10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


たけのこ堀(^O^)

2013年 07月13日 14:31 (土)

大変ご無沙汰しております
みなさん、お元気でしたでしょうか?
こちらは7月に入りリンギオが高血糖でインスリン注射を開始・・・
しかし、病院嫌いのリンギオさん
ご飯を食べないというボイコットで、通院を一時中止中でございます
とりあえず、元気はあるので様子観察中といった感じです


約2カ月更新せず、写真も貯まっているのでさっそくご報告を

DSC_0512_convert_20130713140717.jpg

シロ:こんにちは、今日は僕の家にたけのこ堀に来た時のことをご報告するみたいですよ


DSC_0511_convert_20130713140800.jpg

私達が山に入る間、リンギオはお留守番
一緒に山に入ってもいいけど、蛇が居るので・・・

リンギオ:いってらっしゃい



DSC_0513_convert_20130713140833.jpg

この竹林からお宝のにおいが・・・


DSC_0517_convert_20130713140913.jpg

今年は寒かったから採る時期が遅れ、イノシシにも食べられ・・・
今回はたけのこ堀初心者のひぐっつぁんと一緒に掘りました


DSC_0518_convert_20130713140959.jpg

タケノコを探すのって結構大変なんです・・・
私は小さいころから祖父と山に入っていたのでなんとか
ひぐっつぁんは、時間が経つにつれ目が慣れてきたようで


DSC_0519_convert_20130713142214.jpg

急斜面でタケノコを掘るのは至難の業・・・


DSC_0525_convert_20130713142244.jpg

リンギオ:次はこちらへ移動して


DSC_0526_convert_20130713142310.jpg

そうです、チロの家に持って行き伯母が皮をむいてくれました


DSC_0527_convert_20130713142335.jpg

チロ:リンくん、遊ぼう

リンギオ:いいよ!でも、皮むきしたらすぐ帰るって・・・

この日は午後からのお出かけだったので、すぐに帰り
夕食は採りたてタケノコBBQをみんなで楽しみました
トウモロコシみたいで美味かったです


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年07月13日 19:24

筍堀楽しそう。掘りたては味が違うんでしょうね?
リン君、くれぐれもお大事に。

kazumiさんへ

2013年07月14日 20:16

掘りたてはえぐみも少なく甘いですよ~e-348
毎年おいしいタケノコをいただいておりますe-454
セシウムの問題もあるようですが、このあたりは検査してOKが出ているようですe-454
