04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


散髪(*^_^*)

2010年 07月25日 08:50 (日)

今年はお毛毛を切るのは1度だけと決めたのに、今年のこの暑さしかも、予想以上に伸びてしまい、キャンプでの川遊びに備えてまたまた切っちゃいました

DVC00150_convert_20100725084859.jpg

リンギオ:なんだか嫌な予感・・・


DVC00159_convert_20100725084921.jpg

リンギオ:なんでそんなに写メ撮るの???
リンギオはトリミングへのお出かけが大嫌いで、
お迎えが来ると家の奥に逃げ込みます



DVC001611.jpg

今日はお出かけから5時間の外出で済みました
きれいさっぱり、これで水遊びもOK



DVC001601.jpg

リンギオ:この足で、実家に行ってお買物と病院に行ってお薬を貰って来たんだよ
あ~疲れた



DVC00130_20100725084620.jpg

我が家にはもう一人散髪された方が・・・そう駿汰です


DVC00139_20100725084620.jpg

テリタマが飲み会で我が家にお預けお泊まりの時に、
急にお母さんが切り始めました
もちろん駿汰の両親からは坊主の承諾は得てません



DVC00147_20100725084721.jpg

ハサミで切ったので虎狩りに・・・


DVC00151_20100725084721.jpg

というこで、急遽私がリンギオのバリカンを使って修正をかけました


DVC00158_20100725084720.jpg

しかし、お母さんが短く切りすぎた所もあり、頭が波打ってみえます
まるでブッチャーの頭みたい



DVC00131_20100725084720.jpg

駿汰:僕的にはスッキリしていいけどね
リンギオも駿汰もスッキリお毛毛で暑い夏を乗り切ろう昨日、リンギオの主治医が「今年の夏は動物たちにとっても異常事態」だと言っていました人間の病院でも熱中症の人がドンドン来ちゃってますよお家の中にいる高齢者が脱水で運ばれてくるなんて症例もありますみなさん、水分をとって、休養をしっかり取って気を付けましょうね

おまけ
夏を涼しく乗り切るために、この画像をプレゼント




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ももも

2010年07月25日 15:24

リンギオちゃん、もももついにカットされちゃったし。
それも虎刈りなんだよ。
駿汰君の虎刈りなんてもんじゃないんだよ。
もういやんなっちゃうよ~~だ。
秋にリンギオちゃんに会うまでお毛々伸びるかなぁ~

管理人のみ閲覧できます

2010年07月25日 16:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ

2010年07月25日 18:28

なんて素敵なプレゼント(^^)

今年はやはり動物にも異常事態んんですね。我が家のアミもニャン姫達も涼しくはしてるんだけど・・・・・
アミの用足しがねぇ。

リンギオ君綺麗になったねぇ♪
リンギオ君は毛の色が綺麗だからとても素敵だよ。

ところで駿汰ちゃんテリタマさんからクレームはつきませんんでしたか;^^

大丈夫

2010年07月25日 19:30

ももちゃん、秋までにはお毛毛フサフサになるよe-287
一週間くらいしたら、伸びて虎狩りもわからなくなるんじゃない?
もう少しの辛抱だよe-319
リンギオはももちゃんの外見が変わっても、中身で見てるでしょうから嫌いにならないよe-454
ご心配なくe-287

りえさんへ

2010年07月25日 19:33

クレームはありませんでしたe-351
それより、昨日駿汰をまたお預かり保育したのですが、その時に私のベットに乗せてちょっと目を離したすきに落下しててe-350
寝返り打ったのかな・・・
マジで焦りましたが、元気に今日はカズくんの実家に連れていかれましたe-454

首のあたり...

2010年07月28日 09:24

リンギオ君がカットすると、首のあたりがモフモフで気持よさそうv-10
でも、5時間は長いよなぁ。
お疲れ様やったねぇ。
駿汰君の髪はくせ毛なんやね。
リンギオ君位モフモフになりますように...

No title

2010年07月28日 21:37

あはは。
噂の駿汰君バリカン事件ですね。(笑)
でも、涼しそうで、かわいいですよ、駿汰君!
男の子は坊主でなんぼ!です★

リンギオ君もすっかりすっきりしちゃって、丸っこい足が本当にかわいい☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

前の日記ですが、リンギオ君はあまりおもちゃで遊ばないのでしょうか?
チャウチャウはおもちゃにはあまり興味を示さないと聞いたことがありますが、どうですか?

チャウ子さんへ

2010年08月01日 09:35

リンギオは首回りはしっかりとお毛毛があるのに、胴周りがね・・・
駿汰は誰の血を引いたのかくせ毛なんですよe-351
奴にはしばらく坊主でいてもらいますe-319

鍋コさんへ

2010年08月01日 09:36

リンギオはおもちゃにはほぼ興味なしですねe-351
我が家に来た時から一緒に居るサリーのぬいぐるみをたまに噛むくらいでしょうか?
しかも、こっちからすっかけないと噛まないしe-450
ガールフレンドのももちゃんとかは遊んでたりするようですけど・・・
