06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


靴下(*^_^*)

2010年 11月17日 17:24 (水)

ちょっと前の話になりますが
僕がトリミング後に痒くなって足が着けなくなって・・・


DVC00137_20101117171657.jpg

そしたらユミックに靴下を履かされました


DVC00140_20101117171656.jpg

駿汰の靴下がジャストサイズ


DVC00141_20101117171654.jpg

靴下を履くとなんだかイズいんだよ


DVC00148_20101117171653.jpg

でも、滑り止めが付いているから歩きやすい


DVC00144_20101117171653.jpg


でもやっぱり履きたくないよ


~追伸~
こんなに寒いのに、なんと我が家のラズベリーがなっています
しかも、甘くておいしいらしい
ユミックが喜んでいます
来年も美味しい実がなりますように


DVC00052_20101117171652.jpg




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

2010年11月17日 20:16

我が家の先々代のチャウもよく赤ちゃん用のソックスはいてましたよ。足の裏を舐めて真っ赤にしちゃうので、わざわざ買ってきて履かせてなした。やはり裏に滑り止めがつていて・・でも、いやがるので、ソックスの上から足首に包帯まいて。一日中、何とか取ろうと格闘してましたね。今のさくらはそんな事しないので、必要なくなりましたよ。リンギオ君はデリケートなんですね。足の裏はバリカン駄目かもね。うちでは、いつも私が鋏でちょきちょき切ってます。

NoTitle

2010年11月17日 22:01

リンギオ君、その後の足の調子はいかがですか?
かわいそうに、、、
結構トリミングで負けちゃう子多いんですよね、、、
あれはどうすれば良いんだろう、、、
まだ先ですがトリミングの勉強をする予定でいるので、その時に調べてみようと思います。

靴や靴下は犬にとってはとっても気になる嫌な奴!なんですよね。苦笑)
わが家は靴下じゃなくて、もうすぐ冬用のブーツを買って今年も練習しないといけません。
毎年、家の中で数週間練習して慣れさせないといけないんです。(ため息)

お大事にね

2010年11月18日 10:15

リンギオちゃ~ん、大丈夫?
早く良くなるといいね。  靴下姿もかわいいよ~
昨日は、メッセージをどうもありがとうございました。
お父さん、お母さんが、子供の時の写真を見て、かわいいかわいいと言ってたよ。
鼻とあごが真っ黒で、毛が短かったんだって。
最近は、お母さんにつきまとったり、甘えるのがブームです。
リンギオちゃんもやってみてね!

はぁ

2010年11月18日 10:46

なるほど。赤ちゃん用のソックスね(^^)
それいいねぇ。ってリンギオ君的にはよくないだろうけど;^^
アミにも履かせてみようかなぁ。たまに噛む事あるから。
リンギオ君お大事にね。噛んじゃだめよ。もう治ったかな。

ラズベリーって甘酸っぱいんですよね。食べたことないかも;^^
やはり綺麗なのもいいけど食べられるのがいいですね(爆)

同じだよ

2010年11月18日 19:01

リンギオちゃん、ももも靴下履いているよ。
ももの靴下は先を切ってあるんだし。
なぜかというと、あごをカイカイできるようになんだよ。
しょっちゅう抜けているけどなし。

kazumiさんへ

2010年11月18日 20:17

駿汰の靴下だとなぜか大人しくさせてくれるんですよe-348
なんででようか???
バリカンで切っても大丈夫な時もあるんですe-319
体調とかにもよるのかな~なんて考えていますe-454

鍋コさんへ

2010年11月18日 20:20

足の状態は2日くらいですぐに良くなりましたe-319
トリミングの勉強でいいことがわかったら是非教えてくださいe-348
冬用のブーツということは、寒すぎて道路に出るのに靴を履かなきゃいけないということでしょうか???
ポン酢ちゃんも昆布ちゃんも大変ですねe-351

アイコさんへ

2010年11月18日 20:22

おふうちゃん甘えん坊さんなんですねe-446
リンギオなんてクールなくせに、ビビリだから・・・
今日はお母さんとお出かけして、田んぼに離されたようですがお母さんが離れたら猛ダッシュで戻って来たらしいe-350
微妙な坊ちゃんなんですe-454

りえさんへ

2010年11月18日 20:25

今は、両親中心の庭ですが少しずつ私色にしてますe-348
花より、果実ですe-319
まぁ、花も実がなる前に綺麗に咲きますけどねe-348

ももちゃんへ

2010年11月18日 20:26

ももちゃんのお母さんはアイディアマンだからe-287
リンギオはめったに靴下は履かないけど、駿汰の靴下意外だと一生懸命脱ごうとしますe-351
