04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


支援物資(^_-)-☆

2011年 04月02日 21:00 (土)

今日は久しぶりの休みでした
しかし、朝から大忙し・・・
その理由は


DVC00423.jpg

リンギオ:我が家からも、南三陸町に向けて支援物資を送るみたいだよ
駿汰:そうそう、怜やマイマイ、それから千賀ちゃんもたくさん持ってきてたっけ



DVC00427.jpg

リンギオ:僕が見守っててあげるから、早く積み込みな


DVC00428.jpg

私の車に満タン詰め込みましたよ~


DVC00429.jpg

洋服だけではなく、靴やカバン、布団などもお届けします
それから、たくさんの化粧品もね



DVC00430.jpg

ギューギュー詰め込み、出発です


DVC00433.jpg

僕も一緒に行きたいけど、お留守番してるね


DVC00435.jpg

行き先は、南三陸町ではなく病院の先輩千代さんのお家です
千代さんの学校の同級生が南三陸町でお困りということを聞いて
みんなで集めました
千代さんのお家のナオとパンチがお出迎えしてくれました



DVC00436.jpg

パンチも地震怖かったよね


DVC00437.jpg

被災者支援に向かう千代さんですが、千代さん自体もかなりの被災者です


DVC00438.jpg

今にも崩れそうで、下を通るなと言われました

南三陸町には明日行そうです
気を付けて行ってらっしゃーい



がんばろう東北 がんばっぺ宮城



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


コメントの投稿

非公開コメント

2011年04月02日 21:16

まとめ読みさせて頂きました~☆

ユミックさんも、先輩の千代さんも…被災されて大変なのに、他の被災者の方々を助けようと奮闘されている…。
本当にお疲れ様です。
なんと表現して良いのだか分からない尊敬と温かい気持ちと、もっと自分も頑張らないと…という気持ちです。

おふうちゃんのママさんとユミックさん、確かに似てます!!
最初写真だけパッと見た時は、どちらもおふうちゃん+ママさんだと思っちゃいました。笑)

鍋コさんへ

2011年04月02日 21:25

いつもありがとうございますe-348
私たちの被災なんて、沿岸部の人たちに比べたら微々たるものですe-319
やれることから頑張らなきゃe-271
私もおふうちゃんのママから写メをいただきみてビックリしちゃいましたe-451
似てますよね~e-348

すごいですね!

2011年04月03日 10:48

わぁ~、ユミックさん、沢山の支援物資を運んで、お疲れ様です!!
きっと、避難所の皆さんも喜ばれますねv-238
そして、支援物資を見守る優しいリンギオ君。
支援物資と一緒に、リンギオ君とパンチちゃんの気持ちも伝わりますよぉ~v-238
先ずは、出来ることからこつこつと!ですよねぇ~。
でも、ユミックさんも体は大切にしてください!疲れたときには、ゆっくり休養して、次のエネルギーを蓄えてくださいねぇ~v-238
ユミックさんの元気が、みんなの何よりも力になるように思います!!

ユミックさん、疲れたら・・・ボスの笑顔を送ります(笑)v-16v-238

2011年04月03日 11:59

リンギオちゃん、ユミックさん、たいしたもんだねぇ。
頼もしいよ。
ももの母ちゃんも、先週、きれいに洗濯してある衣服と新しい男物の下着を持っていったよ。
ももんとこは、まだちょっと寒い日があるから、避難している皆風邪ひかないといいなぁ~。

気をつけていってらっしゃ~い

2011年04月03日 12:01

お~、車の中が一杯ですね。v-410
助手席や後部座席まで一杯ですが、もしかして、ユミックさんが一人で行くのですか?
後ろとか見にくいと思うので、道中くれぐれも気をつけて下さいね。v-448
きっと皆さん喜ばれますよ!!

ボスちいさんへ

2011年04月03日 15:12

そうそう、この荷物の中にチャウチャウチームが入っていたら、きっとみんなに笑顔が戻ってくるような・・・
でも、入れるスペースがありませんでしたe-348
一声かけただけなのに、こんなに集まりビックリしましたよe-350
みんないろいろと仕舞いこんで使うの忘れてたみたいですe-351
仕舞っておくならこんな時に使ってもらったほうがいいですよねe-284

私は毎日ボスカリちゃん・ももちゃん・アミちゃんなどなどの笑顔で元気チャージしてもらっていますから大丈夫ですよe-287
明日も笑顔をお願いしますe-454

ももちゃんへ

2011年04月03日 15:15

ももちゃん、ユミックがたいしたもんなのではなくみんなの協力があったからだよe-319
ユミックは声をかけ、自分の服の整理をしただけだからねe-284
ももちゃんのお母さんは大熊町の人たちに渡すものを持っていったのかな???
お洋服って大事だよねe-287
特に下着はたくさん欲しいかも・・・
僕達もできることを頑張ろうねe-271

ゴンさんへ

2011年04月03日 15:17

私は行っていません・・・
千代さんが全部詰め込んで今日行ってきましたe-284
被害がやはり凄かったと・・・
みなさんにも喜んでいただけたようですe-454
次は夏に向けてまた洋服を整理してお渡しできればと考えていますe-287
