09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


新しい家(*^_^*)

2011年 09月24日 09:17 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

リンギオ:僕に新しい家ができたよ
DVC00166_20110924090023.jpg


リンギオ:僕の家から一つ目の交差点を右に曲がって


DVC00171_20110924090022.jpg

リンギオ:次の交差点も右へ


DVC00173_20110924090022.jpg

リンギオ:リュウちゃんの家を越えた茶色の家が新しい家だよ


DVC00175_20110924090021.jpg

リンギオ:ただいま~


DVC00204_20110924090020.jpg

リンギオ:あっちゃん、しょうこさんいないの???

もちろん、この家はもちろんわがやではありません
私の職場の先輩がお家を購入し、引っ越してきました
いつも仲良くお出かけなどしている先輩なので、私は嬉しいです



DVC00176_20110924090021.jpg

リンギオ:僕もこんなに広いお庭で遊べるから嬉しい~


DVC00209_20110924090043.jpg

今日はみんなでお散歩です
久しぶりに高校の方に遊びにいったら
道路がボコボコで被害の大きさを知りました
リンギオとしょうこさんハイチーズ



支えあおう!ともに進もう!!宮城

ってこれからの私達に向けての言葉でもあるのかな??
これから職場の仲間移住計画を勝手に遂行したいと考えています
そして、老後もみんなで仲良く過ごすんだ



DVC00211_20110924090043.jpg

今日の高校前通りはワンのがたくさんいました



DVC00213_20110924090042.jpg

近所のお家にあけびが・・・
今日はお墓参りをしにチロのもとへ行くので
あけび探しにでも行こう


~追伸~
明日9月25日はカッツが育てているらんちうの品評会です
いつもなら、仙台市園芸センターというところで開催していましたが
津波の被害を受け、現在閉館中・・・
ということで急遽我が家の隣の団地の松陵西コミュニティセンターで開催されます
お近くの方で興味のある方がいらっしゃいましたならどうぞおいでください
無料でらんちうプレゼントもあると思いますよ



がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2011年09月24日 10:33

お仲間さんが、近くにお引越しをされて、ますます楽しくなりそうですね。
リンギオ君も、みんなに愛されて、幸せだね。
カッツさんのらんちうちゃんが、優勝しますように!
こちらも、涼しくて過ごしやすくなりました。


まだまだ

2011年09月24日 11:03

大変なんですね;--
仲間がいてよかったですね。仲間、友達は大事ですものね♪

そうかぁ今年はコンテストで何が貰えるのかなぁ^^お米かなぁ
(すっかり優勝すると思ってる^^)

関東もたまに有感がきます。歩いて帰れるとこしきゃ行かない私です。
すぐ電車止まるし;--

お墓参り?

2011年09月24日 19:49

またご近所に遊びに行くところができて良かったね。リンギオ君はみんなのアイドルだもんね。
お墓参り・・・また田んぼにも入れるね。がんばって!飄々としたリンギオくんが大好きです。

良かったですねぇ~♪

2011年09月24日 22:10

リンギオ君、ユミックさん、仲良しの職場の方が近くに引っ越してこられて、
良かったですねぇ~v-10
親友とか、仲間が近くにいるだけでも、心強いですよねv-91
私もワインの仲間が沿線上で近いので、職業は全く違いますが、
偶然同じ年でもあり、何かあるとお互いに気にしたり、支えたりして、心強いですv-238

支えあって、共に前に進むって、すばらしいことですよね!
私もその精神でがんばっぺv-237
ちなみに・・・身近にこの言葉を実感するのは・・・
ボスとカリンとのお散歩の時ですね(笑)
本当に、支えあいながら、やっとこさ前に進んでいるきが・・・します(笑)

リンギオ君、広いお庭ができて、良かったですねぇ~♪♪

近所友

2011年09月27日 11:51

いいですねぇ、友達in近所。
リンギオ君も新しい別荘(?)ができて喜んでるみたい。
我が家も徒歩10分以内に日本人のご近所さんがいて、親しくお付き合いしています。
アケビって今まで食べた事がなく、TVや写真以外では見た事がありません。
何だか美味しそう~。

アイコさんへ

2011年09月29日 19:32

またまた優勝させてもらいましたe-351
まぁいろいろとからくりはあるようですが・・・
この大会だけでなく、他の会議や研究会の参加点数などもアリe-351
職場の先輩たちは我が家の両親のことも一緒に仲間として接してくれるので助かりますよe-348

りえさんへ

2011年09月29日 19:34

今年はビールにお菓子、栄養ドリンクそしてもちろん新米ですe-287
我が家も新米をゲットしましたが、足りないよ~e-350
仙台の稲刈りもだいぶ進んでいるので、そのうち新米が毎日食べれるようになる予定ですe-348

kazumiさんへ

2011年09月29日 19:37

田んぼに入る前に、足をけがしてしまったので黒足袋は回避されましたe-351
近所に引っ越してきた先輩はリンギオの散歩も単独でしてくれ、かなり助かりますe-348

ボスちいさんへ

2011年09月29日 19:39

はぁ~い、本当に仲間や親せきが近くに居るって助かりますe-348
先日、我が家の洗濯機が故障・・・
毎日テリタマの家でお洗濯をしていましたe-287
ボス君にはかりんちゃんがいるから支えあえていいですよね~
今度、先輩の家でワンコを家族に迎い入れる予定なので、リンギオはそのワンコと支えあって生きて行く予定ですe-454

ゴンさんへ

2011年09月29日 19:44

はい、この別荘には広~い畑があって遊べるんだよe-287
庭の周りはちゃんとフェンスがあるから、お庭で自由に遊んでいいんだe-284
そして、家の中にも入れてくれるよ~e-361
テリタマの家とは大違いe-455
僕がけがをしたからあけびを取りに行くことができなかったんだよ・・・
また来年だねe-348
