07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


草刈り(^_-)-☆

2012年 06月09日 18:35 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

この日は町内の草刈りの日

DVC00059_20120609182302.jpg

班長のテリタマ家はハリキッて参加ですが
我が家は・・・



DVC00065_20120609182301.jpg

散歩に行こうとしたら駿汰がやってきました


DVC00066_20120609182301.jpg

草刈り会場までお散歩です


DVC00075_20120609182300.jpg

リンギオがガードレールをくぐると駿汰も着いていきます

駿汰:リンくん待って~



DVC00079_20120609182259.jpg

リンギオ:駿汰もっとリード伸ばしてよ

駿汰:リンくんダメだよユミックに怒られるよ



DVC00081_20120609182259.jpg

私たちが草刈り会場に着いた頃には草刈りは終了していました

みなさんご苦労様でした



DVC00097_20120609182349.jpg

この日はチロのお母さんがお泊まりにやってきて
一緒にお散歩をしてたら・・・



DVC00109_20120609182349.jpg

リンギオ:何しているの???

チロ母:立派なセリがあったよ~



DVC00111_20120609182348.jpg

チロ母はたくさんセリを採ってくれ、お浸しにして食べました
こんな近場にセリが自生していたなんて・・・
美味しかったですよ



がんばろう東北 がんばっぺ宮城




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2012年06月09日 19:50

町内会の「草刈」があるんですか?こっちは「清掃の日」がありますが、いつも散歩でお世話になってるので出なくてはと思いつつ・・・一度も参加したことありません。朝早いんだもの。駿汰くん、リンくんのリードしっかり持って、すごいね。成長早くないですか?

スゲ~

2012年06月10日 11:23

リンギオ君はあんなに大きいのに、リードが持てる駿汰君はすごいですね。
でもガードレール下をくぐられたら困っちゃうよねぇ。
それはリンギオ君がルール違反ですよ!
駿汰君の体重がリンギオ君を超えるまでは待ってあげて下さい。
気づかなくても、食べられる植物って結構身近にあるんでしょうね。

草刈

2012年06月11日 09:17

なんてあるんですね。千葉に居た頃ごみ拾いはあったけど
おしゃべりしてる間に終わってました;^^
駿汰君リンギオ君のリードもてるんですね。凄いわぁ。
リンギオ君が調整してるのかな^^

kazumiさんへ

2012年06月13日 19:45

草刈りというか、清掃の日ですが我が家の周りは自然がいっぱいだから・・・
結局草刈りになっちゃうんですよねe-348
駿汰はこの大きさから成長しないようなe-348
他の同じ年の子に比べたら大きいですけどねe-454

ゴンさんへ

2012年06月13日 19:47

リンギオはガードレールをくぐって、マーキングするのが好きなんですよe-348
う○ちをされると取るのが大変ですe-350
駿汰はリードを持ちたがりで大変ですe-351
どっちが散歩されているのかわからなくなる時がありますが・・・

りえさんへ

2012年06月13日 19:49

そうそう、僕が駿汰のペースに合わせているんですよ(笑)
なんて、どっちも歩かなくってユミックやテリタマに怒られますe-351
今月の草刈りにはユミックも参加すると言っていましたe-284
