07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


大雪(*^_^*)

2011年 02月12日 08:41 (土)

リンギオ家周辺は昨夜22時くらいから雪が降り出し
今朝は積雪10センチくらいです


DVC00131_20110212083256.jpg

庭はこんな感じで・・・


DVC00164_20110212083309.jpg

雪の中を張り切ってお散歩してきたので雪ぼっこが
向いのおばちゃんには、「雪の中をかき分けてリンちゃんラッセル車みたいだよ」なんて言われました



DVC00134_20110212083256.jpg

今日の雪はちょっとしっとりしています
秘密基地には侵入禁止の柵が・・・



DVC00144_20110212083256.jpg

外でゆっくり遊びたいのか、ドンドン奥に入り込んでいきます


DVC00148_20110212083255.jpg

しかし、お母さんによって強制連行されてしまいました
リンギオ:まだ遊びたいのに・・・



DVC00160_20110212083255.jpg

リンギオ:ねぇ、ユミックもう一回散歩に行こうよ~
今日は休みでしょ???



DVC00163_20110212083255.jpg

すでに、30分は遊んできたでしょ
その後に、私たちが雪掻きをしている間にお向かいさんと斜め向かいさんの家でも遊んできたし・・・
ということで、家に入るよ



DVC00171_20110212083308.jpg

リンギオ:夕方の散歩までにもっともっと雪が降っていますように




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ

2011年02月12日 09:36

リニュアルしてて可愛い~♪
仙台は雪積もったのねぇ。リンギオ君ラッセル車したんだぁ;^^
雪好きなのねぇ。お散歩のおねだりぃ(^^)
アミなんか雪にあまり興味無いから。
でもこれだけ降ってたら少しは喜ぶかなぁ私は泣けてくるけど(苦爆)

節分もしたのね。リンギオ君の鬼なら「鬼は内」だわ(^^)可愛いもの♪
駿汰君がどんどん大きくなるねぇ(^^)

りえさんへ

2011年02月12日 09:59

東京で雪が積もったら、大事ですもんねe-350
今日は土曜日だったからよかったけど、仙台でも雪が降ったら大渋滞・・・
結構降るから、みんな慣れようよって感じですe-348
17日から横浜に出張ですe-217
19日には、東京の友達のところにbabyちゃんをみに行く予定ですe-257
確か、池袋から乗り換えて・・・
まぁ、なんとかなるでしょうe-287
テリタマが今日から夜勤に入るので、今日も駿汰がお泊りです・・・
私もお母さんもそしてリンギオも疲れますよe-350

すごい積もりましたね!!

2011年02月12日 10:56

仙台はすごい積もりましたねぇ~♪
このくらい積もってくれると、雪遊びも出来るので、リンギオ君も大喜びですよねぇ~♪

こっちは、殆ど積もりませんでしたが、それでも雪景色が嬉しいのか、ボスのお散歩スピードが、いつもよりも早かったです!!喜び走りでした(笑)

リンギオ君も、いつまでも遊んでいたいようですねぇ~♪♪
やっぱり雪は嬉しいですね♪
あっ、カリンはコタツが嬉しいようですけど(笑)

2011年02月12日 19:06

リンギオちゃん、雪降ってよかったねぇ~。
ももんとこも雪が降って、父ちゃんが雪かきしていたよ。
でも、ももんとこはこれから大雪になる予報なんだよ。
もも、明日の朝楽しみだよ。

2011年02月12日 20:52

仙台は余り雪、降らないんですね。リンギオ君は雪が大好きみたいなのにね。こちらも久々に雪が降りました。少し積もりましたが、もう、溶けちゃいました。実は、積もらなくて嬉しいです。ドロドロして、さくらの散歩が困るので。
さくらは雪は鬼嫌いみたいで、外に出すのが大変です。用足しだけ、玄関ドアの前で済ませてました。ほんのちょっと雪があっても、大回りして避けてましたよ。さくらは雪国には住めません。
ちょっと上目ずかいのリンギオ君の目が大好きです。ほんと、可愛いですよね。

2011年02月13日 01:21

リンギオ君の住む仙台は、沢山雪が降りますか?
雪が積もるのは珍しいですか?

リンギオ君も立派なファーがあるから、冬の寒さはなんのその!雪大好きー!なのかな^^

リンギオ君、もうちょっと雪が降ったら後ろに橇をつけて、しゅんた君を引っ張るのはどう?笑)

ボスちいさんへ

2011年02月13日 22:29

雪が積もると、足が汚れないから私的にも嬉しいのですe-319
まぁ、それ以上にリンギオが喜びますがe-319
雪だと張り切って、遠出はするは早足になるわでいつものリンギオではなくなりますe-348
リンギオはホットカーペットにはたまに寝ていますが、炬燵はどうかな・・・
今度、炬燵のある家でためしてみようe-287

ももちゃんへ

2011年02月13日 22:30

ももちゃん、どこまで降った?
僕の家はすぐに融けちゃった・・・
また雪マーク出てるけどどうかなe-191
雪遊びしたいな~e-196

kazumiさんへ

2011年02月13日 22:33

県民ショーで雪が降らず、住みやすい仙台と言っていましたが、我が家は仙台でも北の方で雪は降るんですよe-191
昔よりは減りましたし、降っても根雪になるほどではないですけどe-348
リンギオは雨降りは大嫌いですが、雪降りは大好きですe-287

鍋コさんへ

2011年02月13日 22:36

昔はたくさん降りましたが、最近はあまり降らなくなりましたe-191
しかし、仙台は4月に入ってから雪が降るんですe-350
そうすると、仙台にも春がやってくるのですe-235
だから、スタッドレスタイヤの交換タイミングが難しいんですe-351
ソリひきはみんなで企んでいますが、なにせビビリリンギオですから後ろからソリが来る音を聞いたら動かなくなるのではないかと・・・
今度やってみますねe-287
