07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


那須旅行(^O^) ①

2011年 11月18日 22:14 (金)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

予告通り那須に行ったご報告を何回かに分けて行いたいと思います

DVC00363_20111118213029.jpg

今回は職場の仲間&母親2名+リンギオの女子&オカマ会です
リンギオ:僕がオカマです



DVC00364_20111118213028.jpg

途中安達太良で休憩


DVC00366_20111118213127.jpg

まずはお昼を食べに釣り堀へ


DVC00368_20111118213128.jpg

湧き水で岩魚やニジマスが育てられています


DVC00370_20111118213126.jpg

本当は釣りをする予定でしたが、余りの寒さに断念
釣らずに食事だけいただきました



DVC00371_20111118213126.jpg

まずはご当地メニューの栃木しゃもつけそば


DVC00372_20111118213125.jpg

リンギオ:僕も一緒に食べたよ
美味しかったよ~



DVC00375_20111118213226.jpg

そしてこちらは今の時期しか食べられない岩魚の卵の醤油漬け
筋子よりあっさりした感じで美味しかったです



DVC00376_20111118213226.jpg

もちろんメインは岩魚とニジマスの塩焼き


DVC00379_20111118213225.jpg

全く臭みがなく身がホクホクで美味しかった
リンギオもモリモリ食べていました



DVC00381.jpg

さ~てお次は温泉に入りたいということで、北温泉へ向かいました
がしかし、この日は今年一番の寒さ
路肩には雪が残り北温泉手前の道はアイスバーンで進めず



DVC00382_20111118213224.jpg

ということで、少し手前にある鹿の湯へ


DVC00383_20111118213224.jpg

ここは昔懐かしい感じの温泉で


DVC00384_20111118213333.jpg

脱衣所と浴場の堺がなく


DVC00385_20111118213332.jpg

お風呂は5つ
41℃ 42℃ 42.5℃ 44℃ 46℃

徐々に馴らして46℃まで入りましたよ
ピリピリ感が気持ちよかったです



DVC00389_20111118213331.jpg

さてさて、やっとペンションに到着です
リンギオはさっそくドックランで遊びました



DVC00390_20111118213331.jpg

テリアのギンジロウくんに遊ぼうと何度もアタックされたリンギオ
全く反応せず、さらに興奮するギンジロウくんに慌てる飼い主さん
我が家のリンギオはそんなもんです
気にしないでください



DVC00391_20111118213330.jpg

しかも、ドックランの隅っこをゆっくりゆっくり歩くリンギオ

リンギオ:だって、先生からあまり無理して歩いちゃいけないって言われてるから



DVC00392_20111118215555.jpg

一年半くらいぶりで行きましたが、東屋等もできており
ドックランはさらに綺麗に整備されていました


DVC00393_20111118215555.jpg
DVC00394_20111118215554.jpg
DVC00395_20111118215554.jpg
DVC00396_20111118215553.jpg
DVC00397_20111118215553.jpg

ギンジロウくんは身軽に動き回っていました
リンギオは20分くらい遊んでもうお腹がいっぱいのようです



DVC00398_20111118215715.jpg
DVC00399_20111118215714.jpg

イマジンドッグスには3匹のグレートテンとボルゾイが1匹います
デカすぎてリンギオは近付こうとしません



DVC00400_20111118215714.jpg

近付くのは人間ばかりです


DVC00401_20111118215713.jpg

今日はこの部屋に宿泊です
ダブルベットに母親と宿泊です
他にツインとトリプルをとりました



DVC00402_20111118215713.jpg

どこも素敵なお部屋ですよ


DVC00403.jpg

リンギオ:ももちゃんの匂いがしないよ

今回は2回のお部屋だからね
前にももちゃんお泊まりした時は1階のお部屋でした


切るに切れず、こんなに長くなってしまってすみません
次回に続きま~す





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2011年11月19日 09:38

リンギオ君、楽しそうだね。
ギンジロウ君と遊ぶ気分じゃなかったのかな?
おふうは、走ってる子を追いかけるのが好きですよ。
追いかけられるのは嫌みたいです。
イマジンドッグスへ行ってみたいわ~

明日も楽しみにしてます。
かわいいリンギオ君をいっぱい見せてくださ~い

素敵~

2011年11月19日 12:20

まぁチャウチャウだからそんなもんですよねぇ。
アミもドッグラン行ってもウォークですよ;^^
ほかの子がアピールしてくると迷惑そうだからついてまわるから
私が大変で;^^
いいなぁ。うちもニャンがいなきゃ行きた~い。
でもねうちの主人はキャッチ&リリースだから岩魚食べちゃ駄目って
;^^岩魚は食べられないかなぁ。川魚好きなんだけどなぁ私;^^
ドッグOKでもキャットOKって無いんだもん;^^

いいなぁ~!!

2011年11月19日 13:59

わぁ~、ニジマスにイワナの卵!!ちょっと美味しすぎやしませんかぁ~v-10
我が家もニジマス、イワナ、さらにカジカ酒が大好物で、田舎に行くと必ず食べに行きますが、
ここのお料理はどれも最高に美味しそうですねv-10
リンギオ君、お魚もOKなんですね!やっぱ、カリンと姉弟ですね(笑)
おっと、今回はリンギオ君はおかま(?)でしたっけ?なので姉妹ですよぉ~(笑)

お宿も素敵な感じですねv-218
次回の続きも楽しみにまってまぁ~す!!

No title

2011年11月19日 19:34

リンギオちゃん、ももの匂いしなかった?
もも、1回目のときは2階のツインの部屋に泊まったんだよ。
2回目のリンギオちゃんと一緒のときに1階に泊まったんだよ。
ドッグランに東屋もできたことだし、デカイグレートデンも健在だし、
もも、また泊まりに行きたいなぁ~。

アイコさんへ

2011年11月20日 19:45

はぁ~い楽しかったよe-348
ギンジロウくんは元気が良すぎて僕には相手ができませんでしたe-351
イマジンドッグスいいですよe-349
今度一緒に行けるといいねe-348

りえさんへ

2011年11月20日 19:48

岩魚もニジマスも美味しかったよe-319
僕はどっちも好きe-349
養殖岩魚だったらいいのでは???
イマジンドッグスには大型犬~小型犬まで26~27匹もいるからニャンちゃん達が来たら大変かもe-350

ボスちいさんへ

2011年11月20日 19:50

岩魚の卵は初めてでしたがあっさりした味で美味しかったですe-287
リンギオはお魚大好きですよe-348
でも、川魚を食べたのは初めてかも・・・
那須ならばボス家からも来れるでしょうから、今度は是非とも一緒に行きましょうe-348

ももちゃんへ

2011年11月20日 19:53

ももちゃんは一階も二階もお泊まりしたことあったんだねe-348
どこの部屋だったのかな???
グレートデン達はみんな元気だったよe-287
シェルティのbabyちゃんがいたよe-454
四か月なんだってe-446
また一緒に行こうねe-287

犬なしでも...

2011年11月21日 11:52

素敵なお宿ですね。
犬なしでも是非行ってみたいです。
リンギオ君が羨ましいとチャウ子が申しております。
日本でも所によってはもう雪が降っているんですね。

ゴンさんへ

2011年11月21日 20:04

犬なしでも、イマジンドッグスのワンコ達がいるから大丈夫e-287
みんな仲良くしてくれますよe-348
私の同僚達はワンコを自分の部屋に拉致ろうとしていました(笑)
今日の仙台はメッチャ寒いですよ・・・
初雪が降りそうe-191
