07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


一週間(@_@;)

2011年 03月19日 13:01 (土)

地震から一週間が経ちました
皆さんからのメール本当にありがとうございました
本当ならばみなさん一人一人にコメント返しをしたかったのですが、
秘密コメントになっていたりしているので、この場で皆さんに返信したいと思います
私はブログを通してたくさんのお友達ができたことに本当に感謝しています
我が家は山沿いのため、大きな被害はありませんでした
4日後より電気が、5日後より水道が復旧しました
残念ながら、ガソリンや食料の不足は続いていますがそんなことはなんとでもなります
皆さんからのメールで、またみなさんのブログでたくさんの元気をもらいました
この先も頂きたいと思いますので、よろしくお願いします
そして、これからも私達に笑顔の素をください
本当にありがとうございました

私が今思うことは、まずは沿岸部の救出・救援を待っている皆様のところに支援が
いち早く届きますようにといことです

さてさて、本日はこの一週間で撮りためた写真を一挙公開です


DVC00377.jpg

リンギオ:危険エリア発見!!


DVC00378.jpg

ここは我が家の三軒下のお家です
外壁が崩れました



DVC00341.jpg

これは、病院から仙台港のコンビナート火災を撮影してみました
夜は、オレンジ色の炎が見えていました



DVC00372.jpg

こちらは綾ちゃん(本人には無断で載せています(笑))
病院に6日間はお泊まりしたでしょうか???



DVC00371.jpg

電気が復旧し、炊き出しをしてみました
稲庭うどんにあり合わせのお野菜を入れてみました
うどんがクタクタになっちゃいましたが・・・
暖かい食べ物っていいですね
地震発生後、二日間は冷たいものばかりでした



DVC00363.jpg

お母さんは、半日勤務しかも交代制となったため
駿汰とリンギオと遊ぶ時間ができました



DVC00370.jpg

水道が復旧するまで、カッツの金魚用の水を使ったり
井戸水を汲んできたりし、しのぎました
ポットで沸かしたお湯で駿汰はお風呂です
駿汰:気持ちいいよ~



DVC00373.jpg

こちらでは二次災害が発生しています


DVC00376.jpg

駿汰:犯人は僕です


DVC00379.jpg

リンギオ:こんな大変な毎日でも我が家は笑顔を絶やさず頑張っています
みんなが笑顔で協力し合えたらなんだってできるよ~



DVC00380.jpg

リンギオ:みんなで協力できるように、握手しよう
僕はまずユミックと・・・
この先はももちゃん→ベィビーくん→アミちゃん→パタちゃん→ワオンくん→
リョーリョーちゃん→ミューミューちゃん→チャウ子ちゃん→リキくん→昆布ちゃん
→ポン酢ちゃん→ボス君→カリンちゃん→チロ&シロ→マメ太→
そしてそしてたくさんのお友達に繋げて行こう



病院にも支援物資が届き始めました
みなさんのご協力のお陰だと本当に感謝しております
この先も、ご支援をよろしくお願いします




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

笑顔の輪(和)ですね!

2011年03月19日 18:48

ユミックさん、本当に震災直後から大変な日々が続いていると思います。
私も震災後、数10kmの自転車通勤をしたり、停電の影響でお煎餅になる程の大混雑電車の通勤を続けてますが、被災地の皆さんの苦労に比べたら、大したことないです。
リンギオ君のご近所さんも大変でしたね。実は、ボスのお散歩コースの一部でも壁が壊れてました。
リンギオ君、お散歩の時には気をつけてくださいね!
2次災害、ちょっと許せる災害ですねv-238
でも、ユミックさんのご家族の皆さんが笑顔で頑張れているので本当に良かったです。
我が家もその笑顔の力になれるよう、応援と励ましのスマイルを送り続けようと思いますv-218
辛くて心がすさんじゃいそうな時、是非、乗り切ってもらえるよう、応援スマイルを送ります!

皆で力になって、協力の輪を広げたいですねv-238

ユミックさんもお体に気をつけて、頑張ってください!!
心から一日も早い復興を祈ってます!

2011年03月19日 19:39

リンギオちゃん、しっかりお手々つながったよ。
ユミックさん、お母さんもお仕事で忙しいみたいだから、
しっかり駿汰の面倒みて頑張ってね。
ユミックさん、頑張れ~~

ウチのお手手もつながってる

2011年03月19日 22:44

ウチのお手手はブチョ君やコロンバスのワンコ達とつながってるからね。
世界に広がるパウパウの輪!!v-357v-357v-357

繋がってます

2011年03月20日 00:00

駿汰くん
髪の毛が伸びてお兄ちゃんっぽくなりましたね~1才児とは思えないじょ~可愛いオ○ンチンがチラリと見えてセクシーだじょ~(笑)


実際…私達がテレビで得る情報より、被災地はもっともっと厳しい状態だと想像がつきます。
食料と灯油とガソリンを早く届けて欲しいです。

2011年03月20日 12:40

リンギオ兄ちゃんコンニチワ ベイビーでちゅぼくのお手々もつながっていまちゅ リンギオ兄ちゃんもももちゃんも何かあったらぼくのウチに避難するでちゅよ 

うふふ(泣き笑い)

2011年03月21日 09:07

被災地のユミックさんに反対に元気づけられちゃいました。私ってダメね;^^
関東のオフ会も中止になりました。
岩手にもチャウチャウさん仲間いるし。東北組は皆無事でよかったです。

管理人のみ閲覧できます

2011年03月21日 14:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボスちいさんへ

2011年03月23日 20:39

チャリ通ご苦労様ですe-348
そして、協力の輪を広げてくれてありがとうございますe-349
我が家の二次災害は毎日繰り返されているので、もう百次???くらいかな・・・
しかし、この先もたくさん続くであろう災害ですe-350
明日もボスカリちゃんの笑顔をよろしくお願いしますe-446

ももちゃんへ

2011年03月23日 20:41

ももちゃんと手がつなげて僕は嬉しいよe-349
ももちゃんありがとうe-266
毎日駿汰の面倒みているけど、アイツは言うことをきかないからダメだねe-455
早く利口になってほしいよe-450
静かなのは口の中に食べ物が入っているときと、寝ている時だけかな・・・e-452

チャウ子さんへ

2011年03月23日 20:43

協力の輪をつなげてくれてありがとうe-349
海外にも僕のお願いが繋がって行って僕嬉しいよe-446
もっともっと広がれ~

リョーママさんへ

2011年03月23日 20:46

今日、避難所に巡回に行ってきました
本当にこんなところまで???とうような私もよく行くようなところまで津波が襲って来ていました
みなさんの話を聞いていると胸がいっぱいになってしまって、なかなか返す言葉も見当たらず
でも、みんなで前を向いて歩きださなくてはいけないですからね
頑張りますe-271

ベィビーくんへ

2011年03月23日 20:47

お手々繋いでくれてありがとうe-349
ドンドン広げて行こうぜe-287
ベィビーくんの家に疎開する時にはお土産持っていくからねe-348

りえさんへ

2011年03月23日 20:49

僕もみんなが元気で良かった~
落ちついたらみんなで頑張った会を開催しなきゃe-287
だから、これからドンドン頑張りますe-271

2011年03月24日 19:55

ユミックさん、やっとおうちに帰れたのかな?リンギオ君、雄大な寝姿。さくらも同じ姿で寝ますよ。余震が早く収まるといいですね。そして、早く、震災前の生活に。

kazumiさんへ

2011年03月27日 11:12

私は当日に30分くらいの帰宅e-112で病院に戻りe-376
その後はシフト制で働いているので、家にはちゃんと戻っていますよe-348
ご心配いただきありがとうございますe-266
我が家は津波の被害がないだけ、大丈夫ですe-454
生活に関しても、ライフラインの復旧が終わり(仙台は都市ガスがまだですが、我が家はオール電化だったので)不自由していると言えばガソリンくらいですがこれももう少しの辛抱だと思いますのでe-351
震災前の生活に戻るにはどれくらいかかりますかね???
まずは、一日一日を前向きに過ごすことが重要ですよねe-287
頑張りますe-271
