07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


牛乳&ベリーナイス(^O^)/

2011年 06月15日 20:08 (水)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

日中は暑いのに、朝晩は寒いリンギオ地方
皆さんの所はいかがでしょうか?


DVC00543.jpg

リンギオ:今日はあの美味しいものがまたまた登場です


DVC00538_20110615195010.jpg

そうそう怜のお父さんに会津から買って来て貰っちゃいました


DVC00549_20110615195010.jpg

リンギオ:ももちゃん、やっぱり美味しいね~


DVC00548_20110615195008.jpg

ももちゃんつながりでもう一つ
我が家のベリーのお話を



1_20110615195008.jpg

こちらはラズベリー


DVC00553.jpg

黒い鉢がブラックべりーでその右隣がラズベリー


DVC00558.jpg

これがブルーベリーで


DVC00551.jpg

こっちがワイルドストロベリー


DVC00559.jpg

そしてこちらがストロベリー


DVC00560.jpg

このストロベリーには思い出が・・・
毎年イチゴ狩りに行っていた福島松川浦のイチゴ農家さんから分けていただいたカブなんです



DVC00570.jpg

そのイチゴ農家さんの畑も水が上がっていました・・・
だから、復興するまでしばらくはこの我が家のストロベリーに頑張ってもらいましょう
ちなみに大きいのが福島のストロベリーですよ



DVC00540_20110615195437.jpg

リンギオ:早く美味しいイチゴが作れるようになるといいね
僕も応援します


がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リンギオちゃんの頼みなら

2011年06月16日 19:53

リンギオちゃん、「べこの乳 もうひとしぼり」とヨーグルト美味しい?
飲んでなくなったらメール頂戴。
もも、母ちゃんに送ってもらうようにするから。
リンギオちゃんの頼みなら、父ちゃんも母ちゃんもすぐ送るよ。
リンギオちゃんち、実がなるのが沢山あって楽しみだね。

うまそ~!!

2011年06月17日 12:32

牛乳がとってもおいしそう。
アメリカの牛乳は無脂肪や低脂肪が一般的で薄いのですが、全乳でも日本よりも薄く感じます。
きっとべこ乳はこってりと美味しいんでしょうね...
ベリーがベリー沢山あっていいですね。
最近目が疲れやすいのでブルーベリーを食べるようにしています。

すごいねぇ~!!

2011年06月18日 11:01

ユミックさん、すごいですねぇ~!!
ベリー三昧ですねぇ~♪♪
そして、ヨーグルトとベリーなんて、すんばらしい組み合わせv-10

福島のヨーグルトも美味しそうv-10
我が家の近くのスーパーでは売っていないので、
ちょっと大きめなお店で、福島産のヨーグルトを探してみよっかなぁ~♪♪

リンギオ君、ももちゃんの香りがするヨーグルトだと、特に甘く感じちゃうかもv-10

ももちゃんへ

2011年06月18日 18:53

ももちゃんありがとうe-349
でもね、当分の間は怜のパパが出張で毎週会津に行くから大丈夫だよe-287
怜のパパの出張が会津じゃなくなったらよろしくお願いしますe-348
この牛乳と飲むヨーグルトは本当においしいねe-454
今年のキャンプはこの牛乳で朝ごはんかな???

ゴンさんへ

2011年06月18日 18:56

お母さんはお花がきれいなものを植えているけど、ユミックが植えているのは全て食べられるものだよe-348
唯一、アメリカンブルーっていう青い花だけは植えてたけどねe-287
この前は、唐辛子と小葱、バジルを植えてったっけe-284
ベリーの収穫はみんなが楽しみにしているからねe-460
僕はどうでもいいけど・・・

ボスちいさんへ

2011年06月18日 19:01

この牛乳と飲むヨーグルトは本当においしいですよe-287
ヨーグルトにべりーあいますよねe-243
今度はヨーグルトを買って来てもらおうかな・・・
この牛乳を買ってくれるために、地元のスーパーをはしごした怜パパe-351
仕事終わりに寄るから、お取り置きしてほしいと言ったら「取り置きしなくても大丈夫ですよ」って言われたんですってe-454
きっと地元では普通に飲まれているものだからお店の人も「このスーツの人何者?」って思ったのかもしれませんe-446
