05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


駿汰一歳(*^_^*)

2011年 04月25日 14:09 (月)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

我が家のbigbaby駿汰がめでたく一歳の誕生日を迎えました

DVC00425.jpg

リンギオ:駿汰に会いに行こう~

ってあんたはチーズが目当てでしょ



DVC00428_20110425135719.jpg

リンギオ:駿汰来たよ~
駿汰:あっ、リンくん

ちょっと寝起きで反応が悪いようですが・・・



DVC00430_20110425135718.jpg

久しぶりに来た駿汰の家の庭にはアンパンマンのこいのぼりが泳いでいました


DVC00436_20110425135718.jpg

駿汰:リンくん、僕一歳になったよ
リンギオ:そうなんだ、おめでとう
ちなみに僕は三歳だよ



DVC00439_20110425135718.jpg

リンギオ:とりあえずチーズ頂戴
駿汰:今日はないみたい少し大きい文字だよ・・・お母さんが買い忘れたって


~おまけ~

DVC00418_20110425135717.jpg

久しぶりに仙台の中心街に行ったら「マルシェジャポン 仙台」が開催されていて
たくさんの宮城産の美味しいものが売っていましたよ
気仙沼のコッペパンを買ってきました



DVC00417_20110425135729.jpg

それとシソ巻きを買いました
ご飯と一緒に食べるとやめられないんです
他にはお味噌も買ってきました
重くて帰りが大変でしたよ・・・
また行こう




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2011年04月25日 19:22

リンギオちゃん、駿汰君も1歳になったんだね。
駿汰君がすくすくと育ったのも、リンギオちゃんのお守りのおかげだよ。
ご苦労様。
ももからv-207

Happy Birthday!

2011年04月25日 20:08

駿汰くん、初めてのお誕生日おめでとう!これからもリンギオ君と仲良くね!
ところで・・・リンギオ君がピカピカになるまで舐めた「飲むヨーグルト」のお皿・・・洗うの大変じゃないですか?さくらが舐めたお皿は、ぬるぬるしてなかなか綺麗になりません。
またまた話は戻りますが、駿汰くんのうちでチーズがなくて、がっかりだったね!
しそ巻きって、どんなのですか?

おめでとう!!

2011年04月25日 23:48

駿汰くん、お誕生日おめでとうございますv-20
1歳になって、ますます元気ハツラツですね♪リンギオ君も、これからどんどん一緒にお散歩できますねぇ~♪楽しみぃ~v-218

ところで、コッペパン、美味しそうですね!
カリンが見たら・・・飛びつきそう!
私も飛びつきそう(笑)

駿汰くん、これからも元気にリンギオ君とすごしてくださぁ~い!!
おめでとうございます!!

駿汰くん

2011年04月26日 01:38

お誕生日おめでとうございます
もう1歳ですか~早いですねぇ~これからも元気ですくすく育って下さいね
アンパンマンの鯉のぼり初めて見ました可愛いね~
ヨダレ掛けはムックかな? あっ!今はヨダレ掛けじゃなく、スタイと言うのかな…(笑)

2011年04月26日 09:44

駿汰君、お誕生日おめでとうございます!
リンギオちゃんと、仲良く遊んでくださいね。

コッペパンおいしそうです。

おめでとう♪

2011年04月26日 10:43

駿太君、1歳のお誕生日おめでとう。
ウチからもヨダレたっぷりのをプレゼント。v-207
これからもすくすく育って、早く歩いてリンギオ君とお散歩行けるようにならんとねぇ。
ゴンさんはシソ巻きに異常に反応してはるよ。
串一本に5個刺さってるから全部で45個ある!!って。
ホンマに口卑しいんよねぇ。

2011年04月27日 01:49

しそ巻き~

福島の濃厚そうな牛乳とヨーグルト~

食べたい+飲みたいっっっ!!

シソ巻きは存じ上げております。
青森のスーパーにも普通に売っていますヨ!
大阪に住んでいた頃は帰省する度に、スーパーで買出しをして、段ボールで大阪の家に送ったり、時々両親が東北+北海道の味を送ってくれていました^^
大阪は食い倒れの街とかよく言いますが…私から言わせてもらうと、魚もお野菜も、ぜ~んぜん駄目ですよっ!!
東北には沢山おいしいものがありますよね、本当に。

それにしてもしそ巻きが特に食べたいですー(→㉨←)
子供の頃から大好きなんです^^

ももちゃんへ

2011年04月28日 09:05

そうかな~e-446
ももちゃんおほめの言葉をありがとうe-349
僕は駿汰に毛を引っ張られ、毟られても我慢していたからねe-287

kazumiさんへ

2011年04月28日 09:07

> ところで・・・リンギオ君がピカピカになるまで舐めた「飲むヨーグルト」のお皿・・・洗うの大変じゃないですか?さくらが舐めたお皿は、ぬるぬるしてなかなか綺麗になりません。

はい、僕が舐めた後もヌルヌルで洗うのが大変だって言われますe-350

> しそ巻きって、どんなのですか?
シソ巻きはご飯のお供にさいこうなんだってe-429
僕にはわからないけど・・・
甘辛く練ったお味噌をシソで巻いて油で揚げるんだってe-348

ボスちいさんへ

2011年04月28日 09:09

駿汰は最近歩き始めたよe-348
一歩二歩くらいですが・・・
コッペパンは僕も食べたけど美味しかった~e-287
カリンちゃんにも分けてあげればよかったねe-348

リョーママさんへ

2011年04月28日 09:11

そうそう涎かけではなく、スタイって言うんだよe-287
僕も小さいころ付けられていたよ・・・
今は大きくなりすぎて、僕の首に回るサイズがないってe-350
駿汰はアンパンマンが大好きで、お風呂でも遊んでいるんだよe-348

アイコさんへ

2011年04月28日 09:13

コッペパンは津波で被害が大きかった気仙沼で作っていて結構有名らしいよe-287
ユミックも僕も初めて食べたけど美味しかったよe-278
今回はくるみと黒糖、栗クリームだったけどピーナツクリームも美味しいらしい・・・
ピーナッツは残念ながら売り切れだったんだってe-351

チャウ子さんへ

2011年04月28日 09:16

駿汰にたっぷりの涎をありがとうe-349
僕の涎も足して渡しておきますe-287

> 串一本に5個刺さってるから全部で45個ある!!って。
たくさんあるけど、もうすでに残りは10本切ってます・・・
塩分の取り過ぎだけど、美味しいから止まらないってユミックが・・・
家庭でも作れるみたいだよ!!
ゴンさんお料理上手だから作くれるんじゃない???

鍋コさんへ

2011年04月28日 09:19

福島の牛乳と飲むヨーグルトは濃厚で美味しかったよ~
今度、お取り寄せするってe-148

東北には美味しいものがたくさんあるからねe-284
早く復興して、みなさんの食卓にもっともっと東北の美味しいものをお届けしたいe-348
ユミックは三陸産のワカメが食べたいみたいだよ~e-454

