07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


ファリラア予防(*^_^*)

2011年 05月16日 20:07 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

夏を前にフィラリア予防の季節になりました
みんなも頑張って病院に行っているようですが・・・
リンギオももちろん行って来ました


DVC00425_20110516195428.jpg

散歩の途中で急遽病院に行くことにし
母親に電話をしていると
察したリンギオは先に進むのを拒み始めました



DVC00428_20110516195428.jpg

テリタマに首をつかまれ前に進みます


DVC00432_20110516195427.jpg

リンギオ:ヤダヤダ、やっぱり行きたくない


DVC00470.jpg

テリタマにより強制連行です


DVC00472.jpg

母親に診察券を持ってきてもらうまでお外で待ってます
駿汰:リンくん元気ないね?どうしたの?
リンギオ:今から注射なんだよ



DVC00474_20110516195426.jpg

診察券を持ってきた母親と駿汰はお散歩しながら
一足先に帰って行きました

駿汰:リンくん頑張ってね
リンギオ:・・・



DVC00479_20110516195514.jpg

リンギオ:注射終了

あという間に採血も注射も終わりました



DVC00490_20110516195514.jpg

帰りはお母さんの車で帰りました

リンギオ:テリタマが一緒だと狭い




DVC00491.jpg

リンギオ:早く降ろして~


DVC00492_20110516195513.jpg

行くまでは一苦労の予防接種でしたが
無事に今年も終わりました





がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2011年05月16日 20:25

電話で病院+注射察したのかな?リンちゃん、あったまいい!さくらは自分に都合のいい事だけ言葉を理解しているようです。さくらも動物病院では診察室へ入るのを拒みます。でも、殆どのワンコは引きずられて入って行くようです。リンちゃん、頑張ったね。

リンギオ君も~

2011年05月16日 23:14

むふふやられちゃったね~
うちの子達も察知してドナドナ状態で診察室に引きずり込みます
特にリョーリョーが恐がりで固まってます(笑)
リンギオ君チックンが終わった後の顔が超~可愛いね

がんばったね

2011年05月17日 10:47

リンギオ君も、お注射がんばりましたね。
怖くなかったかな?
おふうは、車が大好きなので、病院にもルンルンで行くんですが、診察室に入るときだけちょっと抵抗しますよ~
先生が、足が太いね~。 血管が分かりにくいなあって言って、
二回ぶすっっとされました。
今日もリンギオ君の笑顔で、癒されましたよ~

お疲れちゃん♪

2011年05月17日 11:13

あぁ~、やっぱり、リンギオ君、カリンと一緒、似てますよぉ~v-8
カリンもねぇ~、めっちゃ病院が嫌いで、一苦労です(笑)
逆に、用のないボスは病院大好きで、中に入りたがって困るし・・・
狭い病院で巨大なボスが入ると、それだけで3人分くらい待合室が埋まるので(笑)

でも、リンギオ君も頑張って良い子ちゃんで注射が終わって、良かったですねぇ~v-238
きっと、ご褒美に、チーズがあるよぉ~♪

2011年05月17日 12:06

リンギオちゃん注射終わってよかったねぇ~。
ももは泣きそうだったけど、頑張ったよ。
これでどこにでもお出かけできるね。

嫌やったねぇ

2011年05月17日 13:10

お互いお医者さんへ行くのは嫌やねぇ。
お医者さんの前庭は色んな匂いがするから好きやねんけど、1歩中に入ったら落ち着き無くしてずっとハァハァしてるん。
嫌なん我慢したから沢山オヤツを貰わんと割に合わへんわ。

kazumiさんへ

2011年05月18日 20:34

ユミックが電話で僕のこと話していたから、よーく耳を澄ましてみたら病院に行って注射って聞こえたから行くのが嫌になったんだ・・・
でも、先生達は優しいし、痛いことはすぐに終わったから大丈夫e-319
行ってしまえば僕は平気だよe-287

リョーママさんへ

2011年05月18日 20:37

ちっくんが終われば、帰れるからねe-319
僕はお家が大好きe-361
リョーリョーはビビリだから僕に似てるんだねe-348

アイコさんへ

2011年05月18日 20:39

僕の先生は、上手でいつも一回で採血してくれるんだよe-304
僕院長先生も、奥さん先生も大好きe-349
今回はお注射の時に、奥さん先生に抑えてもらって院長先生がちっくんってしたんだよe-319
先生達を一人占めしちゃいましたe-348

ボスちいさんへ

2011年05月18日 20:41

今回のご褒美はチーズケーキでしたe-319
美味しかったe-287
カリンちゃんはご褒美にチータラだったらイケるかな???
ボス君はお利口さんだねe-454

ももちゃんへ

2011年05月18日 20:42

そうだよ~これでお出かけOKだねe-319
あっでも今年はまだ狂犬病のお注射してなかった・・・
こっちは6月になったらできるみたいe-304
僕はまた病院に行くんだってe-376

チャウ子さんへ

2011年05月18日 20:44

そうだよね、頑張った分のご褒美はいただかないとe-284
また注射があるみたいだから、次はもっとたくさんのご褒美をもらわなきゃe-348
