07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


2012 夏旅行①(^O^)

2012年 07月15日 08:51 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今年はいつものメンバーで岩手~青森ツアーに行きました
今日から報告させていただきます


DVC00017_20120715080803.jpg

リンギオ:僕はお留守番でいいよ・・・


DVC00018_20120715080802.jpg

この日の天気は朝から雨
そういえば、私達の旅行快晴ってないかも・・・
晴れていても暑すぎるとか



DVC00029_20120715080802.jpg

まずはダンのお母さん(あっちゃん)の実家へ
今回はダンのお友達ダルメシアンのデイジーも一緒です



DVC00031_20120715080802.jpg

リンギオ:デイジーよろしくね

デイジー:こちらこそ仲良くしてね



DVC00034_20120715080802.jpg

大河:お兄ちゃん僕も居るよ~

リンギオ:大河も仲良くしようね



DVC00035_20120715080802.jpg

さてさて、あっちゃんの実家でゲージを組立てると何故かリンギオが・・・


DVC00036_20120715080856.jpg

自分から入って行きました・・・
昔、ペットショップのゲージに居たことを思い出したのでしょうか・・・



DVC00038_20120715080856.jpg

本当はデイジー用なのにね


DVC00041_20120715080855.jpg

お昼はあっちゃんの実家近くにあるラーメン屋さんへ

DVC00047_20120715080855.jpg

こちらはマメ太パパ用の大盛り


DVC00048_20120715080855.jpg

これはピリ辛味噌ラーメン
美味しかったですよ~



DVC00054_20120715080855.jpg

そのあとは瀬戸内寂聴さんの青空説法で有名な天台寺へ


DVC00075_20120715080950.jpg

可愛いお地蔵さん


DVC00078_20120715080949.jpg

参道に並んでいます


DVC00055_20120715080950.jpg

なんと大吉を引いちゃいました


DVC00064_20120715080950.jpg

名前を書いたお札を貼っているところです
病気などで直したい所に貼ると治るそうで、私は前進ということで
頭のてっぺんに貼ってみました



DVC00084_20120715080949.jpg

続いて金田一温泉でお風呂タイム


DVC00081_20120715080949.jpg

ここの温泉郷の中には座敷わらしが出ることで有名な旅館があったのですが
残念ながら火事で焼失してしまいんました



DVC00088_20120715081046.jpg

入浴後、お留守番してくれていたワンコ達とお散歩です


DVC00089_20120715081046.jpg

リンギオ:僕はノーリードで行くよ


DVC00097_20120715081046.jpg

空はいつの間にか青空に


DVC00101_20120715081045.jpg

リンギオ:水飲みたい急げ急げ


DVC00104_20120715081045.jpg

リンギオ:散歩の後の水は美味しいね


DVC00108_20120715081045.jpg

寝ながら水を飲むリンギオ

夕飯はあっちゃんの実家でバーべキュウをしました
準備をしてくれたあっちゃんお母さん&セイコちゃんありがとうございました



DVC00110_20120715081112.jpg

1日目のお宿はいつも冬にお世話になっているロッジタンデム

リンギオは爆睡初お泊まりの大河は・・・
1日目終了続きはまた明日







がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2012年07月16日 20:52

リンギオちゃん、ユミックさんおみくじで大吉当てたんだって。
なんかいいことがありそうだねぇ~。

ももちゃんへ

2012年07月17日 19:36

ユミックはよく大吉当てるけど、これと言っていいことはないような・・・
おみくじで大吉取るだけで運を使い果たしているんだよe-350
またダメだねe-351

楽しそう

2012年07月18日 00:17

初日から内容盛りだくさんですね。
お地蔵さんや参道の佇まいが日本していて情緒があります。
御札を自分で貼れるのが面白そうなので是非私もやってみたいです。
どこに貼ろうかなぁ...
