03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


おせち(*^_^*)

2011年 01月03日 11:16 (月)

今年も職場で年越しをした私ですが
我が家では家族全員が揃い年越しをしたようです


DVC00088_20110103110905.jpg

私は今年も仕事後に、元朝参りに行ってきました
場所は去年と同じ「定義山」です



DVC00138_20110103110905.jpg

今年はそんなに寒くはなく、道路にも雪はありませんでした
御手洗にある、龍にはわらが巻かれていました


DVC00173_20110103110905.jpg

DVC00204_20110103110904.jpg

さて、今年の我が家のおせちですが、まずは毎年恒例のおせち
これは、牛タン弁当などでおなじみのこばやしというお店からのお取り寄せです
私が開けた時にはすでに食べられていたので、ボリュームダウンしてます



DVC00161_20110103110904.jpg

もうひとつ、私が注文したノースポールのおせちです
フレンチ・イタリアンのお店ならではの内容でした
美味しかった~



DVC00211_20110103111150.jpg

そして、最後にもう一つ
リンギオ用のおせちです



DVC00214_20110103111150.jpg

テリタマが購入してくれました


DVC00215_20110103111149.jpg

中には8種類ほどのジャーキーがおやつが入っていました


DVC00148_20110103111149.jpg

駿汰用のおせちはなかったね・・・




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うまっそ~!

2011年01月03日 12:08

どっちのおせちも美味しそうv-238
ウチはやっぱり犬おせちが一番やけど。
リンギオ君の着物姿はかっこ良かったわ。
泣いてたカー坊さんにゴンさんが見せたら思わず笑顔になっとったし。
お互い今年も癒し系で頑張ろうね。

No title

2011年01月03日 19:22

リンギオちゃん、美味しそうな御せち料理だね。
母ちゃんに聞いたら「仙台でしか作っていないんだよ」って言うんだよ。
ほんとかなぁ~~。
テリタマさんに聞いてみて。

No title

2011年01月03日 19:59

ユミックさんちは、やはり、「食い正月」?豪華ですね!
リンギオ君にもワンコ用おせち・・・幸せだね。

今年もよろしくお願いします♪

2011年01月03日 20:36

ユミックさん年越しはお仕事だったなんてお疲れ様です(^ ^)
リンギオちゃん紋付袴姿は夢に出てきそうなくらい
カッコいいです(*^ ^*)
今年も遊びにきますね、よろしく!

すご~い

2011年01月04日 10:04

リンギオ君のおせちまであるんだぁ。
うちは人間もおせちは食べないからアミのも無いんだよ~;^^
駿汰君は来年辺りは食べられるかなあ。
離乳食のおせち・・・・無いよねぇ(爆)
仙台ってさぁ本当に開けてるよねぇ♪

お疲れ様です。

2011年01月04日 21:46

本日ミコモ家も定義山に行ってきました。

もちろん油揚げは食べてきましたが。。。
ミルクを念願の雪上で遊ばせる事ができました。



日曜日なら都合がつくので、
   ワン&オンさん集合の件 OKですよ!

      ヨロシクです!

管理人のみ閲覧できます

2011年01月04日 21:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましたね

2011年01月05日 11:41

ユミックさん、リンギオ君、明けましておめでとうございます。
今年も、楽しく可愛いブログ、楽しみにしていま~す。

リンギオ君、おせちがあるんだ!  いいね~
何がおいしかったかな?
おふうは、薄いぜんざいをちょこっとだけ食べました。
甘くておいしかったよ!

チャウ子さんへ

2011年01月05日 22:25

僕のはかま姿が気に入ってくれたんなら、チャウ子さんが晴れ着を着たらカー坊さん泣いて喜ぶよe-349
あっ、せっかく泣き止んだのに、泣いちゃうのはダメかe-351

ももちゃんへ

2011年01月05日 22:26

たぶん、ももちゃんの家の近くにも売っているよe-319
だって、テリタマはケーヨーD2っていうホームセンターで買ってきたからねe-319
来年のお正月はももちゃん用のおせちがあるといいねe-348

kazumiさんへ

2011年01月05日 22:29

我が家はお仕事正月ですe-351
お母さんは年末年始ずっと働いてe-376
ユミックは大みそかと元旦の夜勤をしてe-376
テリタマは3日から働いてe-376
カズクンは31日まで働いたのに、3日から出勤でしたe-376
食い正月はカッツと僕だけです・・・

クーさんへ

2011年01月05日 22:30

明けまして、おめでとうございますe-348
今年も僕のへなちょこぶりをみに来てくださいねe-348
ユミックもクーさんのブログにお邪魔させてくださいe-463

りえさんへ

2011年01月05日 22:32

来年は、ユミックが怜のお母さんとお婆ちゃんと一緒におせちを手作りするって言ってますe-319
美味しくできるかな???

ペキっこさんへ

2011年01月05日 22:34

我が家も日曜日なら、あらかじめ言っててもらえれば大丈夫なようですe-319
1月30日なんてどうでしょうか???

アイコさん&おふうちゃんへ

2011年01月05日 22:36

明けましておめでとうございますe-348
今年もよろしくお願いしますe-319
ぜんざい甘かったんだ・・・僕も貰えばよかったe-450
僕のおせちは少しずつ食べているけど、どれも美味しいよe-319
