03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


一年・・・((+_+))

2012年 03月11日 18:45 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

震災から今日で一年
あっという間だったのか・・・

長かったのか・・・

20120310185919.jpg

昨日は仙台市内で鎮魂の花火が2万発打ちあがりました
私は夜勤だったので見ることはできませんでしたが
友人が写真を送ってくれました

私は震災後、震災の映像が見れなくなりました
今までも泣き虫だった私ですが、もっともっと泣き虫になってしまいました
夜も眠剤なしには眠れなくなりました



DVC00065_20120311183207.jpg

リンギオ:僕は大丈夫だよ毎日爆睡できるし
地震が来たら頭を隠して逃げるんだ
これは避難訓練だよ



DVC00097_20120311183207.jpg

リンギオも何か感じるものがあるのか、黙とうの時間に急に吠え始め・・・
復興は残念ながらまだまだこれから
私は震災で学んだことがたくさんあります

一番は普段何気なく過ごしている家族との時間の大切さ
友人・仲間の大切さ

今年は復興元年いろいろなことに協力ができればと考えています




がんばろう東北 がんばっぺ宮城

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ります!!

2012年03月11日 21:54

ユミックさん、1年前のあの震災は、本当に怖かったと思います。
リンギオ君の防災訓練の写真が可愛すぎて、ちょっと笑っちゃいましたが、本当に大変だったと思います。
1年が過ぎて、また別な形での支援が必要になってきているようにも思います。
復興につながるような募金や支援はしていても、なかなか現地直結ではないようにも思っております。
現地直結型の支援がないか、考えたりもしています。

チャウ旅行でお会いしたユミックさんの先輩の涙は、私の心に焼き付いています。
復興元年、これからまだまだ大変かと思いますが、
私たちも共に、復興に向けて、できる事から続けていきたいと思います!

そうですか

2012年03月13日 11:40

ユミックさんも眠剤飲んでらっしゃるんですね。
そちらはこちらより凄かったから。こちらもいつ震災以上の揺れがあるかわからない状態。
私もお薬が無いと無理な精神状態の時が頻繁にあります。
1人でアミと猫4匹連れては避難できないし・・・
とか・・・・
岩手の友人はご主人亡くされました。最初は放送で津波3メートルと言ってたので浜の様子見に行ってしまったそうです。彼女は九死に一生を得ましたが「頑張れ頑張れってこれ以上何頑張んだべ」と泣いてました。
こんな事はもう沢山です。もうどこも被災地になって欲しくないですね。

管理人のみ閲覧できます

2012年03月14日 06:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年

2012年03月17日 13:06

被害に遭われた方々にとって短く、長い1年だったと思います。
こんな事が起こって、1年という期間で元通りの気持ちになる訳がありません。
今でも、苦しい、悲しい、怖いと感じるのは正常だと思います。
焦らず、少しずつ、少しずつでいいので、前に進めればいいと思います。
気を張ってがむしゃらに過ごした1年が過ぎ、きっと疲れが出てくる頃だと思います。
無理をしないで下さいね。

ボスちいさんへ

2012年03月21日 21:26

あの時はいち早くご支援いただきありがとうございましたe-446
災害時でもスキンケア一つで笑顔が増えていくってことがよくわかりましたe-287
怖かった気持ちも、日を追うごとに薄れて行っているような・・・
それでいいと思える半面、ダメだと思う気持ちもアリ複雑ですe-351
先輩は一年たちトイプーを家族に迎え、元気になりましたよ~e-348
次のブログにはトイプーをアップしたお思いますe-349

私も出来ることをコツコツとしていきたいと思いますe-257

りえさんへ

2012年03月21日 21:28

本当にそうですね・・・
また地震が来るって騒いでいるけどもうこんなことは嫌ですe-350
って言っても日本に居る限り地震からは離れられないですからね、お互いに気をつけましょうねe-348

ゴンさんへ

2012年03月21日 21:31

> 今でも、苦しい、悲しい、怖いと感じるのは正常だと思います。
こればかりは逃げることのできない現実ですからね・・・
ゆっくりと向き合っていきたいと思いますe-454

仕事が忙しくって(いいのか悪いのか・・・)なんだか震災から一周年というのもあっという間に過ぎて行きましたe-351
とりあえず、チャウ軍団の可愛い姿をみながら毎日癒されたいと思いますe-348
チャウ子ちゃんの笑顔もよろしくお願いしますe-446
