07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


雛祭り(^O^)/

2011年 03月03日 20:46 (木)

本日3月3日は雛祭り
みんなでお祝いです


DVC00283.jpg

リンギオ:今年はユミックがももちゃんのお母さんからの言葉を受けて
三年ぶりにお雛様を飾ったんだって



DVC00284.jpg

こちらが我が家のお雛様
私が生まれた時に買ってくれたそうです



DVC00278.jpg

ちょっと周りはごちゃごちゃしていますが
記念撮影



DVC00288.jpg

次はお坊ちゃま達が記念撮影


DVC00289_20110303203423.jpg

リンギオ:何だか僕には関係ないような・・・


DVC00290.jpg

リンギオ:だって僕は男の子だよ


DVC00292.jpg

でも、せっかく出したお雛様だから
たくさん記念撮影しなきゃね



DVC00293.jpg

駿汰:そうだ、僕も関係ないよ


DVC00294.jpg

リンギオ:駿汰はお母さんにちらし寿司とかもらって喜んでたじゃない

そんなこと言ったら、リンギオってテリタマから唐あげのお肉貰ってたじゃない
まぁまぁ、そんなことはどうでもいいから今日はお雛様と一緒にお祝いしましょ






ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

2011年03月04日 01:27

ヾ(^▽^)ノわぁ~すごい豪華な雛人形ですね
リンギオ坊ちゃまもカッチョイイですよ~
今日はリョーリョー・ミューミューも雛祭りスペシャルメニューをもりもり食べましたよ~
リンギオ坊ちゃま雪山合宿は楽しかったですか~?

2011年03月04日 09:41

立派な雛人形ですね~いいな!
ごちそうも食べて、皆さんゴキゲンですね。
リンギオちゃんも、駿汰君もかわいいですね
大きくなりましたね

立派やわぁ

2011年03月04日 22:37

ユミックさんのお雛様、豪華な段々やね。
ウチのはプチお内裏様&お雛様やからうらやましいわ。
前に置いてるのはチラシ寿司と蛤のお吸い物、甘酒やね。
甘酒の後ろはぬたかな?
駿太君もリンギオ君も男の子だからお雛様は興味薄かもね。
後2ヶ月したら男の子の日だから楽しみに待っててね。

素敵!!

2011年03月04日 23:48

わぁ~、ユミックさんの雛人形、とっても立派です!!
素敵なお雛様ですね♪♪
私も、こういう立派な7段飾りにあこがれてました!!
でも、我が家は・・・雛人形を買う時期になると車に化けてました(笑)

リンギオ君、良い子ちゃんで写真撮影でかっちょいいぃ~v-10
でも、確かに、リンギオ君には、兜の方がお似合いかも♪ですねv-218

2011年03月05日 11:38

リンギオちゃん、今年は立派なお雛様もお披露目したことだし、
なんかいいことありそうだね。
父ちゃんが「次はだんな様だな」って言っているよ。

あははは

2011年03月05日 12:05

これでちゃんと早くしまえばユミックさんも今年あたり・・・むふふふ(^^)リンギオ君姪か甥が増えるかもよ~

しかし立派なお雛様だね。素敵。
男の子のお祭りは5月だから楽しみだね。
堂々とご馳走いただかなきゃね(^^)♪

リョーママさんへ

2011年03月05日 21:53

お久しぶりです~
リョーミューちゃんは元気ですか???
今度、写メをお願いしますe-319
雪山はやっぱりいいですねe-348
リンギオとたくさん遊んできましたよe-287

アイコさんへ

2011年03月05日 21:56

私が生まれて、仙台駅前にあった月賦で買える人形屋さんから無理してe-350購入したようですe-348
駿汰はもう少しで歩いてくれるのかな・・・
でも歩いたら歩いたで大変そうですよねe-351

チャウ子さんへ

2011年03月05日 21:59

豪華な段々はいいのですが、出すのしまうのが億劫で・・・
しかも場所も取っちゃってe-351
チャウ子さんの家のように広ければ問題ないんだけどe-348
5月に駿汰は金太郎の格好をさせられるのではと、私は予想していますe-319
絶対に似合うと思うんですがe-454

ボスちいさんへ

2011年03月05日 22:01

一応、8段あるみたいです・・・
しかし、購入から30+α年ですからねe-351
だいぶ傷んできてますよe-350
来年は出しながら、メンテナンスをしなければe-284

ももちゃんへ

2011年03月05日 22:02

今週は安比から帰ってきて、毎日忙しく・・・
雛人形をいつしまおうかと思ったら、いつの間にか父親が仕舞ってくれていましたe-348
早く嫁に行けって感じなんでしょうe-454

りえさんへ

2011年03月05日 22:05

そんな話はまずないですね・・・
残念ですけどe-348
今年はお母さんが半日休みだったので、ちらしずし・ハマグリのお吸い物・唐あげ・おひたし・そして大根とタラの白子の???を作ってくれていましたe-348
孫ができると、季節の行事もきちんとするようになるみたいでe-454
