04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


川遊び(^_-)-☆

2011年 06月21日 20:19 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

やっと梅雨に入ったリンギオ地方
しかし暑い日が続いております・・・
そこで、リンギオと駿汰と怜を連れて川遊びに行って来ました


DVC00584.jpg

ここは我が家から車で30分くらいの所にある公園です


DVC00585.jpg

芝生の奥には小川が流れ、川遊びができます


DVC00591.jpg

リンギオもさっそく川の中へ


DVC00592.jpg

リンギオ:冷たくて気持ちいいよ


DVC00594.jpg

結構川の流れが早かった・・・


DVC00595.jpg

リンギオ:立っているの大変な感じで・・・
でも気持ちいいから大丈夫



DVC00609.jpg

川を下ってくると・・・


DVC00612.jpg

流れも緩やかになり、チビッ子も遊んでいます


DVC00619.jpg

今度は泳ぎ始めたリンギオ


DVC00624.jpg

怜もビジョビジョになりながら遊んでいます


DVC00628.jpg

さぁ、たくさん遊んだから帰るよ~


DVC00625.jpg

これはリンギオのために購入した冷風機
これを車にセットしてお出かけしてみました



DVC00626.jpg

でも水を使うため、道路のでこぼこで水がこぼれたり
風が弱かったりで微妙でした



DVC00631.jpg

ズボンがビジョビジョになった怜はタオルを巻いて帰ります
駿汰もたくさん遊びました



DVC00633.jpg

楽しかったからまた来ようね



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~!!

2011年06月22日 00:04

わぁ~、リンギオ君、めっちゃ楽しそうですねぇ~v-218
冷たい川遊びは、最高に気持ちが良いですよねぇ~!!
ボスも川遊びは大好きですよぉ~v-10
きっと、リンギオ君となら、いつまでも川で遊んでいそうな感じですね!!
ただ、カリンは・・・川遊び&水遊びが苦手で・・・きっと、ダッシュで逃げそうです(笑)

リンギオ君、川遊びをしながら、暑さに負けず、がんばってくださぁ~い!!
私も川遊びしたぁ~い!!

NoTitle

2011年06月22日 11:01

リンギオ君気持ち良さそうだね~
みんなで楽しく遊べて良かったね。
泳ぎが得意で、かっこいいなあ
今度、おふうにも教えてください。

NoTitle

2011年06月22日 19:49

リンギオ君の大好きな「川遊び」の季節になったね。今日はこちらも暑かったけど、東北の方がもっと暑かったんだよね。川遊び、最高!でも・・リンギオ君、雨の日のお散歩は苦手じゃあなかったけ?私の勘違い?それにしても、楽しそう、羨ましい。

NoTitle

2011年06月23日 11:08

リンギオちゃん、川遊び気持ちよさそう。
ももんとこも梅雨に入って昨日は暑かったけど、
今日は朝から雨だよ。
じとじとして気持ち悪いねぇ~。

ボスちいさんへ

2011年06月23日 18:20

川遊び最高e-319
水が冷たくって気持ちよかったよ~e-287
今度行く時は水着を持っていくみたいだよe-284
僕はライフジャケットを持っていくねe-348
かりんちゃんは水遊びできないんだね・・・
残念e-447

アイコさんへ

2011年06月23日 19:39

はぁ~いe-287
今度は怜と水泳で競争をする予定ですe-319
僕が勝つけどねe-271
おふうちゃんも川に連れて行ったら自分から川に入るかも・・・

kazumiさんへ

2011年06月23日 19:41

はい、僕は雨の日の散歩は大嫌いですe-350
よっぽど行きたいときじゃないと、お庭で済ませちゃいますe-283
でも、川遊びは別なんですよe-284

ももちゃんへ

2011年06月23日 19:43

僕の所も今日はジトジトジメジメムシムシで大変ですe-350
だから、ほとんど玄関で過ごしているよe-348
あとは一昨日から扇風機が出てきたよe-284

楽しそう

2011年06月24日 12:25

リンギオ君、とっても楽しそうですね。
お腹まで水に浸かると冷たくて気持いいんでしょうね。
チャウ子も川の浅瀬で楽しそうに遊んでいました。
ついでに川の水をゴクゴク。
ポータブルの冷風機は揺れるとダメなのね。
でも、キャンプに行ったりしたら役に立ちそうですね。

ゴンさんへ

2011年06月26日 08:21

そうそう、川に入りながら飲む水は美味しいんだよねe-287
僕もゴクゴク飲んじゃいますe-348
冷風機はパワーがイマイチ・・・
去年のキャンプでは猛暑過ぎてみんな熱中症の一歩手前までいったからe-351
キャンプでも使えるようにって、充電式LED・FMラジオ付きサーキュレーターを買ったんだってe-284
だから今年のキャンプはそれでしのぐよe-319
