05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


クールダウン(-_-)

2011年 07月19日 08:41 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城


昨日のリンギオ地方は天気もよく=暑い
しかし、そんな中初めてボランティア活動に参加させてもらいました
職場の同僚4人と高校の同級生1人合わせて6人での参加でした


DVC00449_20110719082051.jpg

昨日は畑のゴミ&石拾い
そして、土を畑にいれるという仕事でした
直射日光を浴びながらの作業はすっごい重労働
二日間行く予定でしたが、今日は断念させていただきました
また9月にみんなで行きたいと思います
依頼先の方に、この青竹コップにスポーツ飲料を入れ、御馳走していただきました
美味しかった~



DVC00515_20110719082050.jpg

さてさて昨日の作業でクールダウンの大切さを痛感させられた我々
リンギオにもクールダウンは必要ですよね



DVC00522_20110719082050.jpg

ももちゃんにはピンク
ベィビーくんとリンギオにはブルーのお揃いクールネック
結構効き目があるようですが・・・



DVC00533_20110719082049.jpg

しかし、リンギオ的には直に水浴びの方がよさそうで・・・


DVC00534_20110719082048.jpg

散歩の途中にテリタマ家で水浴びしてます


DVC00535_20110719082048.jpg

しかし、私達よっぽど怪しかったのか
近所の方から「あら、ここのお宅犬飼ってたの?」なんて聞かれちゃいました



DVC00537_20110719082057.jpg

リンギオ:ここは僕の第二の家なのに・・・
もう帰ろう

って、ちゃんと涼んだから帰りたいだけでしょ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2011年07月19日 12:15

ユミックさん、ボランティア、お疲れ様でした!!
この暑い時期ですから、本当に体力にひびきますよねぇ~。
本当にお疲れ様でした!

リンギオ君、水遊びで元気ハツラツですねv-218
この時期、クーラーとか涼しいところにいても熱中症になるので、
本当に気を付けたいものです。
ボスもお部屋にいても、体を触ると熱いんですv-12
もともとボスは体温も高めな上に、
毛皮と分厚い脂肪で、きっと熱が体にこもりやすいようで・・・。
なので、まめに外に出して風通しのいいベンチで、こもった熱をバタバタ放出させてますv-16

リンギオ君も、水遊びしながら熱中症にならないよう、頑張って夏を乗り切ってくださぁ~い!!
私もリンギオ君達と一緒に水遊び、したいワンv-10

2011年07月19日 13:15

ユミックさん、暑い中、お疲れ様でしゅ。
リンギオちゃん、お毛々短くしたから
お水かぶってもブルブルすれば水が飛んじゃってすぐ乾くからいいね。
ユミックさんもリンギオちゃんも熱中症気をつけてねぇ。

2011年07月19日 19:34

クールネック、いいみたいですよね。我が家は、リンギオ君みたいなカッコイイネックはなくて・・・保冷剤をお祭りでもらった手ぬぐいで包んだ物ですが。気持ちいいみたいですね。何より涎が減りました。顎が臭くなるのも予防できます。

2011年07月20日 13:02

ボランティア、お疲れさまでした。
暑い中での畑仕事は大変だったでしょう。
こちらも今週は激アツです。
チャウ子の首に巻かれたクールネックは、保冷剤が入ったパンストです!!
リンギオ君はサマーカットをすると丸い曲線が出て凄く可愛くなりますね。
あ、男の子だからカッコイイ、ですね。

2011年07月21日 10:09

以前書いてらしたお祭り全国紙にも載ってて大変だったみたいですね。
でも活性化にはなったのかなぁ。

リンギオ君達がしてるからアミにも使わせようかなぁ。という程散歩しないから;^^

どこか行きたいけど暑いし、今はまだ慣れてない猫さんがいるし・・・リンギオ君はお家がたくさんあっていいねぇ♪

ボスちいさんへ

2011年07月23日 09:43

> この暑い時期ですから、本当に体力にひびきますよねぇ~。
普段から、中での仕事なので太陽を浴びての仕事は予想以上に体力を消耗しちゃいましたe-350

そのうちプールを買って水遊びを満喫したいと思いますe-287
キャンプにも持って行こうかな???
川遊びだけじゃ、浸かっている時間が少ないからe-450

ももちゃんへ

2011年07月23日 09:44

ももちゃん、最近は涼しすぎてユミックは布団をかぶって寝ているよe-287
僕のために、夜は窓を開けているから寒いんだってe-348
今日あたりからまた暑くなりそうだから、お互い気を付けようねe-454

kazumiさんへ

2011年07月23日 09:46

手ぬぐいいいですねe-287
うちもやってみようe-454
我が家はほとんどタオルに巻いて保冷剤を首にあてていますよe-284
お出かけの時だけ、あのクールネックを使いますe-446

ゴンさんへ

2011年07月23日 09:49

> 暑い中での畑仕事は大変だったでしょう。
はい、本当に疲れましたe-350
でも、毎日参加されている方もいて凄いな~って思いましたe-454

パンストは思いつかなかった・・・
うちではお母さんしかパンストは履かないんですよe-348
リンギオは洗濯後のパンストを見つけるとカミカミしたりするから、外したりするかも・・・
でも今度やってみたいと思いますe-454

りえさんへ

2011年07月23日 09:52

> 以前書いてらしたお祭り全国紙にも載ってて大変だったみたいですね。
> でも活性化にはなったのかなぁ。
30万人以上の人出があったようなので、いろいろと経済効果はあったかも・・・
街中の自販機が売り切れになっていましたしe-351

> リンギオ君達がしてるからアミにも使わせようかなぁ。という程散歩しないから;^^
家の中に居る時でも保冷剤を首に巻いているといいみたいですよe-287
是非ともやってみてくださいe-348


