05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


キャンプ二日目(^O^)/

2011年 08月07日 08:38 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日は急遽駿汰の子守りになり、ブログの更新ができませんでした
すみません・・・


DVC00561_20110807080819.jpg

本日も雨・・・
子供たちがテルテル坊主を作ってくれました



DVC00560_20110807080818.jpg

二日目の朝4時前には緊急地震速報が鳴り響きました
建物の中じゃない分揺れなかったかも・・・



DVC00562_20110807080818.jpg

本日のメインイベントはBBQ
今年も北海道函館よりお取り寄せです
このお店にはかなりお世話になっております
地震発生後もお見舞いの電話をいただいたりしました



DVC00563_20110807080817.jpg

今年は海産物の他に、メロンやトウモロコシ、生ラム肉なども送ってもらいました


DVC00565_20110807080816.jpg

リンギオももちろん食べましたよ
真ホッケにラム肉、牛肉などなど



DVC00611.jpg

テントで待っているリンギオにみんなが運んでくれます


DVC00612_20110807080926.jpg

リンギオ:今年も美味しいものばかりだね
前の日のサケも美味しかったよ



DVC00621.jpg

つかの間の晴れ間にははマメ太ママとお散歩です


DVC00631_20110807080925.jpg

子供たちはスイカを美味しくいただきました
あっ、私たちもたくさん食べたんだった
あこがれの「志村けん食い」でね



DVC00632.jpg

リンギオ:今日はヨーキーが二匹とラブが一匹いるよ


DVC00633_20110807080924.jpg

リンギオ:でもみんな雨降りだからお外で遊べないよな~


DVC00634.jpg

リンギオ:あっ、雨がやんだかも・・・お散歩行こうかな???


DVC00641.jpg

リンギオ:ももちゃんとベィビーくんの匂いしないかな


DVC00642.jpg

夜中は雨水が入ってきて、天然のウォーターベットになっていました
10年以上、手入れもせずに使っていたからしょうがないです
来年はみんなでテントを買い替え予定です
イイテントを知っている方教えてください


明日は三日目
「ダッチオーブンで・・・」をご報告します






がんばろう東北 がんばっぺ宮城
ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2011年08月07日 09:37

キャンプ、雨の中で大変でしたねぇ~。
でも、テントで良い子にしているリンギオ君、すごい!!
我が家の二人なら、速攻で破いてそう(笑)

天気はあいにくでも、BBQは楽しそうで、美味しそうだからよかったですね♪♪
私もBBQのお肉、食べたくなってきたぁ~♪♪

2011年08月07日 12:10

リンギオちゃん、ももとベィビーちゃんの匂い残っていた?
リンギオちゃん、美味しいものいっぱい食べれてうらやましい~。
もも、涎が出ちゃうよ。

2011年08月07日 13:07

北海道のうまいもんBBQ!
うらやまし~い。
リンギオ君は皆に食べ物を持って来てもらえて、まるで王子様ですね。
「苦しゅうない、近う寄れ」とばかりにどんと構えている姿は貫禄たっぷりです。

リンくん+サリー

2011年08月07日 19:46

恒例のサマーキャンプ、生憎のお天気でしたね。急には予定は替えられないし。でも、おいしい物は堪能したみたいね。ダッチオーブンも楽しみ。
リンくんは、キャンプにもお気に入りのサリーを連れてったのね。かわいい!

2011年08月07日 21:58

生憎の天気だったようですね(→㉨←)
ありゃ~。
でもリンギオ君にはかんかんにお日様が照って暑いよりも良かったかもしれませんね^^

わが家のテントは安物なので、雨が降れば終わりだと思います==;
ブルーシートで屋根を作って覆うべきなのでしょうが、わが家ブルーシートもありません。汗)(せめてこれは用意しないと!)

北海道直送の肉魚野菜をBBQだなんてーーーー!!!羨ましすぎます!!
リンギオ君はテント待機で皆がリンギオ君に食べ物を持ってきてくれるなんて、こりゃリンギオ君もキャンプ好きになりますね。笑)

ボスちいさんへ

2011年08月08日 14:50

本当に雨のキャンプは大変でした・・・
たくさん持っていったリンギオのバスタオルが大活躍してましたe-319
リンギオもキャンプの中で堀ほりするのでインナーマットはところどころ傷んでいますe-350
秋の芋煮会でも北海道BBQしますよ~e-348
是非ともご参加くださいe-287

ももちゃんへ

2011年08月08日 14:52

ももちゃんの匂いしたよ~
ベィビーくんのもねe-348
ももちゃん、また芋煮会するみたいだからおいでよe-454
美味しいものゲットできるよe-287

ゴンさんへ

2011年08月08日 14:53

はい、僕はこの中に入ると王子ですe-319
執事がたくさんいるんだよe-348
BBQで一番おいしかったのは真ホッケだったよe-287

kazumiさんへ

2011年08月08日 14:55

淋しくないようにってサリーを連れて行ったんだよe-348
ずっと雨でテントの中に居る時間が多かったからサリーを連れて行って正解でしたe-454
いつでもどこでもサリーと僕は一緒だよe-454

鍋コさんへ

2011年08月08日 14:58

リンギオ的には良かったようですが、人間的には寒すぎて長袖の時間が多かったですe-350
ブルーシートは本当に重宝しましたe-287
うち以外でも屋根にかけているテントがチラホラありましたe-348
来年は雨漏りしないテントを購入予定ですe-454
リンギオが喜ぶのは食事の時間とおやつの時間のみですかね・・・
