05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


GW(*^_^*)

2012年 05月06日 14:16 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

GW最終日、みなさまはどんなGWを過ごされましたか???
私は途中仕事などもありましたが、いろいろと楽しいGWでした


DVC00273_20120506135629.jpg

2日にチロの家に遊びに行きました


DVC00275_20120506135629.jpg
DVC00280_20120506135628.jpg
DVC00305_20120506135627.jpg
DVC00306.jpg

シロとクロと遊び、チロの家へ
いつもと違う道を行きます



DVC00307_20120506135626.jpg

リンギオ:この坂、辛い・・・


DVC00312_20120506135728.jpg

チロの家の周りの桜も散りはじめ


DVC00336_20120506135727.jpg

チロ:いらっしゃい


DVC00363_20120506135726.jpg

リンギオは疲れたのかすぐに休み始めました


DVC00364_20120506135725.jpg
DVC00368_20120506135725.jpg

駿汰とお母さんが歩いてきたのでみんんで迎えにでました


DVC00372_20120506135724.jpg

駿汰:チロ・リンくん来たよ~


DVC00375_20120506135828.jpg

DVC00401_20120506135827.jpg

この日は天気が良かったのでお外で山菜パーティーです
叔母が採ってきてくれました
この日、この地区の山菜に放射線量の異常がなかったという回覧がまわったようです
夜は貰ったたらの芽を天ぷらにして食べました



DVC00426_20120506135827.jpg

駿汰は水遊びを楽しんでいます
この日はテリタマが仕事のため我が家でお留守番です



DVC00457_20120506135826.jpg

このあたりには桜の木がたくさんあります
私のお爺ちゃんが植えた桜の木がたくさんあるみたいです



DVC00464_20120506135825.jpg

森の中に入り込んだように見えますが・・・
チロの家の目の前です



DVC00494_20120506135825.jpg

あけびの花
秋にあけびを収穫しなきゃ



DVC00517_20120506135900.jpg

白石の桜も綺麗でしたよ~


~おまけ~

先ほど竜巻注意報が出たともったら・・・

DVC00224_20120506142325.jpg

急に真っ暗になり、大粒の雹と雨が降りました


DVC00259_20120506142324.jpg

ももの花が・・・


DVC00260_20120506142323.jpg

ベガルタ仙台のホームグランドは我が家から車で10分くらい
もちろん中断中です
今年も変な天気ですね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自然

2012年05月06日 15:57

満喫できますね。凄いなぁ^^
こちらも急な雷雨。晴天でしたけど携帯に雨降るよ~って
来て半信半疑用足し済ませてアミの食事済ませたら
ドバーっと;--
茨城は竜巻だし凄い天気ですねぇ。
ユミックさんとこは家族が多くていいなぁ・・・・
うちは親戚付き合いしてないから羨ましいですね。

山菜!!

2012年05月07日 13:39

そうそう、この時期、山菜シーズンで、嬉しくなっちゃいますよねぇ~♪
我が家も昔から、田舎では山菜ばかり食べています♪

アケビのツルの先に出る新芽をうちの田舎の方では「木の芽」と言いますが、
これをさっと茹でて生卵で食べるのが、この時期の一番の高級(?)山菜なんです♪
我が家の田舎の家の裏庭で、この木の芽を探すのが私の役目。
今年もたくさん食べました!!

ユミックさんも、山菜を楽しんでくださぁ~い!!

2012年05月08日 19:47

ユミックさん、「たらの芽」父ちゃんの友達からもらって食べましたよぉ~。
美味しかったです。
だんだん「こごみ」も出てくるかな?
リンギオちゃんも、山中をチロと自由に走ったりできて幸せですね。

大自然ですね

2012年05月08日 20:12

山道をリンギオ君は頑張ってエッサエッサと歩いてますね。
山菜は残念ながらお店で買うものですが、小さい頃、横浜の大叔母の家に遊びに行った時に河畔の草むらでつくしを取って食べた覚えはあります。
アケビも見たことや食べたことはないです。
すぐそこに野生の食べ物があるっていいですよね。

りえさんへ

2012年05月11日 22:15

母親のふるさとでは田舎満喫できますよ~e-348
私は将来ここに移住しようかと考えていますe-287
最近の天気はわかりませんね・・・
今日は寒かったですよe-350
うちは昔から親戚一同が集まりご飯を食べたり、旅行に行ったり仲良くしてますe-454
お陰でいろいろと助け合えるので助かっていますよe-446

ボスちいさんへ

2012年05月11日 22:19

僕は山菜食べれないけど、採りに山にはお付き合いできるよe-319
あけびはツル食べれるんですね~
チロのお母さんに今度聞いてみるってユミックが言っていましたe-454

ももちゃんお母さんへ

2012年05月11日 22:21

この日、こごみもしっかり食べてきましたよ~e-287
美味しかったe-349
不思議とチロと一緒だと、リンギオはたくさんお散歩しますよe-446

ゴンさんへ

2012年05月11日 22:23

あけびは甘くてトロットして美味しいよ~
天ぷらでも食べれるんだよe-287
秋になるのが楽しみ~e-454
美味しいあけび食べさせてあげたいなe-454
