09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


被害状況確認((+_+))

2011年 05月03日 20:27 (火)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

GWどこにも行かずに過ごす我が家・・・
今日は怜が遊びに来ており一緒に買い物へ
その後、我が家の団地の被害状況を確認しながら散歩に行くことになりました


DVC00479_20110503200459.jpg

さぁみんなで出発だよ


DVC00480.jpg

団地の中でも被害が大きかったところと
外見はなんでもないところがはっきりとわかれているのです



DVC00482_20110503200459.jpg

怜:このあたりは屋根の瓦への被害が大きい感じ・・・


DVC00483.jpg

ちょっと見にくいですが、奥の階段は下の所が山型に盛り上がっています
ここは通行禁止になっていました



DVC00488.jpg

ローソンでお水を買って休憩です


DVC00490.jpg

せっかくなので、ちょくちょくお世話いなっているwan & only DOG CLUBまで来てみましたが
お兄さんとゴールデンちゃん達がいない・・・



DVC00492.jpg

と思ったら、散歩から帰ってきました


DVC00493.jpg

リンギオどーこだ???


DVC00494.jpg

ここには4匹しか写っていませんが、今は7匹のゴールデンがいるそうです


DVC00495.jpg

みんな元気いっぱいで、リンギオは付いていけない様子・・・


DVC00496.jpg

看板犬マイキーは大人しくって可愛いです


DVC00498.jpg

帰り道ももちろん被害状況を確認しながら帰りましょう
ここの道路は陥没をナオした跡が続いていました



DVC00499.jpg

こちらは塀が倒れかけています


DVC00500.jpg

一番奥の家は基礎が壊れ、家が傾いています


DVC00501.jpg

我が家は大きな被害はなかったけど、同じ団地内でもこんなに酷いところがあったなんて・・・
改めて、地震の威力を感じました



DVC00502.jpg

リンギオ:次回はこの散歩の続きを報告します



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

み~っけ!!

2011年05月04日 08:02

リンギオ君、しっぽがフサフサだからすぐに分かるよ~。e-196
でも、体のサイズがゴールデンとほぼ同じ...?!
もっとゴールデンの方が大きいのだと思っていました。
阪神大震災の時も、道路を挟んでこっちとあっちで被害が全く違う場所がありました。v-258
同じ年代の同じ造りのお家でも違うので不思議です。
これから雨の多い季節なので、思わぬ所が崩れてくるかもしれませんから充分注意をしてくださいね。v-190

ゴンさんへ

2011年05月04日 09:16

体高こそ違いましたが、幅と長さは一緒でしたe-348
いつも、洋服を買う時はゴールデンと同じサイズなのでなるほどな~なんて思っちゃいましたよ・・・
断層や地盤の違いなんですかね???
先週末あたりから小さな余震が続いており、また大きいのが・・・という噂が広まっていますe-351
Xdayはなんと5日という情報が多数あり、ドキドキのGWですe-286
そんなこともあり、怜の家もお出かけはせずお家で過ごしていますe-112
土砂崩れも震度3くらいで発生したりしているので気を付けますe-257
