04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


寒~い(>_<)

2011年 11月10日 09:11 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

今朝もリンギオとゆっくりお散歩です

DVC00361_20111110090458.jpg

今日はメッチャ寒いです

リンギオ:僕にとってはちょうどいいよ



DVC00360_20111110090458.jpg

奥の白いところには霜が降りていました


DVC00365_20111110090507.jpg

リンギオ:桜の落ち葉がこんなにたくさん・・・
ももちゃんのお父さんから機械借りてこようか???



DVC00363_20111110090457.jpg

桜並木の前のお家ではみなさん毎日お掃除です


DVC00261_20111110090459.jpg

さてさてこれは3日に行った芋煮会の様子
老若男女たくさんの人たちが芋煮会を楽しんでいました



DVC00260_20111110090500.jpg

本当に宮城県人と山形県人は芋煮会が大好きです


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですってね

2011年11月10日 09:41

ニュースで仙台じゃ芋煮会が当たり前とか^^
リンギオ君は食べる物あるのかなぁ。肉入るんだよね。

こっちでも落ち葉が掃いても掃いても。まぁ
私が掃くんじゃないけど;^^
先代のダークは落ち葉の上歩くの大好きだったよ^^

りえさんへ

2011年11月10日 10:33


> ニュースで仙台じゃ芋煮会が当たり前とか^^
> リンギオ君は食べる物あるのかなぁ。肉入るんだよね。

はい、秋になると河川敷などには芋煮をする人達がいますよe-348
仙台風なら豚肉味噌、山形風なら牛肉醤油です
リンギオは野菜やお肉を食べれますe-319

ダークちゃんは落ち葉歩き好きだったんですねe-454
リンギオは風に吹かれる落ち葉を追いかけたいしますよe-446

毎日掃除!?

2011年11月10日 11:50

芋煮会は大盛況ですね。
私は食べた事がないので、いつか、本場で食べたいです。
日本だと落葉とかも毎日掃除してますよね...
面倒くさがりの我が家はエライ事になっています。
一応フェンスがあるのでお隣さんの所までひどくは散っていませんが、すごく時間がかかりそうなので手をつけるのが怖いです。

No title

2011年11月11日 19:04

リンギオちゃん、ももんちの機械貸してあげるよ。
でも、落ち葉の上を歩くのもいいもんだよ。
濡れてるとツルッと滑るから気をつけないとね

ゴンさんへ

2011年11月12日 12:31

はぁ~い、是非とも秋の仙台においでくださいe-348
みんなで芋煮会しましょうe-287
醤油味も味噌味も両方作っちゃいますよe-319

ももちゃんへ

2011年11月12日 12:34

ももちゃんありがとうe-348
そんじゃ今度機械貸してねe-284
でも、ユミック掃除しないからな・・・
宝の持ち腐れになっちゃうかもe-350
