05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


2012 キャンプ2日目② (@_@;)

2012年 09月17日 19:57 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

キャンプ2日目・・・これから恐ろしい出来事が


DVC00081_20120917195940.jpg

川遊びが終わり、木陰にシートを敷いてみんなでお昼寝


DVC00086_20120917195940.jpg

みんな川遊びでお疲れのようです


DVC00089_20120917195940.jpg

私達は海鮮BBQに向けて準備をしていました


DVC00092_20120917195940.jpg

すると、3匹が騒ぎ始めました
どうしたのかと近寄ると、リンギオの前に瀕死状態のスズメバチが
慌てて払いのけ、その後ミッチョンがギューギューと踏みつけ殺しました

で、落ちついたかと思ったらリンギオが足をつけずにいました
よく見るとリンギオの肉球にスズメバチのお尻と一緒に針が刺さっていました

慌てて針を抜き、車を走らせいつもの病院へ



DVC00116_20120917195939.jpg

刺されたのはちょうど右前足の爪の脇あたりで・・・
ちょっと腫れていました

リンギオ:チクッて痛かったんだよ

慌て過ぎた私は1時間かかるところを40分で病院へ
いや~マジで焦ってたから



DVC00117_20120917195939.jpg

大事には至りませんでしたが、ステロイドの注射をしてもらいこの日はお家にお泊まりすることに
次の日にはダンママと一緒に再登場したリンギオでした
私の不注意で、本当にリンギオごめんね
ハチ刺されは2回目行こうの方が危ないからね
これからはもっと気をつけないと

今年はスズメバチが多いとか
気をつけてくださいね

3日目につづく





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄◇ ̄;)ギョェ~ッ!

2012年09月18日 03:15

ギョェーッ
リンギオ坊ちゃまご無事でよかったです
スズメバチのやつめよくもリン君を刺しおったな
うちも去年、ミューミューがアブに背中を刺されゴルフボール大のしこりにぽっこり腫れあがり、慌てて病院に行きました
Ψ(`◇´)Ψやつらはいきなり飛んで来て刺すから防ぎようがないのよね…
刺すならオイラを刺してくれ~ってかんじです

PS エマニエルのテーマ曲ですが~もちろんまだ鳴ってます
チャラチャチャラチャチャチャラチャラ~ンとデタラメな鼻歌を歌い、ミューリョー達をいじくりたおして遊んでます(笑)

2012年09月18日 07:09

よかったぁ。危ない危ない。無事でなにより。
寝ぼけて読んでて目が覚めました。

2012年09月18日 08:34

リンギオちゃん、大変だったねぇ~。
ユミックさん、もっとリンギオちゃんのそばにいて面倒をみてくださいゃい。
もももドキドキしちゃったよ。

2012年09月18日 14:55

大変な事件、楽しみになんかしてごめんね、リンギオ君!
今年のキャンプは川に落ちたり、蜂に刺されたりさんざんだったね。痛くても痛いって言えないワンコ。本当にかわいそう。でもユミックさんの猛烈運転で早く病院へ行けて良かったね。残りのキャンプを楽しんでね。

2012年09月19日 06:59

ぎょぎょぎょ~!!スズメバチとは!
我が家のデッキの下にも巣を作っていて、駆除した後に暫く巣を探して窓の周りをウロウロ飛んでいました。
蜂に刺されるとは2回めからアレルギー発作を起こしたりそうですから、これから気を付けないとダメですね。
とはいっても、飛んでくるのを防ぐのは難しいです...
私の同僚は外に置いていたつっかけを履いたら中に蜂がいてつま先を刺されてましたっけ。

2012年09月19日 23:52

リンギオ君、大変でしたね!!
本当に、気をつけていても、急に来ますからね!
でも、大事に至らなくて、本当に良かったです!!

リンギオ君、痛かったのに大暴れしなくて、良い子ですねぇ~。
ホント、強い立派な男の子ですよ!!

お大事にv-238

リョーママさんへ

2012年09月24日 19:16

ミューミューちゃんも大変な目に遭っていたんですね・・・
ゴルフボール大って痛かったでしょうねe-452
本当に、私を刺してって感じでしたよe-455
今年は雨が少ないからスズメバチに要注意だそうですe-284
リョーミューちゃんも気をつけてくださいねe-348

りえさんへ

2012年09月24日 19:17

目が覚めちゃいました・・・
すみませんe-351
いや~本当に焦りましたe-350
でも、大事に至らずによかったですe-454
これからは注意したいと思いますe-348

ももちゃんへ

2012年09月24日 19:19

ごめんなさいe-452
ちょっと目を離したすきにやられちゃいましたe-351
これからは気をつけるからねe-454

kazumiさんへ

2012年09月24日 19:22

いや~本当にいろいろと事件が起こったキャンプでした・・・
私が慌てて病院に行ってから、みんなが「一人で行かせなければよかった・・」とか、スズメバチに刺されたらなんていろいろと調べたりしてかなり心配をかけちゃいましたe-447
はぁ~本当に疲れましたe-350

ゴンさんへ

2012年09月24日 19:24

はいはい、2回目以降のアナフィラキシーショックには要注意ですよe-284
人間なら2回目に刺されても応急処置ができるように、注射を貰ったりできるのですがe-376
リンギオにも欲しいな~e-450

ボスちいさんへ

2012年09月24日 19:27

いや~針を抜いた後、友人が足を見ようとしたらガウガウしちゃってましたe-351
友人はリンギオのトレーナーをするくらい慣れている人だから、大丈夫でしたが・・・
でも、その後はお利口さんに車に乗って病院に行きましたよe-282
車では一番後ろに載せちゃったので、様子がみえなくてe-447
たまに聞こえる鼻息で安否確認してましたe-351
