09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


僕の名前は・・・(^u^)

2008年 11月10日 12:03 (月)

こんにちは、ユミックです今日はリンギオの名前についてお話したいと思います。

20081031203951_convert_20081110111907.jpg

リンギオ:なになに、僕の話。ちょっと今、ニャンコ観察で忙しいからユミック進めちゃって

ユミック:ではさっそく、我が家には長男がいました。そのころ私は小学校4年生で、長男を見た目でモクモクしているから「モックン」なんて安易な名前をつけてしまったのよ・・それには反省していますよ。だってあとから血統書が届いて「アントン・オブ・ドールランド・~」なんて素敵な名前が付いていたじゃありませんかしかも、病院に行けばこの子にはくんやちゃんが必要なの?ってことになるでしょ本当にごめんね

 で、私は考えたこの子には私の大好きな人の名前をいただこうとその名はガットゥーゾイタリア代表のサッカー選手なのですでもちょっとまてよ、ガットゥーゾということは短く呼ぶとなると「ガットゥ」そんな感じで呼んでたら、きっと「カッツ」が聞き間違えて「え?何?」って言ってくるに違いないっつうことで、ガットゥーゾのニックネームである「リンギオ」と名づけたのでした


20081031210120_convert_20081110112013.jpg

ガットゥーゾとはイタリア語で「唸り声」なんて意味もあるらしく、男の子らしい強い子になってほしいという意味合いもあったのに、坊ちゃんはかなりのビビりさんちょっと物音が聞こえると、「う~う~」って唸りながら、吠えています名前通りになったんだか、ならなかったんだか

20081031204004_convert_20081110111851.jpg

リンギオ:あれ、終わったの?今日は寒いからニャンコがみあたらないんだ
ユミック:いいよ、いない方がみんな、いろいろ迷惑していてネット張ったり大変なんだから
リンギオ:だから、僕が見張りを強化しなきゃいけないんだよ今日も頑張ります
ユミック:はいはい、おきばりやすどうせすぐに降りてくるんでしょ

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

