05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


質問です(*^_^*)

2009年 06月22日 10:38 (月)

こんにちは、ユミックです毎日イマイチなお天気が続いていますが、ワンコと一緒に暮らしているみなさんはお散歩に行ってますか?

DVC00055_20090622102847.jpg
リンギオは日に2回お散歩に行きます(おっ毛がある・・・)

DVC00048.jpg
ところで、みなさんはお散歩のあとどうやって足を綺麗にしていますか?

DVC00046_20090622102859.jpg
我が家では、植木鉢の水受け皿を利用して足を綺麗にしています

DVC00054_20090622102847.jpg
よっぽど汚い時には、抱っこしてお風呂に直行シャワーで流します玄関にシャワーがついていればいいのでしょうが、残念ながらお家を立て直した時には家族が増えると思ってなかったし低い所だとリンギオが逃げてしまうし

DVC00023_20090622102847.jpg
みなさんのお家ではどのようにしていますか?

DVC00036_20090622102847.jpg
是非是非教えてくださ~い

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

2009年06月22日 13:36

ももも、2回散歩しまちゅ。
ももは、散歩から帰ってくると、バケツのぬるま湯でお尻v-303を洗って、そのあとアンヨを洗いまちゅ。
母ちゃんが、「アンヨ拭くまでおうちv-258に入っちゃ駄目だよ」っていうので、アンヨを拭いてからおうちv-258に入りまちゅ。
最初、もももいやだったんだけど、終わるまで大人しくしていると、母ちゃんがごほうびv-274をくれるので我慢していまちた。もも、食べ物に弱いでちゅから。
今は、ご褒美もらえないでちゅが、ちゃんと、終わるまで大人しくしていまちゅ。

えへへへへ

2009年06月22日 14:06

主人が居た頃はニューファンのレイアもいたので雑巾で
拭いてましたぁ。コンクリートが多いから、それほど汚れないし。今は・・・へへへ廊下を拭いてます。狭いマンション住まいになったので雨の日以外はそのまま;^^
超不精でしょう。面目ないですv-290

う~ん

2009年06月22日 17:59

やっぱりももちゃんはお利口さんだねe-349
うちのリンギオにモモちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいよe-423
やっぱり、最初のしつけが大事ってことですよねe-319
ありがとうございましたe-266

私も・・・

2009年06月22日 18:04

私も不精者ですe-351
我が家にはお掃除が大好きなお母さんとテリタマがいるから掃除が嫌いな私はいつも怒られていますe-350
私は職場では、片付けろ片付けろe-442って言いまくっているのに、家では全くなんですe-327
情報ありがとうございましたe-266
