05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


お薬(^0_0^)

2010年 07月01日 14:14 (木)

週明けから体調不良・・・風邪をひいたようでかなり辛かったと思ったら、テリタマも駿汰も風邪っぴきみなさん、気を付けてくださいね

DVC00168_20100701141425.jpg

さて、我が家のお坊ちゃまはアレルギー持ちですなので、毎日お薬を飲みます
あとは、害虫を寄せ付けないための「ガーリックイースト」も飲まなきゃね



DVC00169_20100701141425.jpg

いつもはすんなりと飲んではくれずいつも何かに挟んでも、一度吐き出して、薬を避けてから美味しいものだけ食べちゃうのに、今回はひぐっつぁんの作戦に引っ掛かりスンナリ飲んじゃっています


DVC00173_20100701141424.jpg

ひぐっつぁんが買って来てくれた、ささみ&チーズのお煎餅にのせて、カナッペ風にしただけなのにペロっと食べ飲んじゃいます


DVC00174_20100701141424.jpg

しかもこのお煎餅10枚以上入って、100円なんですなんてお買い得なんでしょう近所のペットショップに売っているらしいから買いこんで来なきゃ



ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

2010年07月01日 18:22

皆さんで風邪っぴきリンギオ君は大丈夫かな。
お大事にってね。
リンギオ君お薬飲んでるんだぁ。凄い作戦にひっかかってるのね(^^)
お薬美味しくないもんね;^^
でもこれならお薬も美味しくいただけるね。

2010年07月01日 19:17

リンギオちゃん、おいしそうな煎餅だなし。
でも、ももは煎餅だけでいいし。
ももんとこでも売っているかなぁ~~。
母ちゃんに聞いてみよう~~~

2010年07月02日 00:28

スキンが夏っぽくなりましたね~爽やか!

リンギオちゃんおりこうさんだねー!
きなこは何も考えずお薬もがつがつ食べちゃいます・・・

2010年07月02日 01:40

そんなおせんべいがっっっ!!!

日本の犬用おやつあなどれません。
カナダは、骨系、皮系、クッキー系ばっかりです。
日本でいくつかおやつを買って与えてみたら、物凄い食いつき用でした☆

お薬を飲ませるの、我が家のポン酢と昆布に至っては超がつくほど簡単です。
ポン酢⇒「え?おやつくれるの?まじで?もう食べていいん?」みたいな感じでヨダレをだらり。
昆布⇒そんなポン酢を見て、おいしいものと勘違いしてぺろり。

(笑)

実家のチャップリンも大変で、お肉に巻いて食べさせてました。。。|||||(ーωー;)||||

2010年07月02日 10:45

横で、見つめてるリンギオ君かわいいね!
おいしそうなお煎餅。 私が食べたいな。
おふうは、チーズに巻いて、お薬を飲ませてます。
嬉しそうにペロリですよ

騙されたな...

2010年07月02日 11:06

リンギオ君、食べてる時のウットリ顔がいいね。
トリのおせんべい美味しいんやろうなぁ。
ウチもアレルギー持ちやから貰えるおやつも限られてんねん。
アヒルのジャーキー、アヒルせんべい、アレルギー用クッキー、グリーニー...
ゴンさんがウチに嫌いな薬を飲ませる必殺技を持ってんねん。
ウチの口の奥の方に薬を入れ、手で口を開けないように押さえてウチの鼻を指で撫でるんよ。
反射神経でベロで鼻を舐めたくなるからその拍子にゴックンしチャウ。

管理人のみ閲覧できます

2010年07月03日 09:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りえさんへ

2010年07月04日 12:57

僕は風邪にかかってませんe-287
今は、駿汰だけがまだ引きずっているようで・・・
お薬大作戦は、この先も永遠に続くのですe-348
もっと美味しい薬のお供を捜索しなきゃe-284

ももちゃんへ

2010年07月04日 12:59

ももちゃん、このお煎餅はももちゃんも大好きなチーズと鶏肉の味がして、パリパリして美味しいしe-319
福島で売ってなかったら、こっちに教えてってユミックが言ってるよe-348

きなこ姉さんへ

2010年07月04日 13:00

きなこちゃんはお利口さんだ~e-460
僕は、ダメ男だから・・・おっと、ダメ男じゃなくてイヤシ子だったe-351

鍋コさんへ

2010年07月04日 13:05

カナダに帰る前に見つけていたら、ポン酢ちゃん&昆布ちゃんにお土産に渡せたのに・・・
残念ですe-444
チャップリン君は僕と一緒で、お薬を飲むのに難儀しているんですねe-450
僕はお薬は嫌だけど、美味しいものも貰えちゃうから嬉しかったりするんだよねe-348

アイコさんへ

2010年07月04日 13:08

僕もいつもはチーズに巻いたり、クリームの中に隠してもらったりして貰ってますe-319
お煎餅はパリパリして美味しいけど、アイコさんはオランダ煎餅とかのほうがいいかもねe-196

チャウ子さんへ

2010年07月04日 13:11

僕もお口の奥に薬入れられて、お口を閉じられるのやられるよ・・・
まぁ、やるのはユミックだけだけどねe-450
アヒルのおやつは美味しい?僕は食べたことないから・・・
チャウ子さん、今度アヒルのお味教えてくださいe-348
