07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


秘密基地(*^_^*)

2011年 01月17日 09:00 (月)

今日は僕の秘密基地をご紹介します
お母さんには内緒にしてください



DVC00257_20110116193813.jpg

秘密基地はうちの庭の中にあります


DVC00258_20110116193813.jpg

入口はこっちだよ


DVC00260_20110116193813.jpg

入る前に、こっちに足跡を付けてカモフラージュさせなきゃ


DVC00261_20110116193812.jpg

本当に、お母さんには内緒だよ
だってね、秘密基地はお母さんが大事に育てているお花達が植えてあるところだから・・・
入ると、花の芽が傷むって怒られるから



DVC00274.jpg

今日は雪が積もっているから、フカフカだよ


DVC00275.jpg

ここが僕の秘密基地です


DVC00276.jpg

いつもはここに柵がされて、入れないようになっているんだ
でも、ユミックが開けてくれるの
あっ、でもこれも内緒だよ
ユミックがお母さんに怒られるからね




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふ~ん

2011年01月17日 09:39

いいねぇ。秘密基地なんて。わくわくしちゃう。
だけどこれお母さんは読まないよねぇ。でないとユミックさんが叱られてリンギオ君が秘密基地に入れなくなっちゃうよ~;^^
カッツさんはらんちゅうでお母さんはガーデニングなんだね♪

楽しそう♪

2011年01月17日 09:57

リンギオ君、その秘密基地には何か隠してあるのぉ~?
きっと、とっても居心地が良くって、リンギオ君の第一の縄張りなんですねぇ~♪
ボスもオープン基地持ってますよぉ~♪隣の公園の植え込み(笑)
公園なので、みんなに開放してるからバレバレだし、誰でも入れちゃうんですが・・・
外に出ると、必ず匂いをクンクンチェックして、他のワンちゃんの匂いがあると、
直ぐにマーキングして満足してますv-218

お母さんにばれないように、足跡を消してくれる雪が降ると良いねぇ~♪♪
そしたら、リンギオ君、ソリ遊びもできるよぉ~♪
リンギオ君のソリ遊び報告、楽しみにしてまぁ~すv-10

No title

2011年01月17日 11:45

リンギオちゃん、お母さんに内緒だね。
母ちゃんがリンギオちゃんのお母さんに会った時に話しちゃうかもしれないから、
母ちゃんにも口止めしとかなきゃ。
リンギオちゃん、母ちゃんが口止め料請求したらチューすればいいよ。
母ちゃん、単純だからそれで約束守るよ。

No title

2011年01月17日 21:52

あはははは。
秘密秘密~!

リンギオにゃんのおうちのお庭にはふかふかな土があって羨ましいにゃんよ!
去年の春と夏は、パパにゃんが、木の入れ物を作って、そこに土をいっぱいいれてくれたにゃん。
てっきり、ボックン達のためだと思って、ボックンとポン酢ニャン、そこでよく遊んでたにゃんけど、パパにゃんとママにゃんにしこたま怒られたにゃん。
野菜にゃんを作ってたにゃんて!
ボックンは野菜より肉の方が好きな、肉食王子にゃんから、関係ないにゃん!
今は雪でふかふかにゃんよ!ふかふかの方が足も気持ちいいにゃんね!

ちなみに実家のチャップリンも、やっぱり土や芝が好きです。
実家のチャップはマーキング王なので、コスモスにマーキングをいっぱいして、でもコスモスの生命力は強かったです。苦笑)
だけど、夏場、植物が育っている時は、花壇に沢山毛虫がついていて(うぅ、、、気持ち悪い…)チャップにも注意させなければいけません(→㉨←)

りえさんへ

2011年01月17日 22:01

お母さんはガーデニングというよりも、お酒を飲むことが趣味って感じです
毎日飲んでます
カッツはらんちうだけでなく、小学生のバスケチームでなんちゃって監督をしています・
結構強いんだよ・今年は残念ながら県で2位にとどまり全国には行けないんだって
僕の趣味は寝ることと食べることだよ・

ももちゃんへ

2011年01月17日 22:05

わかったよ・ももちゃんのお母さんにチュッチュ攻撃すればいいんだね・
僕のよだれで口止めしなきゃね・
ももちゃんお父さんはどうしよう・
お母さんが飲んでるお酒をあげれば口止めできるかな

ボスちいさんへ

2011年01月17日 22:11

この秘密基地には僕のう○ちが隠されてるよ
ちょうどいいおトイレなんだ・
お母さんはとってくれるけど、ユミックは穴を掘って埋めてるんだ
肥料にするって言ってるけど、ここには自分のベリーちゃんたちがないからだと思います
ボス君も秘密基地があるんだね・
男にはやっぱり自分の居場所が必要なんだよね

昆布ちゃんへ

2011年01月17日 22:16

フカフカの雪と土の上はいいよね・
歩いていても足が痛くならないし
チャップリンくんのお毛毛の中に毛虫ちゃんがいるかも~・
想像するだけでユミックは身震いするって言ってるよ
僕も春になったら気を付けよう・
