07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ヒンヤリ(@_@;)

2011年 07月11日 10:18 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

連日厳しい暑さが続くリンギオ地方
みなさんの所も暑いですよね~
これからの一か月全国的に平年よりも気温は高いとか・・・


DVC00548_20110711100259.jpg

節電が必要なリンギオ地方
クーラースイッチオンの前に扇風機でちょっとひと工夫
保冷剤を下げただけですが、これが結構冷たい風で気持ちいい



DVC00549_20110711100259.jpg

リンギオ:僕は玄関か、このダイニングテーブルの脇に居るのが大好き


DVC00556_20110711100258.jpg

ということで、ミコモ家のマネをして保冷剤を置いてみましたが・・・


DVC00555_20110711100258.jpg

ビビリのリンギオはクーリングに近寄らず・・・


DVC00557_20110711100257.jpg

リンギオ:だって、タオルの上に乗ったら滑ったよ


DVC00514_20110711100257.jpg

この毛むくじゃらな背中を見ているだけで
こっちまで暑くなってくる
しかし、首にご注目



DVC00513_20110711100328.jpg

タオルに保冷剤をしのばせて、首に巻いてみました
するとナカナカイイ感じのようで



DVC00496_20110711100328.jpg

リンギオ:何だかわからないけど、首が冷たくなって気持ちいいよ
ボス君のヒンヤリタオルもイイって言っていたけど、これもいいかも




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

快適だね!!

2011年07月11日 11:35

リンギオ君、優しいユミックさんのお陰で、色々と杯的グッズがあって良いですねぇ~v-238
そう、首にひんやりを巻くと、水分の気化熱で、口周りが涼しいらしく、
大口で息をするボスも、ちょっと楽のようですよぉ~v-218
ボスは自分の部屋の水飲み場の濡れたタオルの上に顔を乗せて寝てるんです!
これも、大いびきで息をするたびに、水分の気化熱でひんやりらしい(笑)

リンギオ君のムクムクコートでは、暑いですよねぇ~♪
でもひんやりタオルとヒンヤリ扇風機でかなり快適にお昼寝できそうですよぉ~♪
ではでは、今度は、ボス専用プールのように、
漬物用の盥プールで、水遊びしてくださぁ~い!!
頑丈だし、ゆっくり浸かれるよぉ~v-218

東北もさっき梅雨明けしたようですが…
暑さに負けず、がんばっぺv-222

NoTitle

2011年07月11日 19:52

リンギオちゃん、今日の日中、ももんとこ36.5度だって。
扇風機フル稼働していたよ。
で、もももタオル巻かれたんだよ。
でも、今は涼しいよ。

お疲れさまです~♪

2011年07月11日 22:08

我が家の場合、ミルクの真似をするので
今では保冷剤の魅力に全員取り付かれています!

冷蔵庫から出すと、集まってきます!

最初 保冷剤の上に乗せてあげて
涼しさを教えてあげるのは、どうでしょう?

頑張ろう!!

2011年07月12日 10:31

リンギオ君の所も暑そうやね。
ユミックさんが色々工夫してくれているみたいやから暑くてもガンバロウねぇ。
ウチは超音波検査でお腹を毛刈りされたから、ちょっと涼しくなってんよ。

ボスちいさんへ

2011年07月16日 09:45

はぁ~い、是非ともボス君プールに遊びに行かせてくださいe-284
濡れタオルもいろいろな活用ができるんですねe-287
私もやってみますe-446
今日の仙台も暑くなりそう~e-350

ももちゃんへ

2011年07月16日 09:48

ももちゃん、毎日暑いね・・・
でも僕はお首がヒンヤリで毎日快適だよe-348
これなかなかいいよねe-287
でも、ももちゃんは大きな保冷剤じゃないと足りないかな???

ペキっこさんへ

2011年07月16日 09:51

車など、狭いところで体の下に保冷剤を入れると逃げれないのでジッとしていますが、家の中ではダメでしたe-447
でも、この首巻は嫌がらずずっと付けていてくれるんですよe-287
とりあえず、今年はこの作戦で乗り切りたいと思いますe-348

チャウ子ちゃんへ

2011年07月16日 09:52

僕もお腹はスッキリしているよe-287
病院は嫌だよね・・・
でも、先生と看護師さん達には会いに行きたいんだよねe-348
僕の主治医はメッチャ優しいんだe-454
チャウ子ちゃんの先生はどうかな???
