07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


歯磨き(^O^)

2011年 02月13日 22:22 (日)

いつも美味しいものばかり食べているリンギオ・・・
歯が心配です
ということで、本気で歯磨きをしょうかと



DVC00219_20110213221213.jpg

駿汰に見守られながら歯磨き開始です
駿汰:リンくん頑張って



DVC00223_20110213221213.jpg

駿汰:僕も歯が6本生えてきたから、歯磨きしてるよ


DVC00229_20110213221213.jpg
DVC00232_20110213221213.jpg
DVC00234_20110213221212.jpg

こんなやり方でいいのかどうか・・・
リンギオの必死の抵抗にも負けず頑張って歯磨き続行



DVC00242_20110213221212.jpg

駿汰:リンくん終わったの???


DVC00243_20110213221255.jpg

リンギオ:なんだか、お口の中が変な感じ


DVC00245_20110213221254.jpg

駿汰:一日中、食べている僕はいつ歯磨きをすればいいのですか???


DVC00250_20110213221254.jpg

駿汰:リンくん、一緒に歯磨きしよう
リンギオ:僕は終わったばっかりだから、嫌だよ




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

偉いなぁ~♪

2011年02月13日 23:02

リンギオ君、よく頑張って歯磨きしましたよね!!
偉いです!!
ボスは、歯ブラシでは嫌がりますが、布での歯磨きがたまにしてます♪
あと、柔らかいうちは歯石も爪でガリガリするとパカッて取れるので、私が爪で歯石を取ったりもしますが、基本的に嫌がりますよね。
でも、お散歩の後には歯茎の匂いを嗅いでチェックしてます♪
カリンは、何でも食べる犬なのですが、不思議と歯石がついていなく、歯磨きだけで済んでます(笑)
ワンちゃんも歯周病になるようなので、歯の健康は大切ですよね~♪

リンギオ君、歯はとっても大切ですから、嫌でも歯磨き、頑張ってくださぁ~い!!
歯磨きしたら、美味しいおやつが・・・待ってるじょぉ~♪♪

2011年02月13日 23:28

リンギオ君も歯磨きしてるんですね!
歯の健康は犬も大切なようなので、ガムなどだけではなく歯磨きをこちらでは推奨されます。

口の中、歯磨きしてみると、ドロっとしたヨダレが歯ブラシに着くのが分かりませんか?あのドロッとしたヨダレが歯垢の元らしいので、歯を磨くというより、そのドロッよだれを取ってあげれば良いと聞きました。

我が家もポン酢の歯が抜けてから、毎日歯磨きしています。

うん

2011年02月14日 12:11

アミもせにゃならんのですが歯ブラシで遊んじゃうので、なかなかうまくいかなくて。
リンギオ君も歯磨き嫌いなのね;^^
でもユミックさんの職業柄仕方ないわねぇ(^^)
私も再度挑戦してみよっかなぁ。
駿汰君も歯が生えてきたのねぇ。
上の息子が遅くて心配したのが懐かしいわ(^^)

2011年02月14日 19:25

リンギオちゃん、ももは毎晩歯磨きしているよ。
もも、お口をア~~ンと開けて歯ブラシでゴシゴシするんだよ。
以前は歯磨き粉をつけていたけど、
最近は歯ブラシだけで歯を磨いているよ。
お口がさっぱりして気持ちいいんだよねぇ~

えらいっ!!

2011年02月15日 12:50

リンギオ君の歯を食いしばって頑張ってる姿、偉いっ!!
チャウ子は恐らく10年程歯磨きをしていないと思います。(恥)
チャウ子が我が家にやってきた時に張り切って歯磨きセットを購入しましたが、パッケージから出してそのまま...
無理やりやろうとしたら大暴れされそうです。
