07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


台風(@_@;)

2011年 09月22日 21:54 (木)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

みなさ~ん、台風の被害は大丈夫でしたか???
我が家は台風のお陰で窓がピッカピカです
さて問題です
①と②どちらが窓越しに撮った写真でしょうか?


">DVC00144_20110922212954.jpg

①これかな~


DVC00148_20110922213012.jpg

②これかな~

答えは②でした
わかりましたか



DVC00120_20110922212956.jpg

さてさて、昨日は夕方から雨風が強くなり夜には地震速報まで鳴り響き
そんな中リンギオは爆睡です

ちなみに地震速報にはいち早く反応してました
ニュースの中で鳴っていた地震速報にも反応していたリンギオ・・・
リンギオは地震速報が鳴ると揺れが来ると学習したようです



DVC00126_20110922212955.jpg

リンギオ:僕は起きているよ


DVC00136_20110922212955.jpg

リンギオ:ユミックは煩いよ
ももちゃんもおふうちゃんもボスカリちゃん、そしてリオンもみんな無事だって
だから、心配ないよ



110920_2219421_convert_20110922214249.jpg

おふうちゃんは前日に無事を確認
この座り方がマイブームらしいですよ
かわいい



DVC00284_convert_20110922214155.jpg

リオンの家の裏の用水路はあふれてしまったようで・・・
みんながアタフタしているうちにリオンは



DVC00294_convert_20110922214223.jpg

家のいろんなところにう○こをしちゃったようで
KYなう○こタレ蔵って言われてました
リオンだって、雨続きでう○こを我慢した結果のようですよ



DVC00143_20110922212955.jpg

リンギオ:みんなそれぞれの台風の過ごし方があったようです
僕は寝て過ごすが一番です

ボスちいさんとももちゃんお母さんからも無事を知らせるメールをいただきました
チャウ仲間は無事でしたが、県内ではたくさん被害が出ているようで・・・
今年は自然災害続きで嫌になっちゃいます
でも、前に進まなきゃなにも始まりませんもんね
負けてらんねえっちゃ


がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたよねぇ~。

2011年09月22日 23:48

ユミックさん、こんにちわん!

そう、昨日の台風は、ほんとにすごかったです!!
私は電車も動かず、途中で頭を切り替え、電車が動くまで飲んでましたが…
今朝、会社に行ったら大腿骨骨折の重傷を負った人がいて、さらに仕事もてんやわんやでした・・・。

リンギオ君は、ゆっくり寝ながら台風が去るのを待ったいたんですね!!
賢い!!
こういう時は、無理して外に出ないで、屋内でじっとしている方が正解ですよねぇ~v-218

リンギオ君、今夜はゆっくりやすんでねぇ~♪
ユミックさんも、たっぷり休んで疲れをとってくださぁ~い!!

そちらは

2011年09月23日 07:13

地震速報でたんですね。
うちはアミは反応しませんけど速報には猫は反応して隠れます。
我が家は台風の被害も無く、しかし散歩には行かれませんでしtけどね;^^

リンギオ君とこも被害が無くてよかった♪
おふうちゃんとこも台風通過したのねぇ・・・・
今回は列島縦断でしたね。

なんかねぇ。今年は災害が多くて凹みます。

ボスちいさんへ

2011年09月24日 09:20

我が家はみんな車移動だから、大丈夫でしたがe-257
公共交通機関を使う人たちは大変でしたよねe-351
ご苦労様でしたe-454
しかし、大腿骨骨折はどんな状況でやっちまったのでしょうか?
可哀想ですねe-447

りえさんへ

2011年09月24日 09:21

地震速報は福島・茨城が出たみたいですが、ちょうどみていたNHKで鳴っちゃって・・・
マジで焦りましたe-447
関東の方も地震が続いているようなので、気を付けてくださいねe-348

No title

2011年09月24日 19:51

リンギオちゃん、もも、グラッときたからすぐ母ちゃんのところに行ってハグしてもらったよ。
2日続けてグラッときたからびっくりしたよ。
早く地震も原発も収束してほしいよ。

ももちゃんへ

2011年09月29日 19:46

また地震速報が鳴ってたよ・・・
ももちゃんのお家は大丈夫だったかな???
浜通りが強かったみたいだね・・・
僕の家は全然揺れなかったよe-454
