05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


避難中(-_-)

2011年 04月16日 09:41 (土)

がんばろう東北 がんばっぺ宮城

昨日は金曜日・・・今回の本震は金曜日、余震は木曜日と大きな地震が来るのはいつも週末
ビクビクしながら過ごしていましたが大丈夫でした
夜は県内の同じ資格を持つ仲間との会議でしたが
みんなの病院での被害状況を聞き
改めてうちの病院は恵まれていたのだな~と思いました


DVC00383_20110416091429.jpg

リンギオ:我が家も恵まれていたね
でも、今後も大きな地震が来る予想が出ているので安心はできないね



DVC00356_20110416091356.jpg

余震の方が大きな被害が出ている私の職場・・・


DVC00357_20110416091355.jpg

ちょっと見にくいのですが、大きな地割れができています
手前ではなく、奥のタイルがせり上がっています



DVC00374.jpg

ここはごみ焼却場ですが、以前田んぼだった所に立っていたせいか2回とも被害がでて、ただいま休炉中のようです
ちなみに、前に写っている車はお母さんの車です
毎日大渋滞で、通常の2~3倍以上の時間をかけ通勤中です



DVC00375_20110416091355.jpg

リンギオ:さぁさぁ、寝ますよ~

我が家は余震後から、リンギオ・お母さん・私の三人で一緒に寝ています
一番、被害が少ないであろうテリタマの部屋に集合です



DVC00376_20110416091354.jpg

リンギオ:ぼくはここね


DVC00379_20110416091430.jpg

リンギオは最近、座布団の上で寝ないようになりました
一応座布団は用意しているのですが・・・



DVC00384_20110416091429.jpg

壁に背中を付けて寝るのがいいようです


DVC00387_20110416091427.jpg

私の横で寝ているリンギオですが、耳元で鼾が奏でられ
私的には微妙です・・・



DVC00365.jpg

夜中に爆睡中だと思って写真を撮ったら
起きてました・・・
この避難はいつになったら解散になるのかな~???




がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一緒が安心♪

2011年04月16日 12:33

ユミックさん、この週末は大きな余震が無くてちょとゆっくり寝れましたか??
病院も地割れとかで、大変ですねv-12
くれぐれもお気をつけくださいv-237

親子3代で一緒に寝れて、リンギオ君も安心ですね♪
壁にくっついて寝てますが、ボスも背中を壁に、後ろ足も壁にバタバタしてくっつけるのが落ち着くようですよぉ~♪
きっと何かが触れていると安心するんですかね?

この週末は、のんびり休めると良いですねv-252
桜を見るときは、是非、桜餅(道明寺)を食べながら見てくださぁ~い!!
目と味で一緒に桜を感じられて、私の大好きな過ごし方ですv-218

お仕事、大変かと思いますが、がんばっぺ、ユミックさんv-238

ボスちいさんへ

2011年04月17日 19:12

やっぱりなかなかゆっくり眠れませんね・・・
小さい余震でも目が覚めちゃいますe-451
リンギオもソワソワしちゃいますしe-196
眠剤を飲みたいけど、また大きな地震が来たら大変だしe-351
しかし、前回の大きい余震の時は眠剤を飲んで寝ついたとこで起こされそのまま翌朝までお仕事できたから大丈夫かもe-264
まぁ、そのうちゆっくり眠れるだろうから今は我慢ですe-271
