09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


夏にはこれ・・・(*^_^*)

2010年 07月19日 11:01 (月)

梅雨が明けたとたんにこの暑さこの先が思いやられます・・・


DVC00150_20100719105837.jpg

夏になると我が家ではこれを作ります


DVC00151_20100719105837.jpg

グレープフルーツのサワー漬氷砂糖とお酢で着けただけですがお水などで割って飲むと美味しいんです


DVC00159_20100719105836.jpg

今年はブルーベリーが豊作だったので、ブルーベリーも漬けてみましたこれがまた美味しいお母さんは焼酎に入れて飲んでます


DVC00163_20100719105835.jpg

私にとっての夏はサワー漬けですが、リンギオはこれのようです


DVC00164_20100719105835.jpg

マメ太のパパとママがたくさん買って来てくれました


DVC00166_20100719105906.jpg

さっそく、マメ太ママから頂いてました


DVC00165_20100719105906.jpg

こんなドギツイ感じのものもありましたが、これが結構美味しかったりして


DVC00167_20100719105905.jpg

リンギオ:マメ太パパとママ、またアイス買って来てねじゃなくって、また遊びに来てね


DVC00139_20100719105838.jpg

リンギオ:もっと欲しいな~




ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちは

2010年07月19日 17:06

レモンだけ。残り少なくなってきたなぁ。
リンギオ君とこの美味しそう♪
リンギオ君はやっぱりアイスよねぇ。
食べ過ぎるとお腹壊すよ~;^^

No title

2010年07月20日 08:18

リンギオちゃん、マメ太パパ、ママからのお土産おいしそうだなし。
母ちゃんは、グレープフルーツのサワー漬けがおいしそうだって言っているし。
母ちゃん、最近、いろいろ作っているから真似して作るみたいだし。

No title

2010年07月20日 09:44

ユミック さん


各家庭で色々な夏の飲み物工夫していますよね。
我が家では「時間つぶし」の旦那のために
嫁さんは時間をかける気はなく、もっぱら梅酒で
キッチンドリンクしています。
それにしてもリンギオちゃんにはこんな
美味しいものが食べられるなら夏の暑いのも我慢できそうですね。


  都筑の風@横浜

良かったね

2010年07月20日 14:04

夏はやっぱりアイスとチャウ?
オレンジと緑って、日本のアイスもカラフルになってんねぇ。
グレープフルーツを輪切りっていうのも大胆やし、お酢っていうのも斬新ってゴンさんが言うてたわ。
ウチもリンギオ君と一緒でアイスの方が好きやねんv-238

りえさんへ

2010年07月24日 13:44

レモンも美味しそうですね~e-348
今度作ってみようe-271
リンギオは犬用シャーベットは食べないんですよe-351

ももちゃんへ

2010年07月24日 13:47

ももちゃんのお母さんはお料理上手だから何でも美味しく作れちゃうもんねe-319
是非試してくださいと伝えてねe-348

都筑の風@横浜さんへ

2010年07月24日 13:49

今年は梅酒作らなかったな・・・e-351
先日、近所のお婆さんからシソジュースを貰いましたe-287
これもさっぱりして美味しかったですよe-349

チャウ子さんへ

2010年07月24日 13:51

リンギオは犬用シャーベット食べてくれないんですよe-351
それなら、毎日あげられるのに・・・
チャウ子ちゃんの好きなお味はなんですか?
リンギオは甘くておいしければOKのようですe-349
