03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


頭がいいのか悪いのか・・・

2010年 12月22日 22:13 (水)

今日は冬の嵐・・・
激しい雨と風と雷、市内では停電や冠水があったようですが
我が家は無事です


DVC00088_20101222220055.jpg

この日はリンギオにささみのおやつをあげて、その後掃除をしていました
2階から下りてくると、なんだかささみの匂いが充満しており・・・
私と目を合わせないワンコが一匹



DVC00148_20101222220055.jpg

よく見ると、さっきあげたささみの袋が
ささみは2個セットで一本残してあったのですが



DVC00161_20101222220055.jpg

私が近づいても黙々と袋を噛み続けているリンギオ


DVC00173_20101222220054.jpg

この状態で、袋を取ろうとしたもんなら噛まれます


DVC00204_20101222220054.jpg

食い意地だけは誰にも負けませんから


DVC00206_20101222220054.jpg

袋をよく見ると、一か所に穴が開いており
そこから砕いたささみを取りだしていたようです



DVC00214_20101222220146.jpg

ささみがもったいないから、餌入れに入れようとしたら
袋が裂け、ささみが飛び散りました



DVC00212_20101222220146.jpg

こぼれたささみを一生懸命食べてくれるリンギオ


DVC00215_20101222220146.jpg

涎がたっぷりと床につき、結局お掃除やり直しです
リンギオは頭がいいのか悪いのか、私にはわかりません





ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

2010年12月22日 23:29

あははははは☆
リンギオ君賢いと思いますよ!!
必死ですね。笑)
ささみが粉々になっていますね。笑)落ちてしまったささみを一生懸命食べるリンギオ君、想像できます。
うちはポン酢が私が落としたあらゆる食べ物を、物凄い勢いで掃除してくれます^^;

そりゃ

2010年12月23日 09:58

いいんでしょう。なんだかんだササミはゲットしたんですから(^^)
チャウチャウは頭いいって言いますものね。
仙台は荒れ模様だった様子で。テレビでやってました。
リンギオ家に被害が無くてよかったです。

鍋コさんへ

2010年12月23日 17:18

本当は、掃除が終わってからもう一本あげようと思っていたのに、結局自ら頑張って食べていましたe-351
食い意地はっているから、こんな時は火事場のなんチャラって感じで頑張るんでしょうe-271

りえさんへ

2010年12月23日 17:20

チャウチャウって頭いいんですか???

昨日の仙台は、中心部の被害が大きかったようですe-350
我が家は山の上だから、水害はありえませんe-351

No Title

2010年12月23日 19:56

リンギオちゃんは頭がいいんだよ。
だって、ササミをゲットして自分で穴を開けて食べているんだから。
届くところに置いとくのが悪いよねぇ~。

No Title

2010年12月23日 20:14

リンギオ君、噛み付くんですかぁ?意外!食べ物が絡んだときだけ?寒くなって、うちのさくらも食欲全開です。ダイエットしなくちゃいけないんだけど・・。

ももちゃんへ

2010年12月23日 21:03

そうだよね~
僕が取れるところに置いたユミックが悪いんだよねe-264
細かくなったささみも美味しかったよe-319

kazumiさんへ

2010年12月23日 21:05

食べ物が絡んだ時にはかなり気を付けないとやられます・・・
夏ぐらいからは、男の人や急に手を出されたりするとガブッとe-351
だから、気を付けていますe-348
