04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


山形蔵王(*^_^*)

2011年 02月05日 20:54 (土)

だいぶご無沙汰しております
リンギオ一家は元気ですよ~
今回は私が職場の仲間と行った山形蔵王の写真をお届けします
リンギオは出番なしですみません


DVC00263_20110205204240.jpg

1泊2日のスキーツアーでしたが
初日はメッチャ悪天候
視界は1mもありませんでした



DVC00286.jpg

しかし、神様はちゃんと私たちを見てくれていました


DVC00289.jpg

今は、樹氷が見ごろを迎えており
とっても綺麗でした



DVC00273_20110205204240.jpg

青と白のコントラストが素敵


DVC00302.jpg

パワー全開で滑りまくってきました


110202_1017_02.jpg

DVC00291_20110205204345.jpg

今回は総勢6人で行ってきました
初日はファンスキー3人、ボード3人でしたが・・・
翌日にはファンスキーが5人に増えちゃいました
後輩はファンスキーのおもしろさを知り
帰り道ファンスキーを購入したいと騒いでいました


明日は、リンギオ山形土産を食らうをお送りします

ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですよぉ!!

2011年02月05日 23:23

わぁ~、なんて素敵な雪景色v-10
実は大学時代は基礎スキーをしていたので、とっても懐かしくなっちゃいました♪
でも、今は、もっぱらウェアーにビールとかシャンパンとか入れて、山頂で冷やして飲んで滑るが専門ですがv-8
やっぱり新雪を滑るのは気持ちが良いですよねぇ~v-218
こんなに天気がいい日なら、もう気分爽快ですねv-10

リンギオ君のお土産も楽しみぃ~♪♪
きっと大喜びですねv-238

No title

2011年02月06日 00:16

凄い素敵な雪景色ですね!
へー!これが有名な蔵王、凄いです!樹氷がとってもきれいです!!青空と雪のコントラストも本当に素敵ですよねー!
2日目の写真を見ると、スキー日和だったのではないでしょうか?

ファンスキーって短いスキーですか?
物凄いスピードが出るとか…==;
私はスピードが苦手(ジェットコースターとか絶対駄目…)なので、ファンスキーは無理だと思います==;

リンギオ君はおいしいお土産にありつけたのかな?

んん?

2011年02月06日 09:55

スポーツ音痴な私はファンスキーを知りません;^^
しかし凄い綺麗な雪ですねぇ。
寒そうだけど。
樹氷が凄いですねぇ・・・・ふ~ん・・・・
リンギオ君お土産待ってたんだろうなぁ。
記事が楽しみです♪

No title

2011年02月06日 11:56

ユミックさん、かっちょいいよ~。
蔵王の樹氷きれいだなぁ~~。
ももの母ちゃんもスポーツ音痴なんだよ。
ファンスキーって何?
リンギオちゃんのお土産楽しみ~~

ボスちいさんへ

2011年02月06日 20:06

はい、天気がいいと疲れなんて吹っ飛んじゃいますe-348
で、ガっツリ滑って後から・・・
去年の山形蔵王も山頂に登ってから天気になってe-287
私はいつもは雨女なのに、山に来るとなぜか晴れちゃうんですe-319
普段はビールがあまり好きではない私でも、スキーの休憩に飲む一杯は大好きですe-349

鍋コさんへ

2011年02月06日 20:09

実は、ファンスキーの方がスピードは出ないと思いますe-350
私は結構スピード狂ですe-319
昔はダメだったんですけど、いつの間にか好きになっていましたe-454
フカフカ新雪だと、スキーの先が雪にもぐって急にスピードが緩み転びそうになったりしますしe-351

りえさんへ

2011年02月06日 20:12

二日目は天気が良く、結構暖かかったですe-319
しかし、山頂の気温は-10~14℃くらいでしたe-351
樹氷をみながら滑るのは気持ちいいですよe-454

ももちゃんへ

2011年02月06日 20:15

ファンスキーとは、普通のスキーよりも短く(私のは80センチくらいかな)e-454
バックで滑ったり、クルクルと回転したりいろいろと遊べますe-287
樹氷はね、宮城側なら雪上車で見ることもできるし、山形側はロープウェイで登ってみることができますe-348
今回は中国人ばっかりでびっくりしましたe-350
