06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


桜バトン(*^_^*)

2010年 04月27日 08:33 (火)

昨日、関西地方のPataちゃん・ワオンくん・なな姐さんから桜便りのバトンをももちゃんとリンギオにバトンたちされたので、本日の我が家周辺の桜情報をお送りします

DVC00133_20100427083146.jpg
リンギオ:さぁ、桜はどのくらい咲いているかな???

DVC00139_20100427083146.jpg
本日5時30分過ぎにはリンギオに起こされました今日は休みだからお付き合いしますけど・・・なので、この時の時間は6時前ですよ

DVC00140_20100427083146.jpg
今日は曇り空しかもちょっと寒いような・・・

DVC00144_20100427083146.jpg
リンギオ:一昨日とあまり変わりないような

DVC00147_20100427083145.jpg
7分咲き?気によっては5分咲きくらいでした

DVC00152_20100427083145.jpg
高校の前は山桜も混ざっているため、まだまだのようでした

DVC00158_20100427083238.jpg
リンギオ:公園の桜の下にはムスカリやもうそろそろ咲きそうなチューリップがたくさんあったよ

DVC00159_20100427083237.jpg
リンギオ:こちらはまだ満開宣言は出せそうにありませんしかし午後から雨予報大丈夫かな・・・

DVC00160_20100427083237.jpg
リンギオ:ユミックが休みの日は結構な確率で雨降りなんだよ
うるさいな~そんなこと言うなら、午後からチロの家に連れて行かないぞ


ペットブログランキング
チョコッと押してけらいん

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そっちも

2010年04月27日 09:37

雨になるのね。今日夕方息子が仙台に帰るのに;^^

チューリップはこっちはもう咲いて終わるのも多いかな。
桜は八重も散りはじめてる。

「リンギオ中心生活」死守しないとね(爆)
まぁ可愛い甥だから変わってもいいっかぁ(^^)

これからだね

2010年04月27日 10:12

リンギオちゃん、桜は満開にはまだみたいだね。
待ち遠しいね~
リンギオちゃん、フサフサになってきて良かったね~
元がいいから、どんな髪型でもかっこいいけどね。


死守します

2010年04月27日 11:01

りえさん、僕は何が何でも「リンギオ中心生活」を死守しますよe-319
最終手段はPC破壊ですe-440
本気になったらやっちまうよe-455

仙台は寒いですよ~e-351
我が家の温度計は9℃を指していますe-284
息子さん、気を付けてお帰りくださいe-196

だよね~

2010年04月27日 11:03

アイコさん、僕の毛型がどんなふうだって僕は僕だからいいよね~e-461
でも、ユミックが気にするんだよねe-351
だから僕は頑張ってお毛毛をフサフサにするんだe-348

バトンありがとう!

2010年04月27日 11:27

リンギオ君の おうちの周りにも桜がいっぱいあって
これから ゆっくりお花見を楽しめていいね~v-252
ゴールデンウィークに合わせて満開に咲いてくれるんだよね~(笑)
チロちゃんちにも たくさん咲いてますようにv-290

これから

2010年04月27日 13:10

リンギオちゃんのほうは、桜、これからだなし。
チロちゃんとこは満開なのかし。
山のほうが早く咲くのかなし。
リンギオちゃん、筍堀りは参加しないのかし。

はぁ~い

2010年04月27日 20:57

我が家の桜はもう少しみられるみたいe-235
でも今日雨が・・・e-95
心配だけど、雨降りだと僕お外に出たくないからe-260
明日はみに行けないかもe-351

参加するよ~

2010年04月27日 20:59

今年は出来ればユミックの仲間たちが筍掘りに参戦するかも・・・
まぁ、みんなの日程が合えばの話のようですがe-351
もちろん、僕も参加だよe-319
寒いからまだまだみたいだよe-450

NO TITLE

2010年04月30日 09:21

リンギオ君の家よりもーっと北の東北地方(青森県ですよ♪)
桜はまーったく咲いてませんよー。

青森よりもモントリオールのほうが緯度が高くて、寒いはずなのに、湿度のせいか、こちらのほうが寒く感じます。

うちにはじじぃシーズー=チャップリンがいて、朝からぶるぶる震えてました。
GW中に桜は開花しそうな天気予報ですよ。

お帰りなさい

2010年04月30日 09:54

鍋コさん、無事に帰国出来たんですねe-319
よかった~e-348
青森の桜がGWに咲き始めというのはやっぱり遅いですよねe-351
「弘前城の桜見物、今年は人手が少ないのかな~」ってユミックが心配していますe-350
久しぶりの日本での生活、楽しんでくださいねe-348
