09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


生還(^O^)

2011年 10月05日 17:16 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

尿管結石の治療で一泊入院
本日無事に戻ってきました


DVC00125_20111005165723.jpg

体外衝撃波尿管結石破砕術という治療法でした
衝撃波はお尻を叩かれているような感じで
お尻を叩かれ続けること40分
回数にすると2500発だそうです・・・


石は砕けましたが、破片が残っているようです
でも、自然排石には問題のない大きさということで本日退院してきました



DVC00134_20111005165722.jpg

リンギオ:お帰り~
良くなった???



DVC00136_20111005165722.jpg

リンギオ:僕の足も少し良くなったよ

でも、月曜日の診察では靭帯がもしかしたら一部断裂しているかもと言われました



DVC00140_20111005165721.jpg

カイカイアレルギーが酷くなってきた+ストレス・・・
ということで、ステロイドの内服を優先することになり
(先生からは薬を飲まなきゃのストレスもあるかもと言われ・・・)
薬が減りました

早くカイカイが良くなり、治療をステップアップさせたいのですが

リンギオ:だって薬をたくさん飲むの嫌だもん

リンギオと一緒に仲良く体を壊すなんて、反省です
これからは体調管理を徹底したいと思います

 


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

2011年10月05日 18:12

リンギオちゃん、アンヨ少しはよくなったのかな?
靭帯、大丈夫だといいね。
ユミックさんは、オケチ百叩きどころか2500叩きされたんだってよ。
よっぽど悪いことしたんだね。

NoTitle

2011年10月05日 20:12

ユミックさんもリンギオ君も早く良くなってね。
健康ほど有り難い物はありません。
しばらくリン君のお散歩はお休みですか?

NoTitle

2011年10月05日 20:39

リンギオ君とユミックさん、大丈夫ですか(→㉨←)
二人とも、早く良くなりますように。。。

リンギオ君も、足が痛いと大好きなお散歩もお出かけも思う存分できないし、ストレス溜まってしまいますよね。
ユミックさんとゆっくり回復してね。

お尻叩き2500発=40分間…想像できません。。。

どちらもお大事に...

2011年10月05日 21:58

こんな事になっているとは知らず、しばらくお邪魔していませんでした...
尿管結石は相当痛かった事でしょう。
細かく砕いたのであれば後は出すだけなのでじゃんじゃん水分を摂って下さい。

リンギオ君も大変ですね。
お薬は嫌だもんね。
最近チャウ子はピーナッツバターをちょっぴりつけてお薬を飲んでいます。
もしピーナッツアレルギーがなければお試し下さい。

NoTitle

2011年10月06日 09:50

ユミックさん、お帰りなさい。
ユミックさんも、リンギオ君もお大事にしてください。
早く元気になって、お出かけしたり、遊んだりできるといいですね。

早く

2011年10月06日 11:16

完治するといいですね。その治療って多分私がなった時には
保険適用外だったやつかなぁ。
入院になっちゃったんですね。でも早く娑婆に出られてよかった
^^
リンギオ君靭帯がなんでもないといいですね。
アミも気をつけなきゃ。アミはデブなんでねぇ・・・・

お2人の早い回復お祈りします^^

お大事に。

2011年10月07日 10:54

ユミックさん、大丈夫ですか??
リンギオ君のあんよも、とりあえずはよくなってきたようで・・・でも、靭帯は心配ですねv-12
リンギオ君、カイカイはどこがカイカイなのですか??皮膚ですか??
私もボスと一緒にお腹を下すことがしょっちゅうですよぉ~♪
勝手に「以心伝心」とか言ってますが、私が便秘になるとボスも便秘P。
私が下痢Pだと、ボスも下痢P(笑)
同じものを食べていないのに。。。なので、ボスと毎日お散歩してうんPの状態確認は、お互いの体調確認にもなってます(笑)

とにかく、お二人とも、早く回復するのを祈ってますねv-238

ももちゃんへ

2011年10月10日 12:28

足は少しだけ良くなったよe-287
ユミックはね、早起きしないからおケチ叩かれたんだよe-281
早起きして僕と散歩したら叩かれなかったのにねe-454

kazumiさんへ

2011年10月10日 12:31

はぁ~い、ありがとうございますe-454
リンギオは歩行制限が出てから散歩に行きたがって大変ですe-351
いつもはあまり歩きたくないくせに・・・
少しずつ散歩の距離を延ばしていますe-319

鍋コさんへ

2011年10月10日 12:32

はぁ~い、ありがとうございますe-454
リンギオは安静を保つために静かに、私は石を落とすために活動的に頑張っていますe-348
2500発は結構痛かったです・・・
もう、石は作りたくないですe-350

ゴンさんへ

2011年10月10日 12:35

はぁ~い、ありがとうございますe-348
ピーナッツバターやってみますe-287
でも、痛み止めをやめた途端に他の薬を飲み始めましたe-446
薬が大きくって嫌だったのでしょうか・・・

アイコさんへ

2011年10月10日 12:36

はぁ~い、ありがとうございますe-454
リンギオともども早く完治出来るように頑張りますe-271

ボスちいさんへ

2011年10月10日 12:42

はぁ~い、ありがとうございますe-454
がんばって治しますよ~e-271

> リンギオ君、カイカイはどこがカイカイなのですか??皮膚ですか??
リンギオが痒いのは足の皮膚と、肉球ですe-351
カミカミペロペロ忙しい感じです・・・
アレルギーちゃんは本当に可哀想でe-447

ボス君とボスちいさんは以心伝心だなんて羨ましい~
さすがですねe-287

