05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


人混み((+_+))そしてチェリー(*^_^*)

2011年 07月17日 10:18 (日)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日から仙台で始まっている「東北六魂祭
我が家もお母さんの強い希望で行ってきました
しか~し


DVC00549_20110717095758.jpg

予想以上の人・人・人
地下鉄も乗りきれず、スルーされる駅もあり・・・
こんなに人がいる仙台を初めてみました



DVC00557_20110717095758.jpg

パレードを見ようと思ったのですが
沿道は人が身動きがとれないくらいにギューギューで
本当に危険な状態でした



DVC00559_20110717095757.jpg

ということで、予定を急遽変更し帰途へ・・・
しかしこれまた、人がギューギューで地下鉄の駅に入るまでの100mくらいの距離を30分以上かけ歩きました
もっと警備を強化しないと、せっかく県外からもたくさんの観光客の皆さんが来ているのに残念な祭で終わってしまいますよ
小さい子供や高齢の方たちも大変そうで
本日駿汰が参戦予定でしたが、取りやめました



DVC00434_20110717100653.jpg

ちょっとブルーになっていた我が家に嬉しいプレゼントが


DVC00449_20110717100652.jpg

送り主はオハイオブヒブヒ王国の皆さま


DVC00464.jpg

こんなに大きなサクランボいやチェリーは初めてみました


DVC00468.jpg

起きて起きて


DVC00469_20110717100651.jpg

チャウ子ちゃんのお家から送られてきたんだよ


DVC00494_20110717100650.jpg

リンギオ:これは、駿汰が大好きな食べ物だね

そうそう、駿汰はチェリーが大好きでちゃんと種も自分で出すんですよ



DVC00515_20110717100700.jpg

カー坊さん・ゴンさん・チャウ子ちゃんありがとうございました
実がギューっと詰まっていて美味しかったですよ




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2011年07月17日 16:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年07月17日 19:41

仙台のお祭り、すごい人だったんだね。TVのニュースで見ましたよ。東北の有名なお祭りがいっぺんに見れる!あちこち行かなくても全部一度に見れる!私も行ってみたくなりました。でも・・人が多すぎたんだね。さくらんぼ、美味しそうですね。リンギオ君も食べた?

2011年07月17日 20:15

リンギオちゃん、仙台はお祭り一色だね。
母ちゃん、むか~~し七夕を見に行ったことがあるんだって。
きれいだったって。
チェリー美味しそうだねぇ~。
リンギオちゃん、チェリー食べるの?

kazumiさんへ

2011年07月19日 08:44

人多すぎです・・・
あんなに人がたくさんいる仙台を初めて見ましたe-351
七夕のパレードでもあんなに人は来ませんよe-350
東北の六つのお祭りが集まるとなればやっぱりみんな見たいですよね
しかも、復興につなげたいというみんなの思いもあるでしょうから・・・
リンギオはサクランボ食べませんよe-464

ももちゃんへ

2011年07月19日 08:47

七夕の時にももちゃん遊びにおいでよ~
ももちゃんはリンギオと仲良くお留守番になっちゃうけど・・・
仙台はとてもいいところなんだよ~
でも、今回のお祭りは準備不足だったねe-350
残念ですe-351
リンギオはサクランボは食べないよ~
だから私たちが全部いただきましたe-287

2011年07月19日 10:02

さくらんぼが無事届いて良かったです。
送った(注文した)本人が言うのもなんですが、デ、デカイ...
お祭りは大盛況の様子ですね。
山車がねぶたに似てる~。
地下鉄が駅をスルーするくらいというのは、今まで見た事がないです。
すごいですね~!

ゴンさんへ

2011年07月23日 09:39

美味しいサクランボをごちそうさまでしたe-241
すぐに食べきっちゃいました・・・

> 山車がねぶたに似てる~。
これは、政宗ねぶたのようで今回のお祭りのために作ったそうですe-257

> 地下鉄が駅をスルーするくらいというのは、今まで見た事がないです。
私も初めてみましたe-447
次の日は警備員を100人くらい増員し、パレードの距離も短くし無事に開催できたようですe-460
