05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


ガソリンが・・・(^O^)/

2011年 03月29日 22:18 (火)

ここ数日、日中は暖かい仙台です
しかし、朝は0℃前後とまだまだ寒いんですよ

DVC00398.jpg

そんな中、私の車にもやっとガソリンが入りました
残り1メモリはあったのですが、温存作戦でチャリ通をしていましたが
これで一安心です



DVC00399.jpg

こんな時になんですがハイオクを入れているので
一万円で60リットルくらい入りました



DVC00404.jpg

リンギオ:もう少しガソリンがない方が
チャリ通ができてダイエットにもなったんじゃない???



DVC00407.jpg

リンギオ:ガソリンがあっても温存した方がいいよ
僕がももちゃんやベィビ-君、パタ家に疎開に行くときに必要だからね



~追伸~
自衛隊がこんなステッカーを付けて活動をしています
地震発生直後、宮城県に災害派遣された陸上自衛隊第10師団(名古屋市)が、「がんばろう!みやぎ」と書いたステッカーを独自に作ったのが始まり。隊員の士気高揚や活動のPRにと、司令部が他の部隊にも導入を呼びかけ、各活動場所の方言が盛り込まれるようになったそうで、自衛隊が災害派遣活動でこうしたステッカーを作るのは初めてだそうです。
ということで、私も使わせていただきます


がんばっぺ 宮城

20110329-072355-1-N.jpg

(2011年3月29日11時48分 読売新聞)





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

がんばっぺ!!

2011年03月29日 22:47

「がんばっぺ!!」・・・いい言葉ですね!!
このステッカーを見ただけでも、元気と力が湧いてきますv-238
自衛隊の方々の暖かい気持ちが伝わってきますね!
本当に、被災地の皆さんには頑張って頂きたいと思います!!

そして、ガソリン満タンおめでとうございます♪
我が家はまだガソリンは入れに行ってませんが、今日、街で見たらハイオクが・・・\160でした!
その高額にビックリ!!
今度は、金額で入れられなくなりそうです(苦笑)

リンギオ君のフワフワのアゴ下が可愛いですねぇ~v-238
ムッチムッチのボスと違って、フワフワでうらやましいです!!リンギオ君のアゴ下にお手手を入れたくなっちゃいますよぉ~♪♪

ユミックさん、これからも“がんばっぺ!”
応援してます!!

がんばっぺ宮城!

2011年03月29日 23:23

自衛隊の方々の気持ちが伝わってきますね

阪神淡路大震災の時の応援歌は平松絵里さんのWe love 神戸 がんばろや~ でした
大丈夫です。必ず神戸のように復興します。美しい宮城県復活します

PS
3ヶ月の汚チャウフレグランスは嗅いだことはありまちぇーん楽しみでごじゃりまするぅ~

がんばっぺ

2011年03月30日 09:57

日本中が応援しています。
そちらに行けないので、募金をしたりしています。
リンギオちゃんをはじめ、かわいいチャウチャウパワーでも、盛り上げていきましょう!

2011年03月30日 12:42

リンギオちゃん、ももの母ちゃんも
25分並んで、ガソリン満タンで入れられたんだって。
ももんとこは「がんばっぺ、ふくしま」だべ。

2011年03月30日 20:17

ガソリン、こちらも一週間前までは争奪戦でした。スタンドにはなが~い車の列が。少し空いてから満タンにしましたが・・・ケチ癖がついて、余り乗りたくない?ガソリンの値段も中東情勢と相まって、お高くなって。
非難の時は、うちに来てもいいですよ。リンギオ君ならいつでも大歓迎です。

ええねぇ

2011年03月31日 11:22

地元の言葉って響きが柔らこぅてええねぇ。
アメリカ組はオペレーショントモダチのワッペンを付けていたり、何だかウチも欲しいわ。
ゴンさんに作ってもらお。
ガソリンも届き始めたみたいで良かったわぁ。
リンギオ君もこれでお友達のところへ行けるなぁ。

ボスちいさんへ

2011年03月31日 21:03

本日、怜ママが入れたガソリンの単価はなんと160円だったそうで・・・
着々と値上がりしていますe-350
ガソリンが手に入るようになっても、逆にチャリ通になっちゃうかもe-351

リンギオの顎の下は水やチーズでゴタゴタしていますよe-451
それでも良かったら、どうぞどうぞe-450

これから頑張るっちゃねe-271
応援ありがとうございましたe-348

リョーママさんへ

2011年03月31日 21:09

はい、自衛隊に感謝感謝ですe-460
平松絵里さん懐かしい~e-454
私が高校生の時に、バスケ部の合宿でアップの時に顧問の先生がかけてくれていたのが平松絵里さんのアルバムでe-300
題名は忘れましたが、その曲が頭から離れませんe-289
仙台の応援歌は誰が作ってくれるかな???
佐藤宗幸?中村雅俊?大友康平?MONKEY MAIK?サンドイッチマン?

アイコさんへ

2011年03月31日 21:10

応援ありがとうございますe-348
日本中のチャウチャウスマイルで東北を元気にしましょうe-319
復興したら是非仙台に遊びに来てくださいe-454

ももちゃんへ

2011年03月31日 21:12

早い!!!
ももちゃんの方はそんなに並んでないんだねe-454
仙台は最初のころは7~8時間なんていうのがザラでしたe-350
テリタマはおむつ持参で並びましたよe-141
使ったかどうかは本人に聞いてくださいe-257

kazumiさんへ

2011年03月31日 21:14

仙台もそろそろ争奪戦に終止符が打たれそうな雰囲気ですよ・・・
リンギオは幸せだな~e-196
みんなから疎開のお誘いを受けてe-257
私も一緒にイイですか???

チャウ子さんへ

2011年03月31日 21:18

ゴンさんが作ったら、ワッペン見せてね~e-348
たのしみe-349
リンギオの一番近いチャウ友はももちゃんだから、満タン入ればイケちゃうよe-349
ベィビーくんの家にだってイケちゃうe-284
ボス君の家には、帰りのガソリンが確保できればOKe-461
おふうちゃん、リョーミューちゃん、ワオンくんパタちゃんの家には途中でガソリンが確保できればイケるかなe-454
チャウ子ちゃんの家には仙台空港が復旧しないとダメかな・・・
あっ、でも仙台からはイケないからダメかe-350
