報告をしますね




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

公園で・・・(^O^)

2013年 02月10日 09:52 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

この日は大雪の後・・・
いつの大雪だったかは忘れちゃいました
今シーズンは降り過ぎです


DSC_0412_convert_20130210094134.jpg

駿汰:今日はサッカーボールで遊ぶよ!!


DSC_0411_convert_20130210094109.jpg

ダン:駿汰、サッカーにはバットは使わんないんだよ


DSC_0413_convert_20130210094153.jpg

このサッカーボールはダンのもの
ダンはボール遊びが大好きです

昭子ちゃん:ダン、駿汰には手加減しなさい



DSC_0414_convert_20130210094217.jpg

リンギオ:駿汰、ダンと仲良くしなきゃダメだよ

DSC_0416_convert_20130210094300.jpg

DSC_0417_convert_20130210094318.jpg

駿汰:たのしいね~


DSC_0418_convert_20130210094336.jpg

リンギオ:駿汰のズボンはビッチョビチョ
お母さん(駿汰のばあちゃん)に怒られること間違いなしです



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

大雪(@_@;)

2013年 01月14日 20:26 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今日は14日、正月飾りを燃やし煙を浴びて一年の無病などを祈る日ですが

FB_IMG_13581193043986030_convert_20130114200846.jpg

リンギオは朝、テリタマ家に行きおやつをいただきました


FB_IMG_13581194145473611_convert_20130114200911.jpg

リンギオ:僕はここでお参り終了


DSC_0280_convert_20130114200347.jpg

さて、私とテリタマと駿汰は小さいころから来ている榴ヶ岡天満宮へ
学問の神様として、受験生などがたくさんお参りに来ます
しかし、縁結びとは初めて知りました
毎年、生まれたころから来てるのになぁ~
学問にしかご利益をいただいていないような・・・



DSC_0278_convert_20130114200325.jpg

駿汰は撫で牛全体をなでなで

駿汰:これで、僕は頭がよくなるよ



DSC_0281_convert_20130114200409.jpg

家に戻ると20センチの積雪・・・
みんなで雪掻きです



DSC_0282_convert_20130114200434.jpg

ソリ遊びができるように滑り台を作ります


DSC_0284_convert_20130114200505.jpg

リンギオも踏み固めるのをお手伝い


DSC_0291_convert_20130114200548.jpg

やっとの思いで作ったのに、駿汰は怖いと家の中へ

駿汰:怖いよ~怖いよ



DSC_0286_convert_20130114200527.jpg

では、リンギオに滑ってもらいましょう

リンギオ:リンギオ、行きま~す



DSC_0293_convert_20130114200641.jpg

滑っている途中で逃走


DSC_0295_convert_20130114200705.jpg

リンギオ:僕はソリ遊びより、自分の足で遊びます

夕方までに3回も雪掻きをしたので、すでに腕が筋肉痛
明日は早起きしなきゃ・・・



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

駿汰散歩(^O^)

2012年 12月16日 14:35 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

DVC00142_20121216143003.jpg

この日は駿汰が我が家でお留守番だったので
ばあちゃんを道連れにしお散歩です



DVC00149_20121216143004.jpg

駿汰は大はしゃぎ

駿汰:リンくんこっちだよ~



DVC00153_20121216143005.jpg

リンギオ:僕はもう帰りたい・・・


DVC00159_20121216143006.jpg

リード捌きもどんどん上達中???


DVC00160_20121216143007.jpg

駿汰:リンくん待ってよ・・・


DVC00161_20121216143039.jpg

リンギオ:駿汰こっちだよ


DVC00162_20121216143040.jpg

仲良く散歩してるんだか、してないんだか




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

