09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


久し振り(*^_^*)

2009年 06月20日 13:12 (土)

こんにちは、ユミックです仙台は曇り空肌寒いんですよそんな中、リンギオと動物病院へ行ってきましたノミ捕りの薬をつけてもらいに案の定、嫌がりまくりでしたが・・・

DVC00015_20090620130332.jpg
先日、久しぶりに県民の森にテリタマと一緒に行ってきましたまだ、毛がありました

DVC00022_20090620130332.jpg
しかし、久しぶりすぎてリンギオはなかなか一人で先に進めず何度も何度も振り返り、途中で出会うお散歩人の方たちにもビビリまくる始末

DVC00020_20090620130332.jpg
本当にビビりくんで困ります

DVC00016_20090620130332.jpg
時間がたつと、道も思い出して来たのかやっと走り出してくれました

DVC00013_20090620130331.jpg
でもやっぱり、振り返りまくりのリンギオ、夏の県民の森を楽しむためにはノミ捕り薬をつけなきゃね

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リンギオ君も

2009年06月20日 19:23

アミも振り返ってばかりで、「お前はゴルゴ13か!」と突っ込んでますv-290ほらゴルゴって1流スナイパーだから後ろ歩かれるの嫌うじゃないですか。アミもやり過ごしてから安心して歩いてるし;^^
お兄ちゃんてそんなに立派なチャウチャウだったんですかぁ。見てみたかったなぁ。リンギオ君も負けてられないねe-68
私も本当は丸刈りにしたかったんだけどアミはもうシニアだからねぇ・・・・

NoTitle

2009年06月20日 19:54

ダニとのみの駆除の薬は、母ちゃんが病院v-100に行ってもらってきまちゅ。
体重が20k以上、以下の2種類しかないみたいで、
わざわざももが行かなくても、20k以上の薬をもらってきて、
父ちゃんv-208と母ちゃんv-209で薬をつけてくれまちゅ。
フィラリアの薬のときは、体重を量るのでももも一緒にいきまちゅが。
もももびびりまちゅが、最近は少しなれまちた。
県民の森の散歩道楽しそうだねぇ~~~v-238

ウケる

2009年06月21日 09:28

ゴルゴ13とは、ウケますねe-454私もこれからリンギオのことを「お前はゴルゴかe-450」って突っ込みたいと思いますe-319
先代のチャウチャウモッくんは(ベタな名前ですみませんe-351)本当にデカク、人懐っこくはないチャウチャウでe-446興奮して何度も咬まれましたe-451
私が小学5年生で飼い始めましたが、散歩の途中で興奮し咬まれ、その場に繋いで逃げてくるなんてこともよくありましたe-350
そんな、モッくんの命日が6月19日で、今年で13回忌を迎えましたe-441次の休みには、リンギオを連れてお墓参りにでも行きたいと思ってますe-454

ももちゃんは偉いね

2009年06月21日 09:32

病院が嫌いなのは嫌な思い出があるんだとは思うけどね・・・リンギオもももちゃんのようにお利口さんになってほしいなe-348
リンギオの体重は23㌔でしたe-277毛がなくなった分痩せてるかと思いましたがe-351
