04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


雨上がり(*^_^*)

2012年 05月04日 08:45 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

せっかくのGWなのに大雨・・・
みなさん被害はなかったでしょうか???


DVC00224_20120504083653.jpg

今朝になり雨が上がりました


DVC00259_20120504083652.jpg

お散歩中に駿汰の家に寄ってみましたが・・・

リンギオ:カズクンはお仕事みたいだよ
テリタマと駿汰は寝てるみたい



DVC00260_20120504083651.jpg

駿汰の記念樹の桃の花
綺麗に咲いていたのに、散ってしまいました



DVC00261_20120504083651.jpg

4日前に植えたトウモロコシの種から目が出ていました


DVC00263_20120504083650.jpg

ダンの家の前の桜も全て散り、葉桜に


DVC00265_20120504083649.jpg

我が家の玄関には勿忘草が咲いています
この色合いが可愛くて、近所のお宅から去年分けていただきました



DVC00268_20120504083705.jpg

ももちゃ~ん我が家の桃の花が咲き始めたよ

リンギオ:僕は毎日ももちゃんをみているよ





がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月04日 12:04

リンギオちゃんちの桃、美味しい実がなるの?
ももは桃を食べないんだよ。
父ちゃん、母ちゃんは桃が大好きだけどね。
今年も、桃送るからねぇ~。

読めない;^^

2012年05月05日 09:48

勿忘草これなんと読むんでしょうか?お恥ずかしい;^^
春ですね。いろんな色が街中に^^

被害はなかったけど凄い雨でしたねぇ。
アミの用足しが大変でしたぁ・・・・・

ももちゃんへ

2012年05月06日 14:18

この木は花ももだから身はならないんだよ・・・
ももちゃんからの桃は美味しいんだってe-454
ユミックがニコニコしながら言ってたよe-446
「楽しみに待ってま~す」だってe-196
僕も桃は食べれないけど、うちの家族は果物大好きだからねe-241e-243e-238

りえさんへ

2012年05月06日 14:21

> 勿忘草これなんと読むんでしょうか?お恥ずかしい;^^
ワスレナグサって読みますよ~
私もPCが変換してくれたからかけましたがe-351
可愛い花ですよねe-348

今年の天気もおかしいですよね・・・
さっきも雹が降ってきましたe-350

GW

2012年05月08日 20:08

せっかくのGWですが、大雨が降って残念ですね。
こちらは普通の週末でしたが、今週は客先も日本側が休みに入るのでちょっとは暇になるかと淡い期待を抱いています。
テリタマさんの家の植え込みは色々なお花が咲いていて綺麗ですね。
我が家にも勿忘草はありますが、完全に野生化しています...

ゴンさんへ

2012年05月11日 22:27

勿忘草の野生化って凄いですねe-454
私、ブルー系で小さな花がたくさん咲くようなタイプ花が大好きですe-349
アメリカンブルーも大好きe-265
今年日本の気候は変ですよe-350
