03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


キャンプ三日目(^O^)/

2011年 08月08日 14:47 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日は昼寝をしていたら、網戸に蝉が・・・
煩過ぎて眠れず
今日も蝉が大合唱しています


DVC00643.jpg

三日目はみちのく湖畔公園に行きました
震災の被害が至る所に残ってました



DVC00645.jpg

リンギオは先頭を切って歩きます


DVC00646.jpg

マリモの大群???
畑にあるからオカマリモ



DVC00647.jpg

リンギオ:みんなこっちだよ急いで急いで


DVC00648.jpg

公園の中には古民家が展示されています


DVC00649.jpg

休憩できるように、ペットボトルのお茶を持参です
リンギオ:ミッチョン、僕のおやつは???



DVC00650.jpg

リンギオ:みんなこっちだよ
この先にはももちゃんのお家じゃなかった、会津のお家があるよ



DVC00651.jpg

リンギオ:イクリン、ゆちえちゃんここはどこの家かな???


DVC00652.jpg

リンギオ:ひぐつぁん、マメタパパここでお漬物がいただけるんだって
優太は自分で持ってきたおやつを食べたら???



DVC00653.jpg

この家ではお漬物とお茶がふるまわれていました


DVC00658.jpg

リンギオ:僕はお水をいただきます


DVC00660.jpg

リンギオ:そろそろ帰るか


DVC00661.jpg

DVC00662.jpg

リンギオ:ここからの眺めは最高


DVC00530_20110808142850.jpg

さぁ~帰ってからは今日のメインイベント
ダッチオーブンでチキンを焼いてみました



DVC00535_20110808142849.jpg

初挑戦でしたが、なかなかいい感じに焼けました


DVC00537_20110808142934.jpg

何といっても野菜が美味しい
これからの定番料理に仲間入りです



DVC00035_20110808142933.jpg

リンギオ:チキンが僕を呼んでいる


DVC00003_20110808142933.jpg

チキンをいただき大満足のリンギオ

明日は最終日をご報告で~す




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月08日 19:38

ダッチオーブンはキャンプでなくても楽しめそう。パンなんかも焼けるんですよね。リンくんもおいしい物たくさん貰えて、Happyね。

2011年08月09日 12:34

オカマリモ!!!
ずんずん歩いて後ろ姿がおおいリンギオ君は白オカマリモに見えました。
ダッチオーブンという名前はこちらでもちょくちょく聞きますが、まだ使ったことがありません。
何となく、美味しいお米が炊けそうな見た目ですね。
丸ごとチキンも美味しそうですが、鮮やかな夏野菜が気になりますv-238

2011年08月09日 13:35

リンギオちゃん、「みちのく湖畔公園」きれいなところだね。
へぇ~会津のお家があるのかぁ~。
ももも行ってみたいなぁ~。
チキンも美味しそう。
今度、ももに宅急便で送ってぇ~~

kazumiさんへ

2011年08月09日 20:26

はい、美味しいものがたくさんのキャンプは本当に楽しいですe-319
来年はダッチオーブンでマメ太ママがパンを焼いてくれるって言っていたから楽しみなんですe-424

ゴンさんへ

2011年08月09日 20:29

> ずんずん歩いて後ろ姿がおおいリンギオ君は白オカマリモに見えました。
僕のプリっぷりのお尻がマリモにみえたのかな・・・
でもこのオカマリモたくさんあって不思議だったよe-454>


> 何となく、美味しいお米が炊けそうな見た目ですね。
> 丸ごとチキンも美味しそうですが、鮮やかな夏野菜が気になりますv-238
僕がお勧めしたいのは、さつまいもだよe-348
ホックほくで美味しかったe-446
来年はダッチオーブンをもっと使いこなせるように頑張るんだってe-287

ももちゃんへ

2011年08月09日 20:32

湖畔公園はお弁当を持ってゆっくりいくといいよe-319
秋にはここで芋煮会もできるみたいだよe-348
チキンは焼きたてが美味しいから、今度は一緒にチキンを焼こうe-287
僕が作ってあげるよe-454
