10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


お泊まり会①(^O^)

2011年 08月14日 11:38 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

予告通り、チロの家にお泊まりをしてきました
お盆で、お母さんの同級会がありお泊まりすることに・・・


DVC00003_20110814112136.jpg

車の準備はOK
保冷剤に送風機を完備です



DVC00037_20110814112136.jpg

リンギオ:僕はあんまり行きたくないんだよ・・・

でた~お家大好きリンギオ
出かけてしまえば、楽しくなるのにね



DVC00048_20110814112135.jpg

シロ:いらっしゃーい


DVC00041_20110814112135.jpg

リンギオ:シロちょっと待って、のどが渇いたから


DVC00047_20110814112134.jpg

リンギオ:シロちょっと待って、畑を見てくるから


DVC00075_20110814112134.jpg

これは、何者かに倒されたトウモロコシとひまわりです
誰にやられたんだろう・・・さる?イノシシ?



DVC00054_20110814112221.jpg

リンギオ:今度は裏の山を見てくるからね


DVC00081_20110814112221.jpg

そうこうしているうちに、お墓参りへ


DVC00087_20110814112220.jpg

えっ


DVC00109_20110814112220.jpg

あっ


DVC00111_20110814112219.jpg

もしかして・・・


DVC00120_20110814112319.jpg

黒足袋だ~


DVC00125_20110814112319.jpg

四本足全てに、黒足袋を履き
しかも、お腹や横っ腹までも泥だらけ・・・



DVC00126_20110814112318.jpg

しまいには、私まで被害を受け


DVC00131_20110814112318.jpg

お母さんに洗われていました
この田んぼはお母さんの同級生の田んぼで
後で同級会で会った時に「お宅の田んぼがお墓の後ろにあるから、リンギオが汚れちゃったじゃない???」
と逆切れしてきたそうです



DVC00144_20110814112317.jpg

リンギオ:チロ、会いたかった~
今日はお泊まりするから、仲良くしてね



DVC00143_20110814112317.jpg

あいさつも早々に、二匹は一緒にお散歩へ
この続きはまた明日




がんばろう東北 がんばっぺ宮城


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月14日 23:52

でた~!!リンギオ君の黒足袋姿!!!
でも、楽しそうに夢中で散策しているみたいですね。
チロとも久しぶりの再会だし。
泥んこになっても、楽しい夏のひとときを過ごしてね~v-238

2011年08月15日 15:18

リンギオちゃん、稲の出来具合はどうだった。
今年も豊作になるみたいかな。
久しぶりに会ったシロもチロも元気でよかったねぇ~。
地震は怖くなかったのかなぁ。

ゴンさんへ

2011年08月15日 21:16

チロの家に来たら、やっぱり黒足袋をしなきゃねe-319
このあたりの田んぼは、お母さんの同級生の田んぼだから怒られないんだよe-454
きっと、お母さんが同級生の弱みを握っているんだろうねe-348

ももちゃんへ

2011年08月15日 21:18

お米美味しそうになっていたよe-454
早く収穫の時期にならないかな???
この田んぼは何だか特殊な作り方をしているから、美味しいと言われたみたいだけどe-318
お母さんは酔っぱらってて、話の内容をちゃんと聞いてなかったみたい・・・
何が特殊か知りたいのにe-350
