07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


村田蔵の陶器市

2011年 10月20日 08:06 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


DVC00054_20111020075111.jpg

県南にある村田町で行われた陶器市に行ってきました


DVC00038_20111020074843.jpg

このあたりは蔵がたくさん残っています
この道路を通行止めにし、陶器市は行われていました



DVC00041_20111020074843.jpg

DVC00045_20111020074842.jpg

かわいい陶器がたくさんありましたが
我が家のお目当てはここ



DVC00035_20111020074844.jpg

阿部屋菓子店
ここはテリタマの上司の実家ということで、旦那さんが和菓子を作っています
甘さがちょどいいあんこが入ったおまんじゅうがお勧めです
お店の前には看板娘のナギちゃん



DVC00058_20111020075111.jpg

ということで、我が家のお買いものは陶器は一個もなし・・・
和菓子や野菜・果物を買いこみました



DVC00048_20111020075112.jpg

駿汰:リンくんが待っているから帰ろう

そうそう、リンギオは長距離散歩ができないのでお留守番でした



DVC00075_20111020075110.jpg

駿汰:リンくんただいま~


DVC00081_20111020075110.jpg

お家に帰って、お昼ごはんということにしました


DVC00087_20111020075109.jpg

リンギオ:僕にお土産はなんですか???


DVC00109_20111020075230.jpg

リンギオにはテリタマ特製弁当から唐あげとウインナーをあげますよ


DVC00111_20111020075229.jpg

リンギオ:テリタマの弁当、なかなかうまい

来年は、お母さんとリンギオも一緒に行く予定です




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ

2011年10月20日 09:49

リンギオ君人間みたい^^ちゃんと席についてるしぃ。可愛い♪
陶器市いいですね。行って買ったのはお菓子と野菜だったんですね;^^
まぁ食べ物の方が優先ですけどね^^

NoTitle

2011年10月20日 20:10

皆でお外でお弁当。楽しそう。リンギオくんもいっしょに。私も参加したい!駿汰くんも大きくなったね。かわいいお顔です。陶器市・・・何焼きですか?

NoTitle

2011年10月21日 12:48

リンギオちゃん、留守番しててよかったね。
駿汰君、またおっきくなったねぇ~。
子供の成長は早い。
そのうちリンギオちゃんより大きくなって、駿汰君と一緒に散歩できるね。

りえさんへ

2011年10月22日 09:25

はい、我が家は食優先ですから・・・
僕は駿汰の隣が指定席ですe-287
だって、おこぼれがたくさん出るからねe-348

kazumiさんへ

2011年10月22日 09:27

こんなピクニックで良かったら是非ともおいでくださいe-454
陶器市の陶器は何焼きだったのか???
我が家の興味は食の方でしたからe-348
来年はちゃんとみてきたいと思いますe-287

ももちゃんへ

2011年10月22日 09:29

うん、縦にも横にも大きくなっているよe-450
駿汰と散歩はお互いになかなか前に進まないから、帰ってこれなくなるかも・・・
ももちゃんも一緒に行く???

ここ読み忘れてました

2011年10月24日 01:39

リンギオ君、本当に立派な毛並みですね。
あっという間に毛が伸びて、前から見たらまんまる。
背中もモフモフ。
あ~、萌え~♥後ろから抱きつきたい♥♥♥
いつも思いますが、写真の中の若かりしチャウ子とそっくりです。

ゴンさんへ

2011年10月25日 20:38

やっぱり、モフモフになったと思いますか?
先日、職場の先輩にも言われて・・・
あまりモフモフになった実感がないのでe-351
将来はチャウ子ちゃんの様な容姿になるのかな~楽しみe-454
