07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


足が・・・(>_<)

2011年 09月28日 21:00 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

先日お墓参りに出かけた時に事件は起きました
リンギオが車の荷台から飛び降り
着地に失敗したのか足を痛めてしまいました

DVC00041_20110928210748.jpg

チロ:大丈夫???
リンギオ:あ~これから病院に行かなきゃ



DVC00045_20110928210748.jpg

チロは心配してくれ
リードが離されている間はずっとリンギオに寄り添ってくれていました



DVC00048_20110928210747.jpg

食欲はあるのですが、右後ろ脚が痛いのか
びっこをひいて歩きます


DVC00075_20110928210746.jpg

初日は心配なので、1Fに布団を持ち込み一緒に寝ました
しかし、布団を引くと速攻で場所を取られました



DVC00058_20110928210746.jpg

しかも、よ~くみてください
リンギオのお尻が私の枕に・・・
寝てから、すかしっ屁をくらいました



DVC00081_20110928210833.jpg

爆睡していますが、足にご注目ください


DVC00116_20110928210832.jpg

お母さんに人間用のシップを貼られ
ストッキングで抑えてあります



DVC00111_20110928210832.jpg

リンギオ:早く良くなるようにがんばります


DVC00120_20110928210831.jpg

実は私も治療中
去年の胃カメラでピロリを指摘され除菌
その後、検査をせずに一年が経過し
また胃カメラとピロリ検査をしたら
いましたいましたピロリちゃん
また除菌開始です





がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

2011年09月29日 20:09

リンギオくん、若いと思って危ない事しちゃだめだよ。安静にして(無理?)早く治ってね。ユミックさんが横に寝てくれてよかったね。(byさくら)
私もさくらの具合が悪い時は階下で一緒に寝ます。普段は私は二階、さくらはリヴィングです。冬だと寒くて眠れません。大した事ないといいですね。お気に入りのリンギオくんですからぁ。
ユミックさんのパソコン、調子悪いんですか?チャウ子ちゃんのブログのコメントで見たんですが。私のも動きが遅くて・・・四年位しか使ってないんですが買い替えを考えたほうがいいんでしょうかね?ウィンドウズの新しいOSがでますよね。それから考えようかな?PC,結構早く駄目になりますよね?

kazumiさんへ

2011年09月29日 20:19

私の不注意からだったので反省しています・・・
いつもは一緒に二階に寝ていますが、この日は一階で一緒に寝ましたe-348
特に変わったことはありませんでしたがe-351
骨には異常がないのですが、膝の靭帯を痛めているようでe-452
長くかかりそうですe-447
私のパソコンも4年くらいですよe-257
パソコンの良しあしがわからない私は、従兄弟とたまたま一緒に行った電気屋さんで「2台ならお安くしますよ」という言葉に負けて購入しましたe-348
だから、データを移したりするのも全て従兄弟任せでしたe-454
今回も従兄弟に相談してからと思っていますe-446
新しいOSが出るんですねe-284
きっと従兄弟にももう少し待てと言われることでしょうe-348

早く治りますように...

2011年09月29日 22:49

リンギオ君、早くチロに会いたくて飛び降りちゃったのかな?
靭帯はちゃんと直しておかないと後々まで響くので頑張って治そうね。
しばらくはあんまり動かないようにね。
ユミックさんはピロリ再来ですか!!
1年で戻ってきてしまう事もあるんですね...
お薬飲んでしっかり治してくださいね。

お大事に!!

2011年09月29日 23:39

リンギオ君、その後、いかがですか??大丈夫ですか??
階段の上り降りはあんよに負担がかかるので、1階でユミックさんと一緒に寝れて、良かったですね。
お母さんの湿布で、はやく腫れが引くといいですね。

そして、ユミックさん、ピロリですか!!大丈夫ですか??
って、私は検査していないだけで、他人ごとではなかったり・・・。
最近のピロリは強力化しつつあり、お薬での除菌率も下がってきてると聞きました。
でも、ヨーグルトのLG21を摂取しながら、お薬を飲むと、除菌率が90%近くに上がるそうですね!
ぜひ、LG21を摂取しながらお薬で頑張ってください!!

リンギオ君、ユミックさんが、早く完治することを祈ってます!!
お大事にv-238

チャウチャウは

2011年09月30日 09:39

足痛めやすいから・・リンギオ君大丈夫だったかなぁ。
どうしても車の乗り降りがねぇ。
アミも他人事じゃないですからね。お大事にね。

ピロリ、私もいるだろうなぁ。なんせ確立高いですものね。
ココア買ってきて習慣にしなきゃって思うんだけど・・・・・

お大事にしてください

2011年09月30日 11:06

リンギオ君、大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
おふうも、よく飛び降りてるので、気をつけないといけませんね。
リンギオ君、ユミックさんに一緒に寝てもらって嬉しいですね。
ユミックさんの愛情で早く良くなると思います。

ユミックさんのピロリ菌が早くなくなりますように。
たまにLG21を食べますが、おいしいくて好きです。

No title

2011年10月01日 19:15

リンギオちゃん、もも、心配だよ。
無理しないでお家でじっとしていたほうがいいよ。
大丈夫かなぁ~。

ゴンさんへ

2011年10月01日 20:35

リンギオはチロの家に行く前の叔母の家で飛びおりました・・・
靭帯は人間でも厄介ですよねe-350
私も断裂とまでは行きませんが、何度も痛めてますe-447

ピロリは一回目の除菌で消え切れていなかったようですe-351
数値的には下がっているようで、医者も2次除菌を悩んでいましたが、結局することになりましたe-348

ボスちいさんへ

2011年10月01日 20:42

ありがとうございますe-349
靭帯損傷感知とピロリ除菌、そして尿管結石の排石がんばりますe-271
本日、尿管結石で苦しみました・・・
もともと石持ちで一度排石しているんですけどねe-284
またやっちゃいましたe-350

LG21やっぱり効果ありですよねe-450
今日、生協家庭班で毎週6個ずつ来るように注文しましたe-319
ちょっとお高いですがe-351
でも、実は母親もピロリ持ちなんですよe-454
ここでの感染かと私は睨んでいますがe-442

りえさんへ

2011年10月01日 20:46

ちょっとずつは良くなってきていますe-454
ダメなら、麻酔をかけて靭帯を確認するんですってe-376
大きい犬は関節を診察する時に、足に力が入り周りにある筋肉がガっチガチになってわからないようで・・・
月曜日にどうするか決める予定ですe-454
ココアも効くんですねe-284
とりあえず、LG21を摂取してがんばってみたいと思いますe-348

アイコさんへ

2011年10月01日 20:48

おふうちゃんも気を付けてねe-348
楽しいお散歩ができなくなっちゃうからねe-350
私の愛情でよかったらドンドン注ぎたいと思いますe-349
特に胃の症状があるわけではないんですよ・・・
たまにストレスや鎮痛剤の飲み過ぎでムカムカしたり、痛くなったりするくらいで・・・
LG21にはアロエ入りもあるみたいですねe-319
まずは、プレーンで頂きたいと思いますe-446

ももちゃんへ

2011年10月01日 20:52

ももちゃん、ありがとうe-349
僕、ももちゃんからの言いつけを守って大人しくしてるねe-348
そうじゃないとももちゃんとベィビーくんと遊びに行けないからねe-284

NoTitle

2011年10月01日 21:41

リンギオ君ーーー(→㉨←)
その後リンギオ君大丈夫ですか?
足は負担がかかるし、安静にしてね、リンギオ君!

ユミックさんもお大事に!
ピロリ菌は私は検査した事がないんです。(胃カメラは飲んだ事があるのに)
胃カメラ…1度しか経験ありませんが、大の苦手です==;

鍋コさんへ

2011年10月01日 22:02

はい、少しずつですが良くなってきていますe-287
こんな時に限ってお散歩に行きたがるんですよ・・・
私は去年、胃カメラをした時に医者から「ピロリがいるかも???」と言われ、検査したらいましたe-350
胃カメラは毎年飲んでいますが、鎮静剤をがっちり使ってもらっていますe-319
あんまり苦になりませんよe-454
私は友人が乳癌で亡くなったり、胃がんで手術をしたりとかなりガンは身近なもんでe-447
必ず毎年受けていますe-348
あっタダだしねe-285
