06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


柿食う(^0_0^)

2011年 12月07日 20:36 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

久しぶりの更新で~す
我が家はみんな元気ですが、忙しい
お坊さんも走る師走ですからね


DVC00392_20111207202122.jpg

この日はももちゃんのお家からいただいたみしらず柿の解禁日


DVC00394_20111207202122.jpg
DVC00395_20111207202121.jpg

立派な柿だね~


DVC00396_20111207202121.jpg

リンギオ:僕には食べれないよ・・・


DVC00397_20111207202115.jpg

駿汰:僕は一口食べたよ
でも、なんだか口の中が変な感じ・・・



DVC00400_20111207202115.jpg

駿汰:だから、僕はこのゼリーを食べるよ


DVC00402_20111207202147.jpg

駿汰:誰にもあげないよ


DVC00404_20111207202146.jpg

リンギオ:テリタマ、僕が食べれるの頂戴


DVC00408_20111207203538.jpg

リンギオ:ももちゃん、僕のお家の柿はまだ渋が残っていたんだって
でもね、それ気付かずモリモリみんなで食べて、その後舌がマヒしたみたい
食いしん坊さん達だから

はいはい、我が家のみしらず柿はただいま日向ぼっこ中です




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2011年12月08日 18:28

リンギオちゃん、3,4日お日様に当てたほうがいいよ。
柿の表面がほんのり赤くなると食べごろなんだって。
リンギオちゃんちは身しらず柿食べるの初めてなのかなぁ~。

おいしそう!

2011年12月08日 23:43

ユミックさん、とっても美味しそうな色して見えますよぉ~!!
でも、ちょっと渋が残っている時、ありますよねぇ~♪
日向ぼっこで美味しくなるって素敵ですねv-10

そうそう、リンギオ君の後ろに、あれ?もう一人のリンギオ君??
って思ったら、アザラシ(?)のぬいぐるみでしたぁ~v-10
このぬいぐるみも、可愛いですねぇ~!!

ももちゃんへ

2011年12月13日 14:53

前にも貰ったことがあるよ~
その時はそのまま食べても大丈夫だったんだよe-287
その後、日向ぼっこして渋は抜けたみたいで食べちゃったみたいだよe-454
ごちそうさまでしたe-446

ボスちいさんへ

2011年12月13日 14:56

このアザラシはテリタマが福島県いわき市にあるアクアマリンふくしまに行った時に買って来たんだよe-454
白くまくんもいるよ~
でも、僕はこのアザラシがお気にいりe-348
いつもガジガジして遊んでいるんだe-454

私もやられました

2011年12月13日 23:17

近くのスーパーで縦に長めの柿を売っていたので早速購入。
皮を剥いてパクついた所、見事な渋柿でした!!
渋柿を口にしたのは初めてでしたが、あれはキツイですね...
ラベルにはHachiya(蜂屋)と書かれていたので、もともと渋柿。
知らずに買ったアメリカ人は二度と買う事はないでしょう。
焼酎を少し入れたZiplockに入れて数日寝かせたら美味しくなりましたよ。

ゴンさんへ

2011年12月17日 13:11

アメリカにも渋柿ってあるんですねe-348
食べ始めはよかったのですが、ドンドン渋くなっていっちゃって・・・
かなり酷い思いをしちゃいましたe-350
アメリカ人は渋柿をどのようにして食べるのでしょうか???
