08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配をおかけしましたm(__)m

2011年 03月14日 21:45 (月)

たくさんの皆さまからお見舞いメールをいただきありがとうございました
ももちゃんもベィビーくんも元気でいることが分かりほんとに嬉しかったです


DVC00344.jpg

ももちゃんのブログから(我が家のブログに入り込めなかった・・・)もお知らせしたように我が家は全員無事です我が家はどちらかといえば山沿いなので大丈夫です


DVC00346.jpg

家の中はメチャメチャですが、命・家族・家・仲間がいる私は本当に幸せです


DVC00353.jpg

私は看護学校の講義中に震災に遭いました
看護学校が入っているビルの4階は大きく横揺れし、スピーカーやパソコンが落ちてきました
窓ガラスも割れ、学生はパニック状態に・・・
とにかくビルを脱出し、職場に戻るのに通常なら20分くらいで到着するのに1時間以上もかかりました
道路や公園には人があふれ、信号はほとんどが消え、交差点には警官や工事現場の警備員が交通整理をしてくれていました
病院に着くと、4年前に新築された棟は全く被害がなく前からある病棟が危険とのことで100名近くの入院患者さんの避難が完了していました
現在も24時間体制で、救急診療を行っているため病院スタッフ総動員で業務に当たっています



DVC00361.jpg

ライフラインはやっと先ほど電気が復旧しました
それまでは暗闇生活、本当に電気は重要です



DVC00362.jpg

リンギオは少しナーバスになっているようです
ちょっと元気がありません
一人だけでいるのが不安なのか、いつもなら上がらない階段を上がっていたりします
その代わりに駿汰がとても元気です



前のブログで、地震に備えなきゃなんて言っといて準備はせず、看護学校で講義前に地震に備える話をしていたら授業終了直前に地震が・・・本当になんて言ったらいいのか


皆さんも報道でご存じの通り、海沿いの被害は尋常じゃありません
まだ、連絡が取れない同級生や同僚がいます先輩のご両親の行方もわかりません
でも、きっとみんなこの寒空の下救助を待っていると思います
だから私は病院で対応ができるようにみんなのことを待っていたいと思います

余震はまだまだ続いています
まだまだ不安な日は続きますが、みんなで協力し早くたくさんの笑顔が取り戻せるように頑張ります
しばらく、ブログの更新が滞るとは思いますが私達は元気ですのでご心配なく
頑張るぞ~



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってください!!

2011年03月14日 23:09

ユミックさん、本当にご無事でよかったです。
地震当日は、本当に大変だったことがわかりました。
私も職場で大きな揺れを感じ、「いつもの揺れかな?」くらいに思っていたら、徐々に大きくなり長く揺れていて、いつもと違う地震と察し、急いで職場の駐車場に逃げました。
その後、直ぐに「あっ、弱虫ボスが!!」と心配になり、何度も電話したのですが、繫がらず、生きている気がしませんでした。
こんな時、ボスが携帯メールができたら・・・と思ったりしました。
(大きな手すぎて、ボタン全部がプッシュされそうですが・笑)

きっとユミックさんは、それ以上に不安と恐怖を感じてらっしゃったと思います。
でも、本当にご家族皆様が元気でご無事でよかったですv-238
リンギオ君の心のショックは大丈夫ですか??
まだ余震も続き、色々と大変かと思いますが、くれぐれもお気をつけ頂き、是非、頑張ってください!!
東京から応援してます!!

リンギオ君

2011年03月14日 23:34

リンギオ君…余震があるたびに恐怖がよみがえるんですよね…
阪神大震災の時、大阪もかなり揺れたので初代チャー君も怖がって
その後、余震(少しの揺れ)があるたびに私の体によじ登ってきてました

ユミックさん…地震直後からお仕事でゆっくり休めてないですよね…無理しないで下さいね

管理人のみ閲覧できます

2011年03月15日 00:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももちゃんの

2011年03月15日 06:09

ブログで読んだ時は嬉しかったです♪
こちらもかなりの揺れでしたけどそちらは7でしたからね。
こちらは5でも死にそうでした。
余震も続いていますしユミックさんのお仕事は休めないしこちらも停電で交通網がぐちゃぐちゃでガソリンは無い食料は無い。今回の地震で故郷に帰れない方も沢山いらっしゃるでしょう・・・・・
リンギオ君可哀想に怖かったんですね。うちはアミも地震が大嫌いで・・・猫も1匹出てこなくなってました。
被災地の方には申し訳ないのですけど私も緊張の限界。仙台の息子は無事でしたけど岩手の釜石が壊滅で上の息子とかが安否がわかりません。

頑張ってください

2011年03月15日 07:34

ユミックさん、リンギオ君、ももちゃん、ベィビー君もご無事でなによりです。
毎日ニュースを見ていると、胸が痛みます。
ユミックさん、どうぞお体に気をつけて、頑張ってください。  応援しています。

体にはくれぐれも気をつけて

2011年03月15日 23:35

皆さんが無事で本当に安心しました。
家も中は大荒れのようですが、助かったようで何よりです。
アメリカでも大々的にニュースで取り扱われており、各地で募金活動などが始まっています。カー坊と私も今週末に地域住民の人達と集まって、何が出来るか相談をする予定です。
これから事態が落ち着くまでユミックさんのお仕事は本当に大変だと思いますが、とても重要な立場のお仕事なので、くれぐれも体には気をつけて沢山の人を助けて下さいね。

2011年03月16日 11:55

リンギオちゃん、もも、元気だよ。
ベィビーちゃんも元気みたいでよかったよ。
まだまだ余震が続くと思うけど、一緒にがんばろう。

2011年03月16日 20:03

リンギオ君、ユミックさん、ご家族の皆さん、無事で本当に良かったです。ブログにはありませんでしたが、カッツさんのらんちうは無事でしたか?仙台は酷い津波の被害で、リンギオ君宅は県民の森の近くという事で、津波は大丈夫かと思いましたが、リンギオ君が津波にさらわれるイメージが浮かんで・・・。これからが大変と思いますが、お体を大切に、ぼちぼち・・・ね!

管理人のみ閲覧できます

2011年03月17日 08:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事で何より!

2011年03月17日 18:59

まだまだ大変ですが、お互い頑張りましよう!◆ミコモ達は、実家(明石台)に避難中です。

2011年03月17日 23:01

ユミックさん  


地震後ブログを見るのをやめていましたが、
仙台在住のユミックさんのことを思い出し
遅ればせながらお見舞いメールをしました。
写真を見てその被害の大きさ改めて驚きました。
横浜でも結構揺れましたが、連日地震の被害で
仙台市の様子を報道されますが無事で何よりでした。
まだ多くの方々の安否が分からない中、
被災者の方々の心痛いかばかりかと思います。
国民みんなで出来ることをしなければと思っています。
頑張ってください!


    都筑の風@横浜

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。