08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


レーシック(*^_^*)

2010年 12月11日 11:45 (土)

いや~久しぶりの更新です
今日は一部の皆さんにお約束していた、レーシックについて報告させていただきます

私は、検査から手術まで1日で終わるコースを選びました
午前中2時間弱の検査・診察があり
夕方には手術両目で15分くらいだったでしょうか???
痛みは全くなく、当日はぼやけていましたが翌日には視界が拓け本当に手術をしてよかったと思っています



DVC00243_20101211112652.jpg

術後1週間は、この目の保護カバーを付けて寝るように言われましたが・・・
3日くらい経つと、夜中に勝手に外していました



DVC00244.jpg

これは、術後にするように言われたメガネです


DVC00088_20101211112652.jpg

でも、1日かけただけで後は風の強い日や
自転車に乗る時だけでいいと言われました



DVC00138_20101211112651.jpg

ずっと前にレーシックをした同僚はゴーグルを1週間かけていたような・・・
これも、医学の進歩なんでしょうか???



DVC00148_20101211112651.jpg

視力は徐々に安定するようですが、
術後も1週間後も両目1.5でした
っていうか、それ以上は測定してもらえなかった



DVC00160_20101211112651.jpg

術後は目の乾燥はありますが、とにもかくにもレーシック最高
毎日がメッチャ楽です
本当に受けてよかったと思いました
こんな報告で分からない方は是非とも、病院のホームページを覗いてみてください
私が受けたのは品川近視クリニックでした




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

2010年12月11日 23:25

わーーー!いいですねーーーっっっ!!くぅ~!
今回眼科が高いことを知ったのと、コンタクトの弊害が自分にも起こった事、この先コンタクトをつけられる年数も限りがあること、メガネは邪魔だし高いし似合わない事…将来的にはレーシックを…と考えています。
本当は、今何もしていない時に(問題が起こっても仕事などがないので対処できる)…と思うのですが、自動車学校に来年はまた学校に行くので学費を払って、鍋コの財政状態的に今は無理なんです…。時間はあってもお金がない、タイミングが難しいデス。
角膜が薄すぎたりして、レーシックは受けられず、他の手術をした事がある人を何人か知っているのですが、結果的には良かったようですが、物凄い大変そうでした…。痛いんですって…。術後が…。
モントリオールのレーシック情報もぼちぼちいつかの為に…集めようと思います☆

よかったですね

2010年12月12日 09:44

つい先日銀座の眼科医がレーシックで逮捕されたじゃないですか。怖いのかなぁと思ってました。
お疲れ様でした。
これでコンタクトとか眼鏡とはバイバイなのかなぁ。
眼鏡フェチの私としては残念;^^

No Title

2010年12月12日 13:12

リンギオちゃん、ユミックさん、目の手術したんだと。
世の中明るく見えるだろうから、来年あたりいいことありそうだよ。
何か変わったことがあったら教えてね。

よかったですね~♪

2010年12月13日 09:37

残りの人生、折り返し過ぎちゃった?ので。。。

若ければ、考えますが、メガネで頑張ります。
5年位前までは、コンタクト使用していましたが
   お医者さんに止められました。。。。。

メガネがお似合い♪

2010年12月13日 21:34

リンギオ君のメガネ姿は理科の実験をしている学生みたいですね。
アメリカの学生は事故があった際に目を守るためにこれと透明のゴーグルをかけています。
カー坊も芝刈の時に小石等が飛んできても良いようにかけてます。
幸い私は視力が良くて反対側に進行しそうです。
コンピュータ画面を見る用に3年前に弱~い遠視+乱視のメガネを作りました。
結局かけた方がしんどいのでもう1年くらい使っていませんが、毎日コンタクトやメガネに煩わされる気持がその時分かりました。
レーシック万歳\(^o^)/ですね。

鍋コさんへ

2010年12月15日 19:51

私も今回、目が痛くなってコンタクトが入れられなくなってレーシックを受けることにしましたe-348
そんなことがなかったら、レーシックに踏み切れなかったかも・・・
職場の先輩も一緒だったので、あまり不安はなく受けられましたe-454
本当に楽過ぎて、なんでもっと早くにしなかったのかと後悔ですe-350

りえさんへ

2010年12月15日 19:54

確か、有楽町の駅の改札に銀座眼科の広告があったような・・・
今回の病院は日本一の症例数を行っている病院なので、安心して受けられましたe-319
まぁ、銀座眼科の件があって、今ある病院は感染などに関してはまたしっかりと管理しているでしょうしe-454
メガネは老眼になったらまた再開かな???

ももちゃんへ

2010年12月15日 19:57

ユミックはこの前、東京に行った時に縁結びで有名な今戸神社に行ってきたようだけど、そこの神社の人に「あなた、今彼氏いないでしょe-351そんなオーラが出てるわよe-350もっと洋服も化粧も華やかにしなさいe-442」とのアドバイスを受けたらしいよ・・・
だから、いいことはまだまだないよe-455

ペキっこさんへ

2010年12月15日 19:59

私の職場のお姉様方(折り返しはとっくに過ぎております・・・)が考え始めていますe-348
今は、老眼も一緒に手術できるらしいので、みんな結構乗り気ですe-454

ゴンさんへ

2010年12月15日 20:01

私も、たまに職場でアイシールドかけますよe-454
まぁ、もっとチャッチイ感じのものですが・・・
でも、目を守るのは大事ですからねe-348
レーシック本当に万歳ですよe-287
やってよかった~e-460
