03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


狩りもの競争(*^_^*)

2010年 06月28日 19:31 (月)

土曜日にサクランボ狩りに行ってきました今年はいつもより遅いようで・・・

DVC00163_20100628193030.jpg

まだ、色づきがイマイチでしたが中には桃のような甘さと歯ごたえがいい木があって、その木ばかり食べてきました


DVC00164_20100628193029.jpg

リンギオ~、サクランボ食べる???


DVC00166_20100628193029.jpg

リンギオ:僕、いらないPataちゃんの家に送ってあげたいね


DVC00165_20100628193028.jpg

リンギオ:外のラズベリー取らなくてイイの?


DVC00176_20100628193105.jpg

リンギオ:早く取らないとカッツに取られちゃうよ


DVC00177_20100628193105.jpg

本当だ~イイ感じに色づいているよ


DVC00167_20100628193029.jpg

リンギオ:我が家ではこの時期、カッツとユミックが狩りもの競争をします色づいたラズベリーやブルーベリーをどちらが早く見つけるか・・・大変なんだよ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2010年06月28日 20:23

さくらんぼ大好き!!
食べたいですー!
いいなー、リンギオ君のおうちはー!

そういえば、日本に戻っていた間さくらんぼは高級すぎて食べませんでした。(泣)

昨日マーケットでアメリカンチェリーを見ましたが、こちらも結構高級で(泣)
あー、でも食べたくなってきました!
せめてアメリカンチェリー食べます!

2010年06月29日 08:34

リンギオちゃん、ももんちは、アメリカンチェリーで終わりだって。
山形のさくらんぼは高すぎて買えないんだってよ。
まぁ~~ももは食べないからいいけどさ。
ラズベリ~~とブルーベリー、おいしそうだなし。

美味しそうだね

2010年06月29日 09:38

さくらんぼかぁ。私はあまり果物いただかないし
アミも食べないから、あまり買わないんだけどね;^^
リンギオ君もさくらんぼ食べないんだぁ。

ユミックさんとカッツさんの争奪戦なのね(爆)
私も来年は果物も挑戦してみようかなぁ。今年はトマトだけど。

前回の日本戦も後半は観たのよ。
今日のはかなり厳しいからなぁ。怖くて観られないかも。

美味しそう♥

2010年06月29日 12:10

日本のさくらんぼって美味しいですよね。
アメリカではチェリー最盛期なので1ポンド(500g弱)3.99ドル位で手に入ります。安いですね~。e-241
でも、エンジ色のビング種はこのくらいですが、レイニア種は高くて、1ポンド6.99ドルとかするので手に入りません。
日本のさくらんぼも高くて日本にいる頃は手が出ませんでした。残念っ!

さくらんぼ!

2010年06月29日 19:23

いつもスーパーで買うの迷って(高いのでw)買えないさくらんぼ・・・。
もうこの際食べ放題に行こうかと思ってますよw
それにしてもラズベリーの写真がキレイで見とれちゃいました!

鍋コさんへ

2010年07月01日 14:25

うちの近所では、佐藤錦が1パック200gで、198円で売ってますe-285
私は、100g300円で買ってきたのでお高くついちゃいました・・・
まぁ、美味しく楽しめたからいいかe-287

ももちゃんへ

2010年07月01日 14:28

ももちゃん、アメリカンチェリーと同じような色と粒で日本製のものもあるんだよe-319
サクランボ園の伯父さんに名前聞いたけど忘れちゃったe-348
それも、採って来たけどどちらも美味しかったよe-454

りえさんへ

2010年07月01日 14:31

ベリー系は手がかからないのでお勧めですよe-319
本当は手をかけなきゃならないのかもしれませんが、我が家ではほとんど何もしていないのに毎年美味しい実を付けてくれますe-243

ゴンさんへ

2010年07月01日 14:32

サクランボは昔に比べて、安くなっているような気がするのは私だけでしょうか・・・
スーパーでは200g198円とかで売ってるしe-319
もちろん、桐の箱に入っているようなものは別ですけどe-264

きなこ姉さんへ

2010年07月01日 14:34

今年のラズベリーはメチャメチャ甘いですe-446
これから、ブルーベリーの争奪戦が激化する予定なので負けないように頑張りますe-271
