03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


桜便り(^O^)

2010年 04月28日 08:00 (水)

昨日は予告通り、チロの家に桜と筍の様子を見に行ってきました

DVC00041_20100427202807.jpg
宮城県の南にある白石というところですが、桜は満開~葉桜といった感じでした

DVC00052_20100427202807.jpg
シロの家では雨が強くなり、遊べず筍はまだのようでした・・・

DVC00088_20100427202807.jpg
この椿はお婆ちゃんが植えたものこの椿を買って来て、すぐに亡くなってしまったようで・・・母にとっては記念樹のようです

DVC00090_20100427202806.jpg
リンギオ:なんで僕だけ、車の中なの

DVC00109_20100427202806.jpg
リンギオ:チロ~来たよ

DVC00129_20100427202806.jpg
チロの家の枝垂れ桜は葉桜になりかけでした

DVC00130_20100427202913.jpg
ここからはしばらく、画像だけでお楽しみください

DVC00131_20100427202913.jpg

DVC00134_20100427202913.jpg

DVC00139_20100427202913.jpg

DVC00140_20100427202912.jpg

DVC00141_20100427202912.jpg

DVC00142_20100427203031.jpg

DVC00150_20100427203030.jpg

DVC00158_20100427203030.jpg
チロとお墓参りをしているうちに、雨が強くなり・・・
リンギオ:ホッカブリで帰るのか???

DVC00159_20100427203140.jpg
はい、そのままでお帰りください迷子さん
リンギオ:迷子じゃないよ、探索してたんだよ
本日初迷子を体験お墓の帰りに田んぼの奥に迷ったようで・・・みっちゃんとチロと必死で探しました自力で帰って来たリンギオきっとお墓に寝ている爺ちゃんや婆ちゃんに道を教えてもらったに違いないお墓参りは大事だね


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ええええ~

2010年04月28日 08:17

リンギオ君たらぁ迷子になったの~危ないなぁ。チロちゃんが慣れてるんだから離れちゃダメだよ。帰れなくなったらどうするの~
捜索隊編成しなきゃならないじゃない;^^
よかったわ。

椿綺麗な色ねぇ。うっとりしちゃう。近いなら1枝いただきたいわ~。

今日はそちらも雨でしょう。ありがとう息子は昨日の夜仙台に帰りました。
私は寒いのに「暖かい」と言ってましや;^^仙台は寒いのね。とユミックさんに伝えておいて。

だめだよ~~

2010年04月28日 09:18

リンギオちゃん、迷子になっちゃったんだぁ~~。
だめだよ~~~。
リンギオちゃん、来月デートの約束しているのに。
リンギオちゃんがいなくなっちゃったら、もも、泣いちゃうから。
うわ~~~~ん。

はぁ~い

2010年04月28日 10:05

りえさん、これからは単独行動に気を付けますe-454
あの椿の木は大きいんだよe-451
2m以上はあるんじゃないかな???
あの木を買って来て、植えてすぐにお婆ちゃんが死んだんだってe-259
末ちゃんが小学校6年生の時だったんだよe-258
だから樹齢はりえさんの年齢から12歳引いてくださいe-348

ごめんごめん

2010年04月28日 10:07

僕は田んぼの奥が気になって、入って行ったんだけど・・・
ユミック達は僕が一足先に帰ったと思ったみたいでe-351
心配掛けてごめんねe-348
来月のデートはちゃんと約束通りねe-319
